珠礼堂

行動力上昇手助け日記



ただ走りたい招待状

まだ仕事終わってはいないけど一段落感
とりあえず日曜は休めるかもというところまで来た。
けどイベントも多いからただ自転車で走るだけができない招待状


11月1日(火)~2012年5月
平成中村座
隅田公園仮設劇場

3月10日(土)~5月7日(月)
江戸町「浅草奥山風景」/「平成浅草小判の賑わい」
浅草寺本堂西側

3月24日(土)~5月7日(日)
浅草寺 大絵馬・寺宝展・伝法院庭園拝観
浅草寺

3月19日(月)~4月9日(月)
行ってみなくちゃわからない! 大科学実験 in 未来館
日本科学未来館 1階 企画展示ゾーンb

3月20日(火・祝)~6月17日(日) 
尾田栄一郎 監修 「ONE PIECE展」~原画×映像×体感のワンピース
森アーツセンターギャラリー

3月30日(金)~4月16日(月) 
TVアニメ「ZETMAN」放送開始記念「桂正和の世界展」
パルコファクトリー(渋谷パルコ・パート1・6F)

3月27日(火)~4月15日(日)
第63回 うえの桜まつり

3月31日(土)~4月1日(日)
ANIME CONTENTS EXPO 2012 | アニメ コンテンツ エキスポ 2012
幕張メッセ

3月31日(土)~4月1日(日)
春うらら隅田川クルージング
秋葉原和泉橋防災船着場発

4月7日(土)
第17回隅田川きもの園遊会
隅田公園

4月7日(土)、8日(日) 
千代田区桜クルージング 
秋葉原和泉橋防災船着場発

4月9日(月)~5月30日(水)
大友克洋GENGA展
3331 Arts Chiyoda

4月14日(土)
一葉桜まつり ~江戸吉原おいらん道中~
奥浅草一葉桜通り

春の伝法院特別拝観

これも大観光祭とのセットが恒例
浅草寺秘蔵庭園伝法院の一般開放観覧が行われています。
120330-2.jpg

以前は秘蔵と言われていましたけど
何度も公開してくれてるおかげで多く見る機会ができました。
今回は5月7日まで開催。
拝観料はいつもの300円。
これは義援金となります。
ちょうど季節は春。
枝垂れ桜が確かあったはずなのでこれからが1番の見頃。
常時見られるというものではないし
これだって今後もやるという保証はどこにもないので
隅田川の桜見物とセットがおすすめです。
けど今年はスカイツリーへ人がいっちゃうのかなー?


---------------------------------



女の子が「お酒を飲まない彼氏でよかった」と感じていること9パターン|スゴレン
代わりにあなたが晩酌したいと言っても絶対付き合わないことにはいいのか。
一緒に飲む楽しみとかはなくていいのか?

自転車のブレーキを無線で操作する試作品が完成!ブレーキの精度は99.99%以上。それでも怖いんだが・・・ : はちま起稿
どうしてもバッテリー切れというのが頭をよぎるわけで。

コミックナタリー - 「もやしもん」石川らがリアル酒造り、田植え参加者募集
これもやしもん企画じゃなければ叩かれるような話な気がする。
金払ってなんで田植えしないといけないんだよとか。

漫画「ちはやふる」で観光誘致 大津市、看板設置など : 京都新聞
そりぁ原作続いてるけどもうアニメは終わってしまったよ。
聖地巡礼でやっぱアニメが終わってから始まる第2次産業なのかな。

映画「けいおん!」フェア|エンタメ・キャンペーン|ローソン
もうクリアファイル争奪戦も恐れるほどではないと思いたい。

“スパゲー”に『サクラ大戦』&『アイドルマスター』の参戦が決定! - ファミ通.com
ここまで色々外堀埋めて、けどサクラ大戦の大きな発表とかは無いんだよとかありえるのかな?

浅草小判

先日の大観光祭とのセット企画
小判両替が奥山風景と同時に開始されました。
両替処は雷門裏、仲見世入り口と
120328-1.jpg

奥山風景浅草寺入り口横の2ヶ所


小判一両を500円で販売。
この小判はそのまま500円金券として使用可能となっており
奥山風景の場所のみならず
仲見世、奥山おまいり通り、西参道、花やしき通り、
そして平成中村座でも使用することができます。
子供がいるのであればこれを使った買い物遊びをさせるのもいいかもしれません。
120328-3.jpg

1枚購入もいいですけど夢は通称切りもちと呼ばれる二十五両束
俗称「黄金の菓子」です。
通常換算で12,500円分となるので商店街ででかい買物予定があるなら両替して
これで買う醍醐味を味わってみたいものです。
120328-2.jpg



---------------------------------------



山手線全駅と中央線の一部駅で公衆無線LANが利用可能に、3月30日から:Garbagenews.com
むしろ携帯など見ずに歩いてほしいと思ってるんだから
そこは充実設備にしない方がいいんじゃないか?

「「圧力なかった」古舘キャスター発言でテレ朝社長」:イザ!
その言葉を鵜呑みにするほど信じられていると思われているのか。

スカイツリーに、103型TVと最新映像のJ:COM公式ショップ -AV Watch
サムネで見たときどこのペルソナかと思った。

ニューヨークで堂々と自転車泥棒をしたらどうなるのか一部始終ムービー - GIGAZINE
結局どんな場所だろうと盗まれるってことか。

Facebook、新本社の屋上を1辺13メートルのQRコードで飾る
今はGoogleMapが広告になる。

自動車:ナンバープレート形状変更、国交省が検討 - 毎日jp(毎日新聞)
これで欧州などと統一してコスト下げようって魂胆か。
まぁスポーツカーにはこの方がかっこいいけど。今のと差はどうするんだろう。

コミックナタリー - 「ONE PIECE」ゴーイングメリー号の軌跡辿れる超合金トイ
ジャンプフェスタで見た時から狙っていたんですけど思った以上のお値段だ。

コミックナタリー - 「境界線上のホライゾン」1巻は本日、記念特典も配布中
特典いっぱいそしてまた小説入ってて原作者すげぇな。

新アニメ『ルパン三世 ~峰不二子という女~』予告映像が公開!なんかオシャレ! : はちま起稿
スタッフがどう見てもオーバーアクションアニメの予感しかしなくてウズウズする。

