珠礼堂

行動力上昇手助け日記



恋しいチョコ招待状

アイスの季節も終わってチョコの季節到来
白くまワンシーズン2つ食べてしまったのでチョコは自重したい招待状


6月11日(土)~10月2日(日)
「メイキング・オブ・東京スカイツリー® -ようこそ、天空の建設現場へ-」 |
日本科学未来館

9月17日(土)~11月3日(木・祝)
コスモスまつり2011
国営昭和記念公園

10月1日(土)
本堂落慶50周年記念法要
待乳山聖天

10月1日(土)・ 2日(日)
JATA旅博
東京ビッグサイト

10月1日(土)
アンカー 日産スタジアム サイクルパークフェスティバル
日産スタジアム

10月1日(土)
多摩川花火大会

10月1日(土)、2日(日) 
すみだガラス市
墨田区大横川親水公園「長崎橋跡イベント広場」

10月1日(土)、2日(日) 
自転車文化センター:自転車が人にできること
科学技術館

10月1日(土)・2日(日)
「東京大茶会2011」
江戸東京たてもの園 

10月2日(日)
LIVESTRONG DAY 皇居ライド | ジャパンフォーリブストロング

10月2日
電撃文庫 | 秋の祭典2011
秋葉原UDX、ベルサール秋葉原

10月4日(火)~10月8日(土)
CEATEC JAPAN 2011 |
幕張メッセ

10月4日(火)~10日(月・祝)
第28回(2011年)かっぱ橋道具まつり
かっぱ橋道具街

2011年10月6日(木)~10月31日(月)
アール・デコの館―東京都庭園美術館建物公開― 
東京都庭園美術館 

10月7日(金)
サクラ大戦 武道館ライブ2 ~帝都・巴里・紐育~
日本武道館

10月8日(土)・9日(日)
第12回タイフェスティバル2011
靖国神社

10月8日(土)
第33回足立の花火

10月7日(金)〜9日(日)
第2回「あしたのジョーのふるさと祭り」
いろは会商店街(台東区)

10月8日(土)・9日(日)
築地 秋まつり
築地場外市場

10月9日(日)
国産チキンまつり
築地場外市場

10月9日(日)
第5回痛Gふぇすた(痛Gふぇすた2011)
お台場レインボータウン(フジテレビ前)

10月9日(日)
第九回大江戸神輿まつり IN 木場公園
木場公園

10月9日(日)
湯涌ぼんぼり祭り
湯涌温泉街

10月10日
[mixi] 関東キモノ倶楽部 | 秋桜市 ~今昔きものフリマ~

浅草江戸町将棋祭り

母が危うくオレオレ詐欺にやられるところでした。
兄から風邪で声がかすれた
電話を水に落として使えなくなったから代わりの電話番号はこっちだ
明日また詳しく電話する
ってあまりにマニュアル通りでどこの誰が騙されるんだよって思ったら
母が騙されそうになるなんて。
兄が中国に行ってるのでそのことを話したら向こうから切ったそうですけど
そのこと話さなかったらそのままじゃねぇか!
ホント母勘弁してください。
さて本題

先日23日からの3連休
花やしき通りで第一回浅草江戸町将棋祭りというイベントが開催されていました。
週末事実上交通封鎖をしているこの通りではイベントが開催しやすく
定例のコスプレヘブンと同日開催だったりとなかなかカオスな感じを出してました。
基本はフリー対局場の設置や
プロ棋士との対局など。

子供へのアピール企画としてどうぶつしょうぎも置かれていたのには
裾野を広げるためのいい企画であったと思います。
110929-2.jpg
場所柄高齢者も多いし、場外馬券場に繰り出しているおじさんなども多く
対局場には多くの見物人
将棋や囲碁人口の減少を止めたいという意図からの開催だったと思うんですが
この青空将棋はなかなか面白い試みだったと思います。
一回目ということでまずはやってみよう感でしたが
今後日常性を出しつつやっていくと面白そうですね。
110929-3.jpg


というわけで具体案
海外では野外チェスや麻雀などもあるという話も聞きます。
日本でもそういう場を考えるのもありなのではというのが個人的構想です。
例えば日本古来の風景と言われた縁側将棋
将棋盤をあらかじめ彫ってある長椅子をベンチとして活用
駒を貸し出しなどして自由に指すことを可能にするとか
そして今回のようなイベントを開催
エントリーとしてコインを一枚配布
対戦して勝利したら敗者がコインを渡す。
5枚集まったら景品とか。
トーナメントなどすると自由に対戦できる時間的手間などあるので
こういったゲームセンターの勝ち抜き形式にした方が楽というのがあります。
自由な時間に自由に指せる
そういうコンセプトは面白みを出せるのではと思います。
有料の将棋場というのを打破するような考えも時には必要という
非情ではあるけどそういう場もまた一興ではないかと考えます。


-------------------------------------

東京新聞:浅草文化観光センター 「騒音配慮」で開業再延期:東京(TOKYO Web)
三社祭に間に合えばなんら問題はありませんです。
ってあの抗議で高さ低くしたんだ。

asahi.com(朝日新聞社):新ホームドア、扉位置に合わせ移動 13年度商品化狙う - 社会
ブロック式にしておくのは交換、点検も楽になるし
今後の車両開発にも対応できる点でもこれで推進していってほしい。

CNN.co.jp:第2次大戦の沈没船から200トンの銀塊発見、回収へ
これによって相場に変動とか起きるんだろうか。

19世紀ロシア軍の将軍コスプレをした世界的有名人たち - GIGAZINE
一部「お前なんぞ一兵卒じゃ」って人もいる。

と、とごたん、でひゃうぅぅ!!:リアルぼんぼり祭り大丈夫か?最終回をマジで再現しそうだな…【花咲くいろは】 - livedoor Blog(ブログ)
やっぱあれ再現されるんだ。
祭りが当初から計画されていたのでは思わせるほどの具体性があったんで驚いた。