ラジオ会館秋葉原2号館にて展示中の人工衛星らしき「謎の物体」、4月10日に展示が終了: Seaside Tears 2
結局引取手見つかったのかな。

うたのプリンスさまっDebut JR池袋駅広告ポスター見に行ってきた♪:腐女子の頃を過ぎても・・・
池袋は以前にうたプリ広告やっていつも本気だ。

アニメ「BLEACH」 感動の最終回 顔面センター、リルカはいてない、チャドの霊圧が… 
リルカは際どいT履いてる。

【バレ】『Another』存在しない声優の紹介ページを作っていたことが判明!凄い手が込んでる:萌えオタニュース速報
リアルにまでこんな手の込んだことしていたとは。
面白かったけど推理ものはネタバレするともう一度ということにはならないな。

TOKYO MX 4月の番組ラインナップ発表!:最新アニメ情報
再放送の被害が軽微でよかった。
あとはBS11の再放送枠がどうなるかだ。

隅田公園大スロープ通路

先日の舟渡御でも使用されたとおり
二天門通り直線上で行われていた隅田公園の工事が終わりました。
桜のシーズンギリギリという感じですけど無事終了でなによりです。
完成したのは大型スロープと幅広の階段

スカイツリーを意識した景観設備になっていて見栄えは最高です。
遠くからの見物ならまずここをおすすめということになるでしょう。
代わりにここにあった桜が撤去された形にもなってしまいましたが
それも実用面からしても仕方ないところでしょうか。
120326-5.jpg
スロープはえらく傾斜を低く抑えているので
高齢者や足が不自由な人でもゆっくり登ることができるはず。
これからの桜シーズンに川岸から対岸の桜も眺めることができるようになります。
120326-1.jpg
120326-3.jpg
120326-2.jpg
日曜見た限りではまだ蕾も色がつくまでには至らず
例年より確実に遅い桜の開花。
シーズン突入したらここがうまく使われるといいですね。



-------------------------------------


朝日新聞デジタル:東京スカイツリー開業、墨田で祝うイベント 5月に開催 - トラベル
この手のことが多くなるので情報入れないと。
にしても神輿出るのか。8月にも牛嶋神社あるけどその前って。

【東日本大震災】日本の漁船?カナダ沖に 大震災の津波で流出か - MSN産経ニュース
これから遺品やらがまた多く見つかるといいんだけど。

【画像あり】 森ビルが作っている東京の都市模型(ジオラマ)が凄いと話題に | ニュース2ちゃんねる
これ以前にオリンピック誘致のでビッグサイトで展示されたようなことを記憶してるな。
あれからまた成長させていたとは。

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】夕張のゆるキャラ「メロン熊」が海外からの客に大人気 また一段と怖くなってる… - ライブドアブログ
なまはげ的位置づけキャラという感じで。

3/23 埼大留年式まとめ - Togetter
すばらしいけど悲しい式典。

Business Media 誠:杉山淳一の時事日想:「青春18きっぷ」が存続している理由 (1/5)
2010年廃止説は記憶にあって私もそれで廃止されたとか勝手に思い込んだ時期がありました。
にしても思って以上に利益のある切符なんですね。

東京ディズニーランドのシンデレラ城で結婚式ができるプラン登場 - ねとらぼ
シンデレラ城で挙式したカップルは別れるって都市伝説にしようぜ。

「東京ディズニーリゾート」のCMがメチャクチャいい感じだけどディズニーっぽくないアニメ - ぬるヲタが斬る -
ディズニーランド開園詐欺。できてからそんなに経ってはいないよ。
にしてもディズニーらしからぬ出来だ。

アニメフェア来場者数 最終9万8923人に 24.5%減
正式な数字としてこうなったわけです。

声優の矢澤りえかさん、声優としての活動を停止! それ町の紺先輩などを担当|やらおん!
これでそれ町2期の希望も絶たれたということなのか。
メイズ解散!

コミックナタリー - 大友克洋が少年誌での連載開始を発表、芸術新潮の特集で
これ出たら買っておかないといつ単行本になるかわからないから必須だ。

サザエさん一家の銅像誕生 長谷川町子さんゆかりの東京・桜新町 - MSN産経ニュース
最初に傷つけられるのはどれか。

浅間・智【電撃スペシャルVer.】
どうにもホライゾンはエロギャグだけでいいと思ってるんですよね。
なので水着出すならズドン巫女バージョンをと激しく切望したい。
ハナミが欲しいー!

好きだったミニ四駆をあげていくスレ
ブロッケンギガントのフロントモーターは画期的だった。
レッツゴー見たいなー。

予想通りのアニメフェア

去年の分裂騒動から1年半近く。
そして分裂後初の開催。
東京国際アニメフェアです。

実際見るべきところがあったのかというと微妙なのだと思います。
もちろん商談会も兼ねてである以上、
過度のブースである必要はないという話もあるかもしれないけど
それでもこれがホントにアニメイベントなのかという印象。
お役所主導の箱物イベント
ここは以前から段々と色濃くはなってはいたんですけど
今回ははっきり感じるようになってしまいました。
人出もやはり人気作を多く出してるアニメ製作会社が無い影響は大きく
見てはっきりと人の少なさが伺えました。
120325-2.jpg
120325-3.jpg
もちろんそんなブーム的キャラものだけがアニメーションというつもりもなく
もっと意欲的実験アニメがあってもいいと思うし
その発表アピールをするための場と考えればやる意味は十分なのでしょうけど
それだけでは業界としての盛り上がりはすべてを巻き込んで潰えることでしょう。
今回のイベントはそのバランスが崩壊した結果を見る場ともなったわけです。

そんな状況で見えたのは
海外、地方アニメアピールを強くさせる結果にもつながっていたともいえます。
集客の多いブースがないおがげで、
より海外ブースが目に止まる率が増えたのかもしれません。
それはいい言い方をすれはアニメフェアが国際色の強いイベントになったとも言えますが
それはあくまで以前あったブースがないおかげであって
たぶん出展数は変わってはいないのだと思います。
120325-4.jpg
120325-5.jpg

地方アピールも経済全体の弱体化からどうにかしたいと思うものが
空回りしているようでもあります。
ここもアドバイスができる制作会社とのマッチングの場としての機能を
果たせていないという現れかもしれません。
120325-6.jpg
120325-7.jpg

ここにこのアニメフェアというイベントの開催意義があるのか。
あったとしてもこれほどアピールが弱ぶくんでいるのでは
海外からのバイヤーですら減少するであろうことはいなめません。
体面を保つために今後も開催は続くのではとは思います。
これは意義ではなく意地の問題です。
それでも予想としては次回、東3ホールというものではなくなるのではないか。
そんな思い至るところでした。