スーパーロボット超合金 ダイ・ガード レビュー : はっちゃか
パニッシャーのごつさはやっぱかっこいい。

並木藪蕎麦工事中

蕎麦の老舗、雷門の前を進んだ先にある蕎麦の老舗
並木藪蕎麦が現在休業中です。
まったく知りませんでした。

110927-2.jpg
工事の記述を見ると3月には工事が始まっていたようで
10月末終了予定ともう完成間近です。
あの寂れた感じの風情がいいという人がいっぱいだったと思いますが
それに比例して老朽化も進んでいたということでしょう。
工事が10月、内装関係含めると11か12月というところでしょうか。
ちょっと鴨南ばんが遅れちゃいますね。


-----------------------------------



震災後に売れている? リュックタイプのビジネスバッグ
ビジネススタイルがいかに非常時に対応しにくいスタイルであるかという証拠か。

節電冬商戦へ ガスファンヒーター、石油ストーブなど20~40%増産
今年1番の売れ筋。買うのであれば上でお湯が沸かせるタイプがおすすめ。
そうすれば加湿器もいらない。
けどつけたまま石油入れるとかするはじめての人も出てきて火災も多くなりそう。

日本マクドナルドが定年制を復活 「成果主義」思惑はずれ若手育たず
教える側も教わる側も、双方下手になってるんじゃないかな。
何か決定的に失敗している期間があるんだと思う。
まぁ1つしか浮かばないんですけどね。

羊蹄丸見納め…空前のにぎわい 東京・船の科学館
入場制限がかけられるほどの人になるかと思ったんだけど。

[Softbank iPhone 4専用]サクラクレパスiPhone4ケース
MONO消しゴム柄とかもあるんじゃないのか?
ホワイトモデルとかに最適じゃん。

「地下足袋」を現代流に解釈したブーツ
以前からこれ出てるけど洋服にも和服にも合わない感いっぱい。
それ履きこなせる人を見てみたい。

村田蓮爾などチャリ好き絵師が自転車イラスト描く企画本
今回は相当期待度が高いです。

『侵略!?イカ娘』ナムコとコラボでうまい棒など登場!ソース手が込みすぎだぜ
以前マクロスFでも出たけどプライズ品って目に入る可能性がすごく弱くて
こういう告知があっても現物見られた試しがないという。
にしてもさっきイカ娘見たけどCM完全侵略してた。

美少女xパーカッション同人誌 TON vol.1 The Percussion -
このジャンルの幅の広さは凄まじい。まだまだ出るか。

AKB48 CAFE&SHOP AKIHABARA
ガンダムカフェの隣で工事してるんで何だろうとは思ってました。
けど本人たちが見えるわけでもなく

【MAD】もしも暁美ほむらが伊福部昭の曲で戦っていたら ‐ ニコニコ動画(原宿)

[N] タイ生命保険のCMがグッときて泣ける

うたプリライブシーン

平成最高のライブシーンアニメ
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%が終わってしまいました。
いい作品だったよー。
神宮寺レンは俺がいただきました。
諏訪部順一さんの声で失神しない奴は死ね。
コルダの柚木先輩とか乙女ゲーだとイケメン金持ちキャラが好きなようです。
今後も6人で歌う曲とか出るかなー。ほしいなー。

さて、今回この作品最大の功績はあのキャッチーなライブシーン。
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% メインテーマ/マジLOVE1000%(Op.1バージョン) ‐ ニコニコ動画(原宿)
1話からの掴みは他を圧倒しました。
以前から書いているようにライブシーンに関してはけっこう口うるさいです。
最終回に同様の映像を持ってくるのは
何度見ても飽きをこさせない演出のうまさの証拠と言えるでしょう。
もちろん微妙に変化もあるしその直前の春歌とのハイタッチは
よく見るライブのドキュメントにある映像。
紅優さんのこだわりを感じました。
曲中も煽りセリフの導入など
あの「いきますよー」と「ありがとー」の言葉はまさに
今作品のラストを感じさせるセリフでした。

演出話も。
先ほども書いたように今回のライブシーンの距離を縮めた要因はまさしく声援
ロングで捉えたサイリウムの群れ、ダンスでの個性差、ライティングの絶妙さ
これらも今のアイドルライブを感じさせる要素ではありましたが
マイクで歌えばおのずと入ってしまう客の声援
それを見事に再現させたおかげで
アニメでありながら現実感を生み出す見事な演出と言えるでしょう。
先日某オークションでこの絵コンテが出てたのですけど
落札ホントにしたかった。
どう書かれていたのか非常に気になっています。

私が思い出させる至高の2大ライブシーンアニメ
クリィミーマミとハミングバード
これに並び立つと言っていいと思います。
人気からすると続編の可能性だって捨てるには惜しい。
けどその時にこのライブシーンを超えられるか
そこはやはりどうかというのは思うところですけど。


にしてもアイマスと同時期というのはまことに惜しい。
けどこの刺激が本格的コンサートに反映してくれればと願いたいです。
ちょっと残念感が漂うんですよねーアイマス。
バックボーンが薄いしキャラ全員活かそうとして失敗してる感いっぱい。
頑張れアイマス。うたプリ目指せ!


---------------------------------



自動操縦装置がパイロットの腕を落としているという懸念が...
画像がフライングハイじゃ仕方ない。
あのオートパイロットに任せたらパイロットなんて必要ないし。

昨日の台風で傘が壊れた→ポイ捨ての山、これだから東京の人って・・・
昨日走っててホント多かった。
踏んで跳ね上げてスポークに絡まらないかとか刺さってこないかとかと怖かったです。

BIG1等6億円当たらず…なんとキャリーオーバー74億円!
ここらで一発当てておくか、俺が。

鳥居ギロリ、散策者ドキリ 住民らがごみ投棄対策 埼玉
神聖な感じを出させるのはいいと思うけど多くなればそれはもうオブジェだし
たぶん綺麗にしてたおくっていうのが1番の効果なんだろうな。

「ゴミ袋 + 段ボール箱」で簡易貯水タンクをDIY
蛇口代わりの巧妙さ。これは覚えておこう。

リアル・マリオカートしてみました!【渋谷・原宿・表参道】
ぜひピーチ姫に名乗りを上げてください。

こんなものまで…車の後ろにひっそりとぶら下がったマスコットやアクセサリの写真24枚
やはり先日のアレには勝てない。

男を興奮させる勝負下着ベスト20
ガーターが基礎を成す。そして派生あり。
ただし脱がせやすいっていうのは重要。
もしくは脱がないままで!

AGF入れず

アニメイトガールズフェスティバル2011という
今回初の女性向け複合企業イベント
とはいえタイバニや青エクなどもあるので男性にも興味はあるところ。
もちろん私も行ったんですけど………入るの諦めました。
だって入場に会場一周とか
それ以前に前売りが買えなかったので当日券というところで凹んでいたのもあります。
コスプレはアニメイト方面にまで出歩いてるし
完全にスタッフのスキルと絶対数がおかしいレベルのイベントでした。
チラシ回収したかったなー。中見たかったなー。
今度はビッグサイトでやれと言いたいけど
アニメイトに流れてほしいためにあの立地だったわけで
次回あの人数からすれば開催確実だけど場所は絶対別にすべき。


--------------------------------------



ウィルコム完全復活への狼煙、2011年秋冬モデル10機種とスマフォなどを一挙発表 - GIGAZINE
とうとう本気だしやがったー!大事件です。
通話に特化してるのは正解でしょう。個人的には不満ですけど。
ただ来春にはスマートフォンという期待度大の話もあるんでそこに期待。
あとは3G定額プランがどれだけの価格でやるかということ。

「東海表記に反対」…日本に肩入れする英国に韓国政府が対抗措置
売ってはいけない相手に喧嘩売付けてる。
日本だったらただの言い合いになるだけだけどあっちは手出してくるよ。

男性にとって厳しい現実! 女性は9000円以上のディナーでなければ「贅沢だ」と感じないらしい
2000円以上の食事は豪勢でしょう。
5000円なんて無茶なこと言わないでください。
一夏に食う白くまは最高の贅沢です。

海洋堂「WFカフェ」(ワンフェスカフェ)が秋葉原にオープン! 施設いろいろ
フードコート形式だったのは予想外でした。
けど無料で遊べるし旧石丸の上層は行きづらかったのでこれで新作見るのも楽になります。

【画像】ベッキー・クルーエル(16)が驚きの成長を遂げる これはエロい
これで16歳なんでから外人の成長恐ろしい。
けど逆に20歳がピーク感もあるんだけど。

ビルを丸ごと利用したデカすぎる広告/巨大な冷蔵庫、内部が丸見えのビル、車の自販機など
消防法の問題でこういう一面広告は日本ではたぶん無理。
宣伝費としてこれだけのことができる企業も今は無い。
日本は狭くて終わってるなー。

タイムや時間を確認しながら水泳できるゴーグル「My Pace Goggle」
これ、サイコンで出ないかな。ハートレートモニターでもいいや。

イギリスの形って胸の大きさ気にしてる女の子に見える
ジャンプのロゴマーク思い出す。
ヘタリアと組ませて全国家やってしまえ。

東京ゲームショーのコスプレ会場がやばすぎる
管理するスタッフがいないから完全無法地帯な感じがしてました。
こういう場合は一般の友人を連れて撮影管理してもらえのが1番だと思います。

Kサプライ限定 部隊章ワッペン付映画前売券 - 五〇一被服廠 Kサプライ
501ワッペン出来がよくてほしいが劇場チケットいらない。

まよチキ! BD第1巻レビュー
もうどの方向にいきたいアニメなんだとかでさえ言いたくない。

JR渋谷駅・新宿駅の『逆境無頼カイジ 破戒録篇 DVD-BOX』広告が完全に逆効果な件
こんなにエロいと速攻で盗まれるな。
ちなみに東京駅と池袋駅と横浜駅にもあるそうです。
そのまま画像元へ行くと見られます。

どんなアニメも住めば都
積む行為は好きではないのですっぱり切るんですけど
同時にいつか化けるはずと思い頑張ってます。
ちなみにプリティーリズムは切って失敗しました。このごろ面白いんで録画しました。

セブンイレブンカラーのカンダムがまんまセブンイレブン
武器がないからって看板引っぺがして鈍器とか連邦軍の財政やばい。
ぜひゲームで使用できるようにしてください。

千葉県松戸市が「萌え交通安全ポスター」を制作  松戸市は一体どこに向かっているのか
一発勝負に勝ったんだね、オタ職員。
もっと権力持って松戸に住むといいことあるよな感じにしてしまえ。
たとえば成人式ではねんどろいどくれるとか。

=VAP= 『超音戦士ボーグマン』BD SONIC POWER COLLECTION 2011年12月7日発売!
セットで当時のおもちゃの付属させないと。
あの「キュイーン」って音に反応することを今見る人にも味わってほしい。

OVA版BLACK JACK 新エピソードKarte 11&12発売決定!
こちらのシリーズはすばらしいものばかりなので遺作としても期待です。

ガーディアンヒーローズの成功次第で続編を開発
どうせ高画質になってしまうのなら2などいらない。

ファミマでAV女優チップスが売ってた
菅野亜梨沙が出るまでひたすら買うね。

KARAのパロディAVが日本で流通 / 韓国ファン大激怒!
昔からAVパロってなんぼですから。
そこはアメリカ仕込みです。

マジたまらん エロすぎて頭に入らないラグビーのルール説明映像
よくわかりました。ありがとうございます。
ところでラグビーってどういうゲームなんですか?