浅草シルクプリン2号店

浅草シルクプリン
先日神田駅前で見ました。多地域展開してるんですね。
そんな勢力範囲が広がってるらしい浅草シルクプリン。
奥山おまいり通りにも店舗ができています。

こちらの店舗では店頭販売オンリーではなくカフェテリアとしても活用できるようで
屋外と屋内に席があります。
ゆったりプリンという雰囲気ができるでしょう。
120323-2.jpg
特にこの周辺は居酒屋はあっても喫茶店は少ない。
だから休める場所としては浅草寺間近でいい場所かもしれません。
次はスカイツリーもできるので花川戸方面にも店舗出すかも。

浅草シルクプリン2号店
東京都台東区浅草2-3-27
03-3844-7771
平日10:00~18:00(土日祝は延長有)


-----------------------------------




東京スカイツリー入場チケットのネット予約受け付けスタート - ITmedia ニュース
きっと半分以上が転売される。

サトウの切り餅製造禁止 特許権侵害訴訟で知財高裁 - 47NEWS(よんななニュース)
こんな泥仕合が結局餅業界衰退へつながるんだけど
それをしないと企業としての衰退するとか思ったんだろうな。

JALの機内食にミスド! ドーナツとクラムチャウダーをセットで - ねとらぼ
吉野家がやったんだから当然出てくるだろう。

ソニー、約8万円のαシリーズエントリーモデル「α57」 -AV Watch
α77のシェイクダウンモデルという位置づけになるのかな。
オートポートレートはもうレンズの楽しさなどいらないと言わんばかりな感じもしちゃう。

PCに差した出張りが9mmと超小型!――グリーンハウス、USBメモリー「PicoDrive micro」を3月下旬発売 - ITmedia ガジェット
あまりに小さすぎると無くしそうとか不安になってしまう。

わずか200g! ポケットに入る軽量輪行袋 Pocket In ポケットイン | cyclowired
輪行袋の需要が高まって開発が進んでる感がある。

新小岩駅で飛び込み自殺?昨夏以来9人目の死者 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ここにフェンスつけたところで乗り上がって飛び込んじゃうんだろうなー。

市の名前、売ります…破綻寸前の泉佐野、反発も : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
もちろん精査しての命名にはなると思うんだけど如何せん財政難だし
やってくれると言ってきたら飛びつきそう。

橋下市長「入れ墨職員200人超える」 - 社会ニュース : nikkansports.com
刺青をする人は悪であると断罪する理由はなんなんだろうと思う。
相手に対する公務員という立場での心象の問題なんだろうけど。

ミニ四駆30周年企画公開!
なのにROX3フットサル場は今は無い。
ぶらりとミニ四駆やってる光景はもうありえないんだよ。
そしてレッツ&ゴーのブルーレイ(修正無し)を出しやがれ!

ガンダム立像に新たな演出――「ガンダムフロント東京」の施設やカフェメニューなど一部公開 - ねとらぼ
ライティング予定があるのか。週末だけな予感もするけど、
それとガンダムばかりがクローズアップされてるけど他の店舗何が入るんだろ。

アニマックス ゴールデンウィークに『機動戦士ガンダム』15作品一挙放送!:最新アニメ情報
∀ガンダムがハブられてる。

“ジョジョ×グリコ”のコラボ商品、セブン-イレブンで先行販売 カレンダーのプレゼントも - はてなブックマークニュース
荒木先生の絵はどうにも食欲をそそる感じではなかった。

奥山通りのこしかけ

奥山おまいり通りにベンチが登場しています。

120321-2.jpg
この通りの感じからするとこしかけと言った方が似合うかな。
真冬に設置されたので現在はあまり使われていないんですけど
これから温かくなればここは日陰になることも多いので
けっこう利用してくれるのではと期待したいです。
やはり店に入るとまではいかずとも
ちょっと小休止という場所ができるのはありがたい。
三社の休憩ポイントとして使おうって思ったんですけど
きっと撤去されてるはずですね。
こんなの危なくて出してられない。


---------------------------------



【訃報】アニメ監督の石黒昇さん死去 「宇宙戦艦ヤマト」演出 「マクロス 愛・おぼえていますか」監督|やらおん!
やはり銀英伝での名前が印象的でしょうか。
私はマクロスの監督というと氏のイメージの方が強いんですよね。
今年もこんな風に訃報が届く可能性があるのかと思うとやるせないです。

関東で春一番吹かず、12年ぶり 東海、近畿、九州南部でも(共同通信) - エキサイトニュース
震災1年とか色々な感情があったんで気がついたらなかったんだ感覚。
そういえば梅も見てない、桜は色づき始めてるのかな?

新生活は「Wi-Fiルーター」が主流に - ITmedia ニュース
スマホ持つとモバイルルーターほしくなってきます。
けどそれいらないって思ってたからこういう状況で買わせてもらったわけだし。

web業界人がろくろ回してみた | motoyamayuki.com
人生変わるな。きっと。

茨城のご当地ヒーロー格好良すぎワロタwwwwwwwww:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
コミケクラスタにとってイバライガーは神。

日本人観光客が豪州旅行 GPSを信じて海に突進_中国網_日本語
日本人バカだろうって思われているんだろうなー。

看守に「このクソヤローッ」と罵倒されても泊まってみたい! 期間限定「刑務所ホテル」が超大人気 | ロケットニュース24
総ドM国家日本でも作ってくれよ。網走に。

コミックナタリー - 「もやしもん」11巻限定版、付録は136頁の「もやしぼん」
今回は限定版買いだな。

発売中止になった玩具スレ|fig速
俺も見たものが多い。発売されていなかったんだってモノが多いな。
俺の記憶だとMAX合金のキングゲイナーとガオガイガーってあったんだよね。

日本のストリートダンス集団が海外で爆発的人気 / LEDライトダンスがスゴイ | ロケットニュース24
コマ送りな感じがすげー。

またこんなことを...。新しいiPadをライフルで撃つとどうなる?(動画) : ギズモード・ジャパン
「iPadが無ければ即死だったよ」とはならないわけだ。

浅草かりんころん

今日は休日。
けど仕事なのはいいんです。
けどお得意先が電話ってどういうこと?
今日やってますとかまったく言ってないので電話して普通に相談電話してきやがった。
そっちはやってるのかもしれないけどこっちはやってないかもしれないだろうが。
そしてこっちが電話しても出やしない。
ふざけんなー。
せっかく邪魔されずにしずかに仕事できるとか思ってたのに。
一日イライラしながらの仕事デー。
さて本題。


仲見世と伝法院通りの交差点一等地
以前は呉服店があったんですけど長らく空き屋状態が続いてました。
ですが先日とうとう新店舗が登場。
浅草かりんころん
かりんとう専門店のようです。
聞いたところではお隣の手ぬぐい専門店くるりと姉妹店だそうです。
どうりでパッケージがなかなか凝り方だと思いました。
こういう明るいパッケージの店って浅草だと少ないですよね。
味も多様で何個かセットでがいいかもしれません。


120320-2.jpg
現在は未定状態ですけど、どうやら2Fにカフェみたいな施設も併設する様子。
この場所はスカイツリースポットと多くの人が足を止めるようになりました。
今まで以上に高立地な場所になるはず。
白波五人男のあるビルなので店の復活でほんと一安心です。

浅草かりんころん
東京都台東区浅草2-2-4
10:00~19:00


-------------------------------------



WEB業界ろくろ回しすぎワロタ:ハムスター速報
そして気に入らないSEはすぐに捨てる。

全国初 飯田市が「円形交差点(ラウンドアバウト)」導入へ | トピックス | 信州・長野県のイベント観光情報や話題が満載!信州Liveon
現地は慣れるけど地方から来るとこれはけっこう怖いんだけどね。
ヨーロッパとかでは主流だけどやはり問題もあるとか。

石原知事、東京ビッグサイトを拡張する方針を表明! コミケ100万人くるか?|やらおん!
拡張なんかしなくていいからゴキブリホイホイの部分どうにかしてくれ。
そうすればもっと使いやすい展示場になるよ。

『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』最新PVで震えろ!【映像配信】 - ファミ通.com
20周年だというのに携帯ゲームなんてっていうのも昔のお話。
そして鉄人が懐古すぎてやつぱ無茶だ。

鉄拳 振り子 - YouTube

三社神輿舟渡御

57年途絶えた祭事
隅田川を神輿を舟に乗せて渡御させるという
三社祭舟渡御ががとうとう復活を果たしました。
三社祭斎行700年という節目年を記念しての復活です。
毎年行われていた堂上げ・堂下げに組み込む形で行われた今回
前日の堂上げには中村勘九郎丈・七之助丈の奉納歌舞伎もやったんですけど
雨に負けました。
堂上げは今後も続くけど奉納歌舞伎は絶対無いはずなんで
そこは自分の弱さがもう情けない。

さて、その翌日日曜もあいにくの曇時々雨という悪天候。
仕事もあり、行けたのは堂下げの四十四ケ町移御も終盤。
なんとか舟渡御には間に合ったというほど。

120318-02.jpg
120318-03.jpg
120318-04.jpg

ずっと工事をしていた言問橋袂のスロープから下ろして船着場へ
明らかにスロープから神輿の棒がはみ出す状況で頑張って下ろすのは
見ててホントヒヤヒヤさせられました。
それもスイッチバックでというのは大変です。
そして舟へ。
120318-05.jpg
120318-06.jpg
120318-07.jpg
120318-08.jpg

昔は舟1つに神輿1基というものだったそうですけど
今はタグボートに引かれて作業船をつなぎあわせたものの上に乗せるというもの。
遠くからでもこれなら見やすいかな。
120318-10.jpg
120318-11.jpg
120318-12.jpg
120318-13.jpg
120318-14.jpg
120318-15.jpg
120318-16.jpg

桜橋から両国橋までの往復1時間。
断続的に降っていた雨も驚くほど止んで
駒形橋袂の停留所から降りるととたんに降りだすという
さすが水にゆかりある神様という感じがしました。
120318-17.jpg
120318-18.jpg

そんな感じで船渡御も無事斎行されました。
堂上げ、堂下げだけではどうあにも知名度が低く
そんな中での今回の舟渡御はすばらしいアピールになったように思います。
来年もやるのか。それとも記念祭事として今回限りなのか
いずれにしても荒々しい三社祭とは違った緩やかでみんな楽に見られる祭事
けっこう面白かったです。

ちなみに最後の宮入りはまたも大雨で逃げました。
今の時期の雨は風邪の誘発が恐ろしい。
このごろイベント関係に気持ちが入ってないぞ俺、頑張れ俺。

西参道商店街・屋根工事中

浅草寺から入れる屋根付き商店街「西参道」
メインは舞台衣装や道具を扱う店が多く
伝法院と並んで着物関係の多い通りです。
そんな西参道、現在屋根の工事が入ってます。

120316-2.jpg
せっかくの屋根付きなんだけどえらく暗くて
ちょっと怖い雰囲気すら出てしまう通り
夜になるとホームレスの寝床にもなって近寄るのが敬遠されてしまいます。
けどこれで明るくなれば通りやすい道になってくれるのではいでしょうか。
是非そううなってほしいところです。


-----------------------------------



コンデジは万一の遭難時にも役に立つ : 2chコピペ保存道場
これは確かに役立つ。

「アイドルマスター」に学ぶ地方同人誌即売会の過疎化と復活~北海道編(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
即売会としてのコミュニティは絶対いいことなんですけどね。
ネットは既存のリアルを削っていってしまうだけなのか。

個人情報 : 「落とし物のスマホ、拾った人はどう扱うか?」……シマンテックが50台をわざと“放置” | RBB TODAY (ブロードバンド、セキュリティのニュース)
私も拾った時に見ました。無事返せたのでよかったと思う。
悪意ある取得とは別だと思ってほしい。

町に優しいグリーンな自転車ロック「Ivy Bike Lock」: DesignWorks
鍵は閉まってますってアピールするからこそ防犯にもなるのでこれはどうだろう。
むしろステルス効果を狙えるってことかな。

HEAVEN 日産、ル・マン24時間に実験的に投入するレースカー「デルタウィング」を公開
ル・マンのレギュレーションってこれ通るの?って思ったらやはり実験機としての特例のようで。

【絶景動画】原発に近い「福島浜通り」から撮影した星空が美しすぎる – ロケットニュース24(β)
これはホントは残してほしいけど実際は電気で明るすぎるような光景が夢なんだよね。

タダカサ:アキバで傘の無料配布スタート 第1弾はゲーム「マージャン★ドリームクラブ」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
無料配布ではなく借り傘制度を頑張って普及させてほしい。

『DOG DAYS』4月7日(土)23時30分よりMX、BS11など4局で再放送決定!:萌えオタニュース速報
2期前にこうしてやるのはありがたい。
実際Fate/Zeroを忘れてるし。

PEARLiZUMi (パールイズミ) 宇宙戦艦ヤマトジャージ&パンツ登場 なぜかデスラー総統ジャージの完成度が高い? スポーツサイクルまったり選び
レーパンまであるんだ。なぜ股間に波動砲プリントしない。
しかしこのセンスはどうもなー。パールイズミはなんか残念が多い。

「Fate/Zero」とスイスアーミーナイフのコラボモデルは刻印プレート付きの本気仕様 - GIGAZINE
せっかくですけど都内でそれもって職質されると捕まります。
震災への備えなんてできないよなー。

【境界線上のホライゾン】職人が猛鷲(エル・アゾゥル)を3羽作成 小隊編成素晴らしい・・・ | なんだかおもしろい
バンダイでなくてもいい。コトブキヤでもいい。プラモでっ!!