フリーMAP「浅草においでよ」2011年版

毎年作られている浅草店舗マップ「浅草においでよ」の最新版がでてました。
いつも店舗名がわからないときの重宝マップです。

とにかく店舗が多いからこれがないと大変です。
他の繁華街に比べて店舗の入れ替わりが少ないのも作りやすいありがたみかな。
いつもは観光センターで見つけることが多いんですけど
節電モードで18時には閉まってしまうので今回はいつもより入手が遅れたかも。
観光センターや協賛店舗で見つけた時には是非。



-------------------------------------




理想科学、プリントゴッコ事業の2012年末終了を発表
年末には部屋中これが乾くよう平置きで足の踏み場がありませんでした。
おかげでずいぶん助かりました。
さすがにこのパソコン全盛では難しいですよね。

花火大会:苦情相次ぎ福島製打ち上げ中止 愛知・日進
ホント福島だけがすべて置いてきぼりにされている感。
もう震災というのとはまったく別物意識に強いぞ。

アメリカ人たち絶叫…米国の現状をものすごくわかりやすくした数字
一挙に現実味が増して一家心中。
そういうコメントが出てこないのはアメリカらしいけど。

海外「日本の携帯はスマートフォンより良い!」 海外の反応
電話なら断然携帯だよ。
スマートフォンは小型PCカテゴリーだよね。
なんでも一緒にするからこんな話も出てくる。

「ONE PIECE」尾田栄一郎、『次郎長三国志』ジャケットイラストを描き下ろし!マキノ雅弘監督の代表作が初DVD化!
尾田さん和服絵は実にいい柄なんでリアルさも出して美しいです。
けどまさかこういうのとは。
まぁ以前ドリカムとかもあった考えられないわけではなかったんですね。

【画像あり】今更ARIAの聖地巡礼行ってきた
元画像と一緒なんでわかりやすい。
現在ローラー台ではARIA見てほっこり中。
そういえば今度ヴェネツィア展とかやるんだよね。

「粉砕!玉砕!!大喝采!!!」 税込70,000円のGSC「遊☆戯☆王 青眼の白龍」発売
昨日見たけどやはりこのドラゴンのかっこ良さは頂上だ。
このシリーズで三幻神とか出ないかな。

第2回 同人誌の保管方法についてのアンケート結果
旧フタ付きゆうパックがあれば何も悩むことはなくなります。
今でもらしんばんあたりがこのサイズの売ってたような。

チラシ壊滅ゲームショー

すべての神輿祭りをパスして行ったゲームショーは
そりぁなんかアレでした。
つまんね。

元からゲームから離れていたんで面白くなるはずはないと思ってはいたんですけど
まさかここまでチラシが無いとは。
午前中は別件で飛び回って
午後からだったんですけど絶対数のチラシが無い。
まさかキャラホビよりチラシがないなんて誰が想像できたでしょうか。
総合系ですら無くなっていたりする始末。
最終日午後とはいえこんなことは初めてでした。

全体なところでは
ブースも大型化で細かいブースなどなく掘り出すというものが皆無に近い
1/8はゲーム専門学校で締められているし
他も列の形成で見たいものがえらく遠くにあった印象です。
ゲームと人との距離が物理的にも感覚的にも遠く感じられました。
せめてPSヴィータだけでもと思ったんですけど
実機展示がない。プレイするつもりはまったくなかったけど
実機での稼働展示はあってもよかったと思います。
以前あった任天堂3DSの展示はえらく素晴らしいものだったと比較してしまいます。
110918-2.jpg
110918-3.jpg
人は多いが何を目的にしているのか
以前に比べてゲーム目的ではない人が多くなってるようにも感じます。
それはそれで多様性ではあるけど
推測としてはホントに体験したいと思ってる人は自宅でダウンロード配信待ち
イベントはUSTREAM配信で見れば事が済む
そういう意識に変わりつつあるのかもしれません。


--------------------------------------



新小岩駅でまた成田エクスプレスに飛び込み 7月以降5件目 - MSN産経ニュース
電車はほとんど使わなくなったとはいえ1番のJR最寄り駅でして
ホント死なんていいもんじゃない。
けど考えちゃうんだろうね。それも真っ先に。

A賞 C.C.の着ているメイド服のリアル衣装も展示 「一番くじプレミアム コードギアス in Wonderland」発売記念「O.D.C.展覧会」がアキバ開催 - moeyo.com
今日行ってきましたけどやはりカレンのフィギュアほしい。
一番くじのドレスの出来は今でも最強だと思ってます。
次のにカレンはいないのでトランプがほしい。

徒然日記 仮面ライダーフォーゼに「AV撮影現場キタ━━━━━━━━!!」
今日ちょうど見たんですけどばっちり特定しました。
もうここばかりでたぶんそれ系の見たらもう笑う。実用性なくなるよね。
逆に言えば普通にここ使ったらなんかモヤモヤするよ。

ついに藤田咲さんたちがミクに声をあてる!? 初音ミクのゲーム2作のステージをレポ! 『アイマス』からのゲストなどサプライズ多数!! - 電撃オンライン
ちょうど通り過ぎた時にアイマスのライブやってて
隣のレベルファイブが入る予定だった空間にまでぎっしりでした。
律子役の若林さんかわいかったです。
私に眼鏡属性はあります。

鬼太郎屋閉店

女房に始まり、女房と共に消えゆく
花やしき通りの鬼太郎屋が8月末をもって閉店となりました。

NHKのゲゲゲの女房の放送時にはにぎわいもありましたが
端から見る分にはやはりここで鬼太郎は難しかったようです。
浅草とは関連も何もありませんしね。
もう1つの敗因はここの立地
段差がありすぎるんですよ
110917-1.jpg
入るのに膝ほどのある段差を乗り越えないといけないというのは
まさに敷居の高い店となってしまいます。
内側の花やしきに合わせるとこうなってしまうのが要因ですけど
この段差を改善しない限り勝機はないように思えます。
立地はいいんですけどねー。


----------------------------------




ロンドの新コース発表:ミュールがなく、オウデナールドでゴール
カペルミュールなくなったらフランドルじゃねぇよ!
周回コースなんていらねぇー!!
2010 ツール・デ・フランドル カペルミュール ‐ ニコニコ動画(原宿)
2007 ツール・デ・フランドル ミュールの登り ‐ ニコニコ動画(原宿)

[AMショー2011] 「ボーダーブレイク エアバースト」など多数の人気作品が出展。「ファンタジーゾーン」のメダルゲームも登場したセガブースレポート
カンナがもう背景キャラすぎる!織姫もこれは……。
アイリスよりレニが可愛いのはまぁよくあることさ。

『Project Draco(仮題)』、期待のKinect対応シューティングの詳細が明らかに【TGS2011】
行けば実機デモ見られるのかな。

NTTドコモの公衆無線LANが無料化と報道、大手3社がついに全社無料へ
これも含めてキャリア契約してなくても通信料定額だけで使えるところでどこがいいか調べたい。

花王抗議デモ大成功!! フジに大ダメージを与える
こういう搦め手で攻めてくるのが1番ダメージ強いかも。
今時の日本にしては攻めの姿勢だ。やっぱ情勢不安なんだなと感じる。

「ガラパゴス」販売終了 成長戦略見直し迫られるシャープ
今は1年も様子を見ることも許されない経済活動だなんて。

【国語世論調査】若者言葉浸透「すごっ」「短っ」「うるさっ」…大半「気にならぬ」
言葉に抑揚をつけづらい携帯などでの文字伝達が実際の言語として落ちてきた例でしょう。

1位は「天そば」 日清食品「歴代カップヌードル復活総選挙」
まったく違ったものが選ばれて他のものに角が立たないようになってよかった。
一度食ってはみたい感なものだし。

もともと明る過ぎ? 節電今後も続ける飲食店も
今までの過度なものを考えれば至極当然。
そしてそれは金銭的にも見返りとして来るしね。
節電とかじゃなく事業の見直しというべきだ。

東日本大震災:大漁旗でハンチング帽…南三陸
すげぇーほしいけど大漁旗はすべてが詰め込まれた大事なもの
それがこういう形でしか使えなくなるっていうのは悲しいよね。

ドルフィードリーム®の新たなる受注企画、始動。 | ボークス株式会社
ドレスデザインがステキングー!
セイバーのドレスに外れなし。

ノイタミナ枠での大原さやかの母親連投はすごい
確かにノイタミナ枠はさーや補給できるいい番組が多い。
ちなみに俺もさーやキャラではカレイドスターのレイラさんが最強だと思います。

『TIGER & BUNNY』-TAMASHII NATION 2011-前売券&当日券特典公開! 池袋上映イベントの入場者プレゼントのポストカード絵も公開
今のうちにチケット譲ってくださいと言っておきましょう。
絶対2枚購入する人いるだろうし。

最終回で興奮する演出
後日談で残り半分を消化で1話構成。
OP無しっていうのは確かに燃えるんだけど下手な時は萎えるし。
CMの編成変えてまで尺取りしたらそれはすばらしいですよね。

まるで生き物、帽子を使った楽しいトリック(動画):らばQ

ゲームショーにだけは行けそう

なんとかゲームショーにだけは行ける算段がついてきました。
けどホントだったら牛嶋神社の例大祭にも氷川神社の例大祭にも行きたい。
そんな中でただチラシがほしいだけという理由でゲームショーを選ぶ自分がなんだか情けない。



【速報】ソニーがAndroidウォークマン「Zシリーズ」を発表、音質・性能ともに史上最高に - GIGAZINE
ソニー、Android 2.3搭載のウォークマン「Z1000」 -AV Watch
ソニー、Android搭載ウォークマン「NW-Z1000シリーズ」を発表、12月10日発売予定 | juggly.cn
GPS搭載だぁー!これでアップルの発表が新iPod touchでなければこれ購入決定。
もうすぐ日本地図が俺の手の中に。

スマホって具体的に何やるものなの?
手軽に持ち歩ける世界地図

これが任天堂の全力全開!! 3DSカンファレンス 2011 まとめ
今年末の大攻勢に耐えられるのかみんな?