コードギアスのロボって結構デザインがいいのあるよな|fig速
聖天八極式のハイパーエナジーウイングセットで再販をっ!!
もしくはバージョン.Kaの聖天八極式をっ!!

iPhoneを手に双海真美と旅に出よう--エリアゲームも楽しめるiOS向けアプリ「アイドルマスターモバイルi」3月下旬配信 - GameSpot Japan
これはエクストリームラブプラスに次ぐ
アイマスブルペの始まりだ。

【秋葉原のライブカメラ】3月11日、東日本大震災発生の瞬間 : ニコニコ動画のブログ猫飯

Wi-Fi環境急務招待状


日々iPhoneと格闘中だけどネットが無いと何も進まない。
完全に持て余してソリティア専用機状態。
自宅のWi-Fi環境無いと確実に無駄になるから早く整える予定の招待状


11月1日(火)~2012年5月
平成中村座
隅田公園仮設劇場

12月17日(土)~3月18日(日)
松井冬子展 世界中の子と友達になれる
横浜美術館

3月10日(土)~5月7日(月)
江戸町「浅草奥山風景」/「平成浅草小判の賑わい」
浅草寺本堂西側

3月17日 (土)
ルノー 6WHEEL DAY・オフィシャルサイト

3月17日 (土)
TOKYOエンデューロ 2012 River Stage

3月17日(土)・18日(日)
三社祭斎行700年祭 浅草寺本尊示現会『舟渡御』
浅草寺周辺

3月18日(日
ゲームの電撃 感謝祭 2012
ベルサール秋葉原 

3月18日(日曜日)
ニュースポーツEXPO 2012in多摩
味の素スタジアム

3月19日(月)~4月9日(月)
行ってみなくちゃわからない! 大科学実験 in 未来館
日本科学未来館 1階 企画展示ゾーンb


3月23日(金)~3月25日(日)
東京モーターサイクルショー 2012
東京ビッグサイト

3月23日(金)~25日(日)
Japan Fishing Festival -国際フィッシングショー2012
パシフィコ横浜展示ホール

3月24日(土)~5月7日(日)
浅草寺 大絵馬・寺宝展・伝法院庭園拝観
浅草寺

3月24日(土)
すみだがわパレード
吾妻橋~桜橋間の隅田川周辺エリア

3月24日(土)
湘南バイシクル・フェス
平塚競輪場(神奈川県平塚市

3月24日(土)
GINZA RUNWAY
銀座中央通り3〜4丁目

3月24日(土)・25日(日)
春先キモノ日和│
江戸東京たてもの園

3月24日(土)・25日(日)
東京国際アニメフェア2012
東京ビッグサイト

3月25日(日)
日米親善よこすかスプリングフェスタ
米海軍横須賀基地

3月25日(日)
神忌祭
亀戸天神社

3月30日(金)~4月16日(月) 
TVアニメ「ZETMAN」放送開始記念「桂正和の世界展」
パルコファクトリー(渋谷パルコ・パート1・6F)

3月20日(火・祝)~6月17日(日) 
尾田栄一郎 監修 「ONE PIECE展」~原画×映像×体感のワンピース
森アーツセンターギャラリー

年3月31日(土)~4月1日(日)
ANIME CONTENTS EXPO 2012 | アニメ コンテンツ エキスポ 2012
幕張メッセ

3月31日(土)~4月1日(日)
春うらら隅田川クルージング
秋葉原和泉橋防災船着場発

3月31日(土)
オールナイト アニメ フェスタinシネプレックス幕張 
シネプレックス幕張

浅草寺奥山風景開始。

スカイツリーのの完成間近
平成中村座のロングラン公演
そして三社祭700年
これだけ色々重なる浅草
そんな大観光祭と銘打ったシーズンの呼び物
奥山風景再現が浅草寺横にて復活しています。

120313-2.jpg
120313-3.jpg
これで3回目でしたっけ?
浅草を代表する店舗の出店、他地区からの出店
飲食もできるし舞台では芸能披露小屋も設置
ここを情報発信のメインとして各方面へのアピールとなるのではないでしょうか。
寒さも和らぐ、桜も咲く。
これからいよいよまさしく大観光シーズンの始まりです。
120313-4.jpg
120313-5.jpg
120313-6.jpg



-------------------------------------



拝啓ソフトバンク様今すぐ無用なWiFiAP設置を止め密集AP間引きをしてください敬具 | 無線にゃん
Wi-Fiってそういう潰し合い状況になるのか。
今後は世帯ごとになるのは目に見えて明らかだし打開策あるのかな?

災害時帰宅支援ポケットMAP|商品情報|FamilyMart
これ、先日の規制道路変更は反映されてないんだよね。
今は買い時じゃないな。

めちやイケの震災SPが歴代ワーストを更新www|ねたAtoZ
いつもの趣旨とは違ってたようだけどそれはすべき番組内容だったんだと思う。
それを視聴率尺度では無理があることはいつものこと。
視聴率は一般に対しては悪でしかない。

測った長さを写真に記録できる、巻尺つき iPhone ケース「iConvex」 - Engadget Japanese
昔の多機能筆箱状態になってきたな。

初音ミクみく 出た!「Tell Your World」のフルPVが公開&アルバムの出荷開始
あのCMは印象深い。

ミクフリック、隠し難易度がマジキチwwwこれは誰もクリアできない:萌えオタニュース速報
スローモードとか、完全記憶押し以外ありえん。
動体視力云々の上いってるよ。