「自転車のあさひ」快走ぶっちぎり 米フォーブス誌が「日本一の中小企業」に
要はもう日本にはものづくりができるだけの勢いのある企業などありはしないということ。
消費するばかりで生み出す土台は作れないというひどい有様。

特殊清掃員のおはなし
こういうお仕事はホント精神だけが頼りだな。

○○が思っている汚染範囲が実に的を射過ぎていると話題に
自分のところまではは常識。
じゃないと生きていけない。

震災から半年後の日本を見て驚く海外の人々
けどほとんどはまだあの時の状態だということも知っておかないといけない。
ただ更地になってるだけとも言える。そこにもう人は住んではいないんだ。

北海道新ご当地ヒーロー「ジンギリバー」に「悪役に見える」「怖い」の声殺到 :
アメリカではダークヒーローの方が人気あるし。
ご当地だってその段階に入った証です。

マイケル・J・フォックスがNike Air Mag(マーティのあの靴!)のアピールでテレビに出演!(動画あり)
オートマッチングにはあと何年必要なんだろう。
その時に買うよ、マーティ。

いろいろな小物を収納できるiPhoneカバー「Elasty」
これで財布忘れてもお札一枚入れておけば安心。落としそうだけどね。

オシリに拡張子を付けた「拡張子パンツ」
そんなにお前ら尻を見せたいのか。

ありそうでなかったかも バカ売れ!「標識Tシャツ」
たしか高速道文字っていうのも使用が終了しているっていうのも聞いたし
それを使ったシリーズとして全国になってほしい。

名物炊き出し、家庭でも 石原軍団レトルトカレー発売
パッケージにも金をかけずにひたすら支援を目的って感じでいいじゃないですか。

夫の海外赴任、「一緒に行きたくない」妻が過半数
兄の奥さんは子供と一緒に中国行ってくれています。
ホントありがたいです。

ワクワクが止まらない…工夫を感じるストリートアートの写真20枚
日本ではなんでこういうことが無いんだろう。

旦那が何を言っているかわからない件
中国嫁に匹敵するくらい爆発しろ。

本や同人誌という媒体に愛着を寄せる人たちへ:『本フェチ』
バブル時代同人誌のご乱行ときたらそりぁすごいものでした。
にしても高橋留美子さんのとか見てみたい。
あと村田蓮爾さんは自重してください。今でも本のしまい場所が別です。

ガンプラのパッケージをTシャツやタオルにできる「ガンプリ」・「オーダーメイドバンダイ」第二弾スタート
いっそシーツや寝袋でいいんじゃないだろうか。
「ガンプラかと思ったかい?俺だよ」
みたいな感じで。

くじ引き@本舗から『シュタゲ』くじ登場!
ウーパーぬいぐるみ一択でした。

『日常』再放送が決定! 10月3日 19:00 & 18:00から MX・サンテレにて!
TVアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』フジテレビにて4夜連続一挙放送決定!:最新アニメ情報
TVアニメ『化物語』10月8日(土)よりTOKYO MXにて再放送決定!:最新アニメ情報
TVアニメ『けいおん!』(第1期)、BSN、UTY、RSKにて放送決定!:最新アニメ情報
けいおんは別としてもこれにタイバニの再放送が確定してるのとなのはA’sもあるとかないとか
再放送大攻勢の裏は何だろうと勘ぐりたくなります。

絶対に許してはならないアニメ史上の重大事件を列挙するスレ
許さないというわれけじゃないけどサムライトルーパーは衝撃だった。

【泣けるCM】東京ガス「家族の絆」3本立て : ニコニコ動画のブログ猫飯

輪るピングドラムの例のシーンをマイトガインにしてみた ‐ ニコニコ動画(原宿)

昔の名作ゲームの効果音をリアルにしてみた : ニコニコ動画のブログ猫飯

【けいおん!!MAD】軽音部のほーほーほーかごティータイム【日常OP2パロ】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

いけないと思うけど招待状

ここに書くのは自分が行きたいっていうのが基本だけど
仕事がすごくてほとんどダメそうなんで気落ちしなから更新招待状

6月11日(土)~10月2日(日)
「メイキング・オブ・東京スカイツリー® -ようこそ、天空の建設現場へ-」 |
日本科学未来館

9月8日(木)~ 9月20日(火)
ひぐらしのなく頃に/うみねこのなく頃に展
pixiv Zingaro

9月15日(木)~18日(日)
アサヒビール オクトーバーフェスト 日比谷 秋の収穫祭 2011
日比谷公園

9月16日(金)~19日(月)
第4回したまちコメディ映画祭in台東
上野、浅草一帯

9月16日(金)~18日(日) 
骨董アンティークSHOW浅草 
産業貿易センター「台東館」

9月17日(土)
第4回したまちコメディ映画祭in台東フォトセッション&レッドカーペット
浅草オレンジ通り

9月17日(土)
バスの日イベント2011
晴海客船ターミナル

9月17日(土)・18日(日)
城端むぎや祭

9月17日(土)
柴又宵まつり
柴又帝釈天・他

9月17日(土)
アミューズメントマシンショーVol.49
幕張メッセ

9月17日(土)~18日(日)
東京ゲームショウ|TOKYO GAME SHOW
幕張メッセ

9月17日(土)~18日(日)
牛嶋神社祭礼
墨田区・牛嶋神社

9月17日(土)~18日(日)
亀有香取神社例大祭
亀有香取神社

年9月17日(土)~9月18日(日)
氷川神社祭礼(本祭り)
赤坂氷川神社

9月17日(土)~9月24日(土)
浅草燈籠会
浅草寺本堂西側 影向堂付近

9月17日(土)~11月3日(木・祝)
コスモスまつり2011
国営昭和記念公園

9月18日(日)
第35回 目黒のSUNまつり

9月18日(日)
東京シティサイクリング2011

9月23日(金・祝)・24日(土)
アニメイトガールズフェスティバル2011
池袋サンシャインシティ

9月23日(金)~25日(日)
平和島・全国古民具骨董祭り
平和島東京流通センター

9月24日(土)
CLAMPフェス2011 TOKYO
味の素スタジアム

9月24日(土)
全国「旨いもん」と「酒」祭り2011
浅草ビューホテル

9月24日(土)・25日(日)
池袋「ふくろ祭り」

9月25日(日)
南魚沼産コシヒカリ らいす・ぬーぼー in 浅草
浅草寺境内

満願堂 メトロ通り店


同じ駅でも線路を挟むとその町の発展具合は違うものです。
浅草では線路の代わりに仲見世が境目となっています。
隅田川側と上野側で発展、微妙に差があるものです。
なので近くでありながら同じ店が出るなんてこともあるわけで
メトロ通りに新店舗「満願堂」です。

110912-1.jpg
場所は新仲見世との交差点、浅草寺寄り
芋きんで知られるこの店舗はオレンジ通りにも店があり
一見すると同じ店でのつぶしあいの様相
ですが舟和などと同様に近隣に複数店舗持つことの強み。
そしてなにより今後のスカイツリーによる
隅田川寄りの発展を見越してのこととも思えます。
墨田区にはスカイツリーと浅草を結ぶ主要幹線にも店舗を出していて
立地に関しては先見の明がある満願堂
ここらで逆転を狙いたいところです。

今年最初で最後の芋アイスクリーム
やはり一年一度だけは贅沢したいです。
110912-2.jpg


満願堂 メトロ通り店
東京都台東区浅草1-33-3
03-5828-8600


-------------------------------------


「コミケ発禁即売会」を掲げたイベントの実態は自主制作エロ画像販売会だった!!
これが極論だとしてもちょっと引く話です。
これに限らず当事者のみならず他にも被害が及ぶことは認識はしておきましょう。
同人というのは後ろ盾のない、正しく自分で責任を取る必要のあるものなので
失態をしたことでこの業界の根幹を揺るがすことへの責任というのを知ってほしいです。
この分野も長い熟成期間をしっかり取って1分野となることを。

ソニー、13日13時からYouTubeでウォークマン発表中継
AndroidOS搭載ウォークマンという噂がありますがホントだと嬉しい。
GPS機能搭載だったらもっとうれしい。

鉢呂経産相が福島原発周辺を「死の街」と言ったのは正しい
地元民には残酷ではあるけど的確な表現でもあると思う。
ただ福島全域ではないことがこういう表現をしにくいことになるんだけど。

【大相撲】番付から消えた 日本人の優勝経験力士
やはり真っ向からの身体での勝負を挑まれると技術など関係ないんだろうか。
それとも精進することを日本はもうなくなってしまった心なんだろうか。

StarChild:とらドラ! Blu-ray BOX
発売日がコミケ1週間前という記念本を出してくださいと言わんばかり。
これのためにブルーレイって考えてもいいんじゃないかな。
ともかくも一般流通にのったことは嬉しいことだ。

【けいおん!】ローソンで販売される予定の物まとめ。品揃えが自重してない
けいおんだけで家が傾くんですね。財政的意味で。
こりぁコミケ予算なんてなくなるわ。

6000セット限定、記念乗車券「ゲゲゲ深大寺めぐり」
台紙のみならず切符にイラストとか絶対使えない。

【おねがい☆ティーチャー】全高65cm「風見みずほ」フィギュアレビュー!エロ過ぎる
どこまでフィギュアはエロくすればいいんだ。
って到達点はオリエント工業がいるんですね。

『日常』は群馬による群馬のための作品。君はどれだけ日常キャラの由来がわかる?
館林さんというキャラを!

アイドルマスター新劇場版 PV ‐ ニコニコ動画(原宿)

ウィルコムショップの手作り地図

新仲見世第1区に我らがウィルコムショップあり

あとで書いたニュースがあるんですが
その噂がホントになればいいなというウィルコム
もう絶対他社へいけません。
そんな私のしがらみが強いウィルコムの店頭に手作り地図
110911-1.jpg
なんか夏休みの宿題って感じが哀愁を誘います。
けどこういう地図が店頭にあると
目印となるところにたどり着くための助けになります。


--------------------------------



コミックマーケット80アフターレポート
今回色々と問題となってたコスROMに関する判断基準があるので
これを読んで理解を深めておくといいと思います。

暴走族のような音が出る「自転車用マフラー」が小中学生の間で大流行
日本で発売されてたんだ。ちょっと俺のロードにつける。

日産「リーフ」が教習車に、ガソリン不要でコスト削減 EVの用途広がる
教習所であれば近隣のみだしバッテリーの充電を忘れていなければまず問題無し。
確かにこれは適材かも。

[N] ツイッター、アクティブユーザが1億人に
その半分は愚痴ばかりのネガティブユーザーです。
エロティックユーザーは8割です。

ウィルコムが年末から春にかけて10機種程度の新機種を投入との報道。Android端末の計画も
デマだったらもう自殺くらい考える。
低通信覚悟してますから、それでもいいって人に売ってください。

横浜みなとみらいが完全に東京を超えようとしてる件 カップヌードルミュージアムやSEGAテーマパークできるし
やっぱ金のある地域だなってよく分かる。

としまえん、閉園前提で都が買収案…防災公園化
都内でプールがある場所どんどん無くなる。それは辛い。
ただなんかとしまえん側は聞いてないみたいな報道もあったので真意は不明。

津波の被災地に行ってきた
今の写真なのか昔の写真なのかというのがいまだに見分けがつかないという悲しい現実
やはりボランティアができないのであれば遊びにいくだけでもいいんだろうと思える。
とにかくも金だ。

職質で仕事上必要な工具を持ってただけで送検され起訴猶予になった男 国と都を提訴
あの無作為でこちらの意見をまったく聞かないことは秋葉原という町の特質を失わせると思う。
けど点数が少なくなるからやるしかないんだよね。
なんだよ点数って。