「けいおん!」のオリジナルフレーム切手セット、ついにネット販売へ : はちま起稿
売るということは再販しているってことなのかな。

バンダイ アーマープラス 輝煌帝烈火 (鎧伝サムライトルーパー) レビュー
やっぱ白炎がないと味気ない。

豆腐フェア

無骨な綿は鍋のメイン
繊細な絹ごしは冷や奴がよく似合う。
去年初開催だったのが残念ながらかなわず
今年リベンジ開催となりました。
「豆腐フェア」

120312-2.jpg
機械なども置かれているので商談会としての側面もあるイベント。
ですがそこは販売ブースへ人だかり。
色々なメーカーの豆腐をはじめ、豆乳、おから、大豆など
試食、販売が行われました。
食べ比べると違いがすごい豆腐
試食が楽しいのなんの。
その場で出来立て湯葉が食べられたり
専用醤油や塩、他にも混ぜたり、加工したり
豆腐はまだまだ頑張れます。
120312-6.jpg
120312-7.jpg
120312-5.jpg

けどそこはやはり豆腐、
小さく食べているのでは人の欲望にも限度が
後半になると飲食ブースなどで買った豆腐一丁をその場で食べている人もいました。
米がなければ生きられない、ならば豆腐がなければ味気ない。
うまい豆腐に出会うと飯時の幸せが少し増す。
夏に冬にと豆腐は思っている以上に身近な食材。
私は豆腐が大好きです。
このイベント、期待していた以上のものでした。
今後も続いてほしいけどこういうのってけっこう次回は機械の見本市のみで
一般入場は無しとかになることも多いんですよね。
そうならないと嬉しいんだけど。

観光センターの柵撤去

浅草観光センターのフェンスが取り外され
外観がお目見えしました

120310-1.jpg
先日の東京マラソンの時には取られていたようで
なんとか間に合わせたという噂があったりなかったり。
木目が多くてなかなかいいのではと思えます。
以前に問題になった仲見世からの景観も悪くなく
むしろその前にあるビールの広告看板の方がひどいです。
120310-3.jpg

これが本格的に使用されるとライトがつくわけで
そうなったらまたどういう景観になるか。
完成がいつごろになるのか気になるところです。



-----------------------------------



【速報】RIDLEY完成車ニューモデルvo.2 - JP sports group  株式会社ジェイピースポーツグループ
これで日本でのコンパクト発売はもうなくなったな。
ノアのシェイクダウンアルミマシン。けどフレーム形状が明らかにアルミじゃないよね。

「ペダルが重くなるから」高校生、無灯火の自転車を全速走行→女性にぶつかり死亡させる、書類送検|オタク.com
もっとハブダイナモが普及することを願う。
ちなみにハブダイナモっていうのは車輪の軸のところに発電機がついてるヤツ。
他はさほど性能差があるわけではないから少し高くてもここを購入の決め手にするといい。

方向指示手袋 - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
ここまでとは言わないけど手のひら側に蛍光素材の生地が欲しい。
手信号って手のひらを後方に向けるんで。

東京メトロ・小田急・京成・京急も - 3/11停止訓練を行う大手私鉄は8社に | ライフ | マイナビニュース
日曜出かける人は注意を。
まぁこの程度の時間も焦らないといけない世の中なんて生きる意味すらなくなりそうだけど。

Google Maps離れ始まった?アップルがiOS版iPhotoでOpenStreetMap採用 : ギズモード・ジャパン
Apple独自で動けばオフラインで使えるアプリとかも出るだろうか。

「Siri」日本語対応でさっそくSiriさんと遊ぶ皆さんの様子まとめ - NAVER まとめ
これがラブプラスの変わりになる彼女というものか。

渋谷駅にツインタワー計画、都内一なるか  :日本経済新聞
きっとあそこは俺が死ぬまで工事するよ。
個人的には問題にされる246号の自転車走行の解決を。
そうすれば渋谷もちょっとは行きやすくなるんだけど。

暇人\(^o^)/速報 : 【ワタミ】被災地のコールセンターを時給を645円にした理由が話題に - ライブドアブログ
言いたいことは理解できるが前科がある企業だけに何言ってな感想になっちまう。

B-CASカード:偽造品が流通…有料放送を無料視聴 - 毎日jp(毎日新聞)
アキバで売ってるアレはこういうものではないのかな。

【革命的な居酒屋】客が調理して料理を作る居酒屋が大ブレイク寸前 / しかも激安で笑った – ロケットニュース24(β)
普通に料理教室になってるよ。

「マクロス」30周年記念で ミュージカル、ミス・マクロス30コンテストなど始動|やらおん!
なんかコンテストが30歳限定みたいに思えるタイトル。
ミュージカルにしてはいけない感じがするから歌だけで頑張っていた感もあったと思うんだけど
これが時代の流れというものか。
そして河森作品お約束の1/1でまた1つ黒歴史か?

うるるんロギー 『聖闘士星矢Ω』 光牙達や聖矢、アテナ、マルスなど馬越氏の設定画公開!
星矢はサジタリウスに昇格してるのか。
つか小宇宙って一人が1つの星座を持ってるとかそういうのじゃなかったっけ?

次号で休刊のゲーマガ最終号付録にサターンマガジンなどで表紙を飾った『サクラ大戦』ポスターが6枚付属することが決定! : はちま起稿
やはり栄えるのはサクラ大戦であったということだ。

黒い天使のブログ 森薫『乙嫁語り』第4巻2012年6月15日発売&落描き集3製作決定!
だから1と2の補填プレゼントとかやるのか。

「ルパン三世 カリオストロの城」金曜ロードショーで3月30日放送決定! : はちま起稿
困った時の宮崎作品。
以前絶賛されてたサントラCDがあったんだけどどれだか思い出せずに未だ悔しい。

スーパーロボット超合金 撃龍神|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト
ちゃんと超竜神とコンパチもできるのか。

【コードギアス】ヴァリアブルアクション「紅蓮弐式」やだ・・・超かっこいい・・・///|fig速
これのシリーズはランスロットとかにいかずにそのまま可翔式とか聖天八極式に続いてほしい。

あいふぉぉぉん

120308-2.jpg

スマホっすよ。
iPhone4っすよ。
これで現代人ガジェットの仲間入りっすよ。
もちろん携帯料金なんて払えませんよ。
ソフトバンクの犬畜生に払う金なんてあるはずありませんよ。
俺はいつでもどん引きウィルコム人ですよ。

ツイッターで譲渡ツイートがあって思わず……。
ずっとウォークマンWシリーズを狙っていたんですけど思わず……。
目的は以前にも書いたようにただ1つ。
オフラインで使える地図のため。
そういう点で比較していた場合
既存アプリで手軽にGoogleマップを使用できるのはアンドロイドだったんですけど
iPhoneでもなんとかなるというのは見ていたので
格安で譲渡してくれるとのことだったので。

色々やってるけどやはり無料アプリには限界があるし
ネット環境が無いとやはり難しいというのがよくわかりました。
スマホは携帯会社だからこそなんだなと。
私の用途としてはですけど。

とにかくも初スマホ
何ができるのか、どう使えば自分のものとなるのか
ホントに必要なのか、結局無駄ガジェットなのか
これから知ることになるでしょう。
とりあえず今はセブンスポットに入り浸って通信。
早く自宅無線LAN構築せねば。



-------------------------------------



福島 フクシマ FUKUSHIMA 原発収束作業の現場から     ある運動家の報告
大事な話。反原発と言ってる人には特にのお話。

特集・震災から1年「ラジオはその時何を伝えたか」 地震発生時生放送中のアナウンサーに聞く(BLOGOS編集部) - BLOGOS(ブロゴス)
当時のことを思い出させる面白い記事だ。

首都高「予想超える使用で劣化激しく」 調査委  :日本経済新聞
たぶんここだけじゃなくほかの部分でも再生事業というのが本格的になるか
さもなくばその予算が組めずに衰退するか。

ツルミロボBlog : 「世界の ラジオ会館 秋葉原」ネオン看板撤去の様子
看板なくなって旧ゲートがあんなところにあったんだという衝撃。

二十周年記念! 『美少女戦士セーラームーン』を作った方々(シリーズと関連性の深いアニメクリエイターを総おさらい) - welcome to the americopun's world!
長期作品だっただけに今活躍している人の多いこと。
プリキュアもこういう色々な人がいた作品と呼ばれるんだろうか。

ルパン三世:27年ぶりにテレビシリーズ復活! 4月から日テレで - MANTANWEB(まんたんウェブ)
もう女性が主人公でないとダメな世の中になったんだな。
男が活躍する必要などないという世論の流れを感じる。

3月浅草・2つのポスター

現在浅草を席巻している2つのポスター。
三社祭700年祭・船渡御

120307-1.jpg

平成中村座・中村勘九郎襲名披露興行
120307-2.jpg
120307-3.jpg

歩いて1分すれば確実に両方とも見ることになるであろうポスターです。
前者の船渡御は18日に開催するもので
ポスターも大型と細長いタイプの2種
大変力が入ってます。

もう1つの平成中村座
襲名披露という大演目なので
通常と違った一人で座る姿のタイプ
その力の入れようがよく分かるところです。


-------------------------------------



何もかも割り切ったデザインと機能、乾電池駆動のウィルコム「防災だフォン」 - GIGAZINE
これがPHSの役目であろうと思うしこういう携帯の選択肢は残しておいてほしい。
まぁ正直俺が変えたくないだけなんですけど。

カップヌードルミュージアムに駐輪場がないのはなぜ?[はまれぽ.com]
もともとが駐輪場など作るものではないという意識が企業では強いと思う。

日本史上最悪の自然災害は? 日本の歴史上最多の犠牲者となった自然災害ランキング
これだけ近代化しても犠牲者は昔より多い。

もみあげチャ~シュ~ : 3.11以降に更新が途絶えたブログ - ライブドアブログ
俺も1ヶ月途絶えたらもう死んでると思う。
だから俺が生きてる証として更新を続ける。

【おしらせ】京王線が3月11日14時46分に全線停止します – ロケットニュース24(β)
こういう心の余裕が今の日本に欲しい。

【海外の反応】日本のお菓子にハマってしまった外国人の反応まとめ - NAVER まとめ
どれが日本のお菓子なのか解からなくなりつつあるけど
キットカットとチロルチョコは絶対負けない!

コミックナタリー - 開催まであと15日!「ONE PIECE展」グッズの全貌明らかに
やはり図録があるんだ。集英社が出してる画集との価格差すごいんですけど。

コミックナタリー - I”s、タイバニ、ZETMANまで!桂正和、初の個展を開催
パルコはなにげにオタク寄り。

「第15回文化庁メディア芸術祭」漫画部門の展示レポなど - ぬるヲタが斬る -
展示をしているということさえあまりアピールされていないのではないかと思う。

ねんどろ2体分の豪華仕様!「ねんどろいど 真宮寺さくら&光武セット」で遊んでみた!
こうやって見ると光武の出来はそれなりだな。
ただ乗れるとなるとさくらの戦闘服バージョンが欲しかったと思ってします。

figmaテッカマンブレード、案内開始!
フォルムとしてはfigmaの方がスマートな感じ。
顔の付属がなんともエビルとの最終決戦が好きなんですね的でいいです。

バンダイ S.H.Figuarts 『TIGER & BUNNY』 スカイハイ レビュー/ガムの玩具店
スカイハイが今までで1番模型映えしている気がする。

seiyu fan : 【ファミリーマート×初音ミク】コラボラッピング店舗別外観まとめ 桜色ミクさんかわええ!
あとは9日の開戦を待つばかり。

同人誌専用台車

対コミケ兵器、台車買いました。
なんと自走機能付き。
リモコン操作で楽々です。
これを使えば同人誌の1冊は楽勝です。お任せです。

まぁパーティーグッズ的なので出来はそれなり。
細かく見ればこの程度かななものだし
本体の走行部品はラジコンカーの流用
裏を見ると車のシャフトのようなモールドが刻まれてるし
120305-3.jpg
120305-2.jpg
そのうちあきばおーあたりでも買えるようになるのではな感じ。
なーんで買っちゃったのかなー。まぁ今度のコミケに飾っておこう。



-----------------------------------




カロリー高めで塩分5倍!「スポーツようかん」が発売 ネーミングが光るな : はちま起稿
手で持って大きさ知りたい。もっとスティック的に細長い方がよさそうだけど。

春キャベツが「牛丼」に : J-CASTモノウォッチ
半熟卵落としてかき混ぜて胃袋に突っ込みたい。

東京新聞:芝「大門」持ち主不明 老朽化、耐震性 修復できず:社会(TOKYO Web)
なんか厄介者のなすりつけになってる感じ。
目立つ門なので是非しっかりした保存の方向で動いてほしい。

「物言い」館内説明、角界用語避けわかりやすく : 大相撲 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
簡潔すぎるのも理解が薄くなるけど長いのもまたつまらなくさせる要因にもなる。
説明のうまさが結局のとろこ要求されると。

VIPPERな俺 : 反吐が出るほど嫌いな言葉
長年付き合ってきた会社の担当が会社名から御社とか使い出した。
それで丁寧になってるつもりなのかな、すごく蔑んでいる言葉に思える。
ひとつずつ会社名も覚えられない逃げをしているように聞こえるから御社は絶対使わないほうがいい。

アニメ「ワンピース」が高画質版になって第1話から再放送決定! : はちま起稿
そんな別枠でやらないで今の次回で再放送しなよ。
でないと原作追いついちゃうよ。

【電撃乙女部】『TIGER & BUNNY』『ワンピース』など人気作の一番くじ&プライズ景品が満載! バンプレスト博覧会フォトレポート - 電撃オンライン
「けいおん!」「ワンピース」「ジョジョ」「マクロスF」「まどか☆マギカ」などなど... 「バンプレスト博覧会(バン博)」展示の新作アイテム速報 - moeyo.com
一番くじ、プライズ景品がずらり「バンプレスト博覧会」フォトレポート(前編)
Fate、まどマギなど「バンプレスト博覧会(バン博)」フォトレポート(後編)
行きたかったけど無理でした。
気になるのはやはり境界線上のホライゾン参戦。
頼むから一番くじだけは勘弁してくれ。
あともやしもんがまた出るようだけど長谷川さんフィギュアはSDみたいで一安心。
とにかくも今後も一番くじは危険だということだ。

巨乳マンガ家マンガ 妄筆ハルシネーション3巻完結 おっぱい!おっぱい! - アキバBlog
連載お疲れ様でした。大至急エロ漫画に専念してください。もう限界です。

「3匹の子豚」のその後を描いたCMが海外で大人気! おとぎ話からは想像もつかないシリアスな展開に – ロケットニュース24(β)

干し芋とストーブ

この冬は干し芋ブームにしたかったんですけど
どこ行けばうまい干し芋売ってるんだろうという感じで
そのままお流れ状態で終わってしまくいそうです。
あまり都内では売ってはいないようなんですよね。
どこかいい店知ってたら教えてほしいです。

まぁそれはともかく
個人的に毎年5袋は最低買ってしまうのが
多慶屋で売ってるマルダイの干し芋(420円)

ここのは不揃いで白いふきがでている無骨な干し芋
やはり小綺麗なものよりこういった方が食欲そそります

ネットなどで通販していますけど
やはり最初は小出しで試したい。
それほどまでに差があるんです。
うまければそれこそ箱買いでもいいと思うほど。
まだストーブも現役
この上で焼いてこその干し芋
やはり本拠地茨城に乗り込むのがいいんでしょうか?
120302-1.jpg
120302-2.jpg


-----------------------------------


自転車レーン:交差点整備、通行法めぐり議論 - 毎日jp(毎日新聞)
明らかに事故誘発。無茶にもほどがある。

朝日新聞デジタル:大阪市、土曜授業導入へ 13年度以降の見通し - 社会
その方が共働き時代にはありがたいと思う人もいっぱい。
これ開始のころの法案、これでほぼ全滅なんじゃないか?

被災者配慮を申し入れ=放送局の震災1年報道―日本医師会 (時事通信) - Yahoo!ニュース
そんな言葉を素直に受け取るようならこんなにもテレビ局に不信は抱かない。

特集ワイド:「東京湾に津波」その時… 迷わず高所に移動を - 毎日jp(毎日新聞)
我が家の避難地とされている学校は川のすぐ前で絶対逃げる場所じゃないと思ってる。
逃げ場なんて津波が来た時点で無いんだよね。

ローソン全店で無料の無線LANサービス「LAWSON Wi-Fi」 - ITmedia ニュース
このままコンビニでの無線LAN網ができればもう通信会社えらく安くできる。

ソフトバンクのCMで「未だに糸電話を使っている」とバラされた鳥取が開き直って糸電話を名産品に : はちま起稿
この遊び心は大事だ。むしろ糸電話はリアル感あって楽しそう。

VIPPERな俺 : 女性にモテる街ナンバー1は押上・・・住むとクドける街 ベスト10
どうせ住んでみたら「やっぱ山の手の方がいいわ」になるに決まってる。

ひなが逃げ出した?!
最後の一枚は傑作

アメリカと日本の伝統が出会って生まれた、新しいステテコ(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース
なんかそれもう短パンじゃんな感じ。生地は薄いんだろうけど。

2012年03月01日 空飛ぶ牛丼 「AIR吉野家」 提供開始
ならばと他の業態でも機内食始めそう。なんか空も地上も同じものって。

胸マークに「うどん県」/スポンサー難でカマタマ | スポーツニュース | 四国新聞社
うどんが嫌いな人と話すつもりはない俺はこんなの応援したくなるに決まってるだろう。

鹿児島生まれのかき氷“白くま味”のカントリーマアム登場 - ニュースウォーカー
真夏になったらまず食う気がしないし、この時期には面白そう。買うなこれは。

ストリングで動く、美しい自転車 « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム
どういう動力伝達で動くのか映像見てもわからないぞ。

「コスプレ撮影」の基本を学ぼう!! - デジカメWatch
何があったんだデジカメWatch
そして今までにないくらいえらく詳しい特集記事になってる。
ちなみに私は人物の場合、+0.7を補正限界にしてます。

TBSが「水曜ロードショー」以来18年半ぶりに映画枠復活へ!「水曜プレミアシネマ」でよる9時から映画を放送! - シネマトゥデイ
期待するのはただ1年後のけいおんのみ。

『学園戦記ムリョウ Blu-ray BOX』が2012年4月11日に発売!:最新アニメ情報
以前のCD持ってるだけに特典サントラ欲しい
けどDVD持ってるんだよね。

ファミリーマート×初音ミク 都内4店舗を初音ミクがジャック! 4店限定キャンペーンも実施
こんな近隣にファミマが乱立していることに驚く。
今度他の会場でもこういうコラボはじめそう。

3DS版 初音ミクさんのOPがヤバすぎる!! 空前絶後の可愛さと破壊力で理性が崩壊しそうになったwww ◆その他小ネタ集:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
部屋のカットがすばらしい。クレイアニメかと思うわ。

ご当地フィギュア 「諏訪姫」ちゃん 可愛いペロペロ(^ω^):【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
今回のワンフェスで唯一買った商品です。

501ゲームでパーフェクト!今年も9ダーツを達成したフィル・テイラー
もう対戦相手も笑顔で応えるしかないよな。すげぇわ。

「この映画じゃない!」と怒れる観客が思わず拍手する、映画館を使ったプロモーション
強制的でも体験することの大事さ。

アイドルマスター2:課金姫 ‐ ニコニコ動画(原宿)

【必見すぎ】前代未聞レベル、リオのカーニバルをミニチュア化が凄い | DDN JAPAN

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