カシオ「EXILIM」、"あの花"とスペシャルコラボした聖地巡礼カメラ
もうちょっとまともな宣材使おうよ。そういうネタじゃなくてさ。

名作の舞台を再現する「赤毛のアンの家」デアゴスティーニから登場
同じシリーズだとトムソーヤほしい。

地デジ化でNHK受信料解約申込が9万件超に
NHKに関しては正当な評価として払ってもとこのごろ思います。

ア ニ メ で つ い 号 泣 し て し ま っ た 作 品
トップをねらえ!とカレイドスターをガチとして
どれみドッカーンにも先日やられました。

Xbox LIVEアーケード「ガーディアンヒーローズ」10月12日配信決定
12人対戦で処理が重くならないガーヒーがあるはずない。

『FFXIII-2』にも生き続ける金田伊功氏の魂――金田氏がゲームに遺したもの【CEDEC 2011】 - ファミ通.com
ムービーで実感する「日本アニメの伝説、金田伊功氏がゲームに残した物」完全保存版 - GIGAZINE
アニメとしての足跡もこういうステージでしっかりやってほしい。
ロフトプラスワンだけではもったいない。
もっとアニメーターの功績は伝えるべきだし。
というわけであとでじっくり読む。

少年チャンピオン連載『弱虫ペダル』舞台化決定!
巻ちゃんのヒルクライムは宙吊り。
あとアブアブの歌だけがどうなるかということだけで。
って思ったら舞台化であったミュージカルではないんだった。
略してペダミュとか言おうと思ったのに。

石川雅之「純潔のマリア」2巻限定版は64ページ画集付き
これは純潔のマリアの画集なんだろうか。
見たいとは思うけど価格とも考えると一考してしまう。

小向美奈子 アリスJAPANよりAVデビュー
すべてが遅すぎたんだ。
って思ったんだけどこのごろ熟女ブームではあるんだっけな。

平成中村座ポスター

11月に開かれる浅草平成中村座
浅草の各所にポスターが貼り出され始めました。

今年は浅草寺裏ではなく今戸神社寄り
スポーツセンタ横の旧今戸橋水門に設置されます。
現在工事をしているんですが
もしかするとあれは設置に向けたならし工事かもしれません。
今回は場所が違うことも要因なのか来年5月までというロング公演
新春歌舞伎と浅草で2箇所の歌舞伎公演ということにもなるかもしれません。
個人的には舞台の裏が開いて
スカイツリーをバックにして演出とかあったらなんて思いますが
それってどこのカレイドスターよな感じで。

個人的意見で言えば浅草から中村座までの
ベロタクシーなんか運行するといいですね。
前にお大尽席の特典でやったのを一般の足として活用するとか。
まぁロング公演ですから徐々にやっていくかも。

平成中村座 十一月大歌舞伎

浅草梅林堂 オレンジ通り店

暑さが収まりつつありますが
依然として厳しくなるこちもしばしば
そんなお供に防腐効果もある梅干しは夏の売れ筋です。
そんな梅干し専門店「梅林堂」。

場所はオレンジ通り、満願堂の真向かい。
伊勢丹、松坂屋をはじめ、多くの百貨店には店舗を出してますが
単独独自店舗というのは初になってるようです。
それとも本店でも売ってるのかな?
4月ごろにできたお店で多種多様にそろった梅干しは
小粒派から大粒派、しそ入り、ノーマルなど
価格もピンキリでのそろえ
110907-1.jpg
110907-2.jpg
食卓の豊富さに押されて梅干しは弱含み感もありますが
やはりおにぎりなどの保存にはかかせないものだし
それだけで日本以外で生きていけるとまでいわれます。
好きものにはこだわりあるもの

梅の名門 浅草梅林堂 オレンジ通り店
東京都台東区浅草1-16-10
0120-465213
平日  11:00~18:00
土・日 10:30~19:00


------------------------------------



フィジーク・シューズ 試し履き&受注会開催
ビンディングシューズは基本外人足型なんでこういう試し履きができるのはいい機会。

村田蓮爾ら自転車狂作家が参加の「少女自転車解放区」発売
前に出た同じような本に比べたらまともそうなんだけど。
あれはどちらかといえば帯が炎上したしね。

東京メトロなど、12日から通常ダイヤに
やっと楽に通勤できるってことになればいいけど
まぁこれはこれでいつもどおりの混雑になるだけ。

日本の首相が頻繁に交替する理由
一人のカリスマ性など不必要。
一見すると民主主義ともいえるけど今はひどいと思う。

ダース・ベイダーが余計な一言? 監督の手直しにファン激怒
リニューアル劇場版ファーストガンダム思い出す。
そうじゃねぇだろうの大合唱になるんだよ。

大正時代の遊郭が料亭に〜『鯛よし百番』に行ってきた
ホント昔の遊郭の豪華さは信じられない。
けどこれがディズニーランドと同様の娯楽の先端だったと思えば納得もする。

あの『おジャ魔女どれみ』が16歳になって帰ってくるぞ!
まさかこんな勢いがついてくるなんて。
深読みするとやはりハトプリでの馬越さん効果が強かったんじゃないかと邪推。
先日テレ玉でドッカーンも無事終了したし熱くなってきやがった。

杉田智和の演技にも注目!? 銀魂×SKETのコラボアニメが放送
この原作者が師弟関係というのを初めて知った。言われてみればなるほどだ。

大戦略とストライクウィッチーズのコラボが決定、なにが始まるんです!?
なんだよ。ウィッチ部隊で実働できるとかそういうものじゃないのかよ。

韓服(チマチョゴリ)をエロくしてみた → 「伝統衣装を侮辱する行為」 と非難轟々
浴衣、着物がはだけてはマストアイテム。

ロングオタトーク

昨日はコミケの収穫最終回収。
そして半日以上のオタトーク。
こんなのしたの何年ぶりだという清々しさ。
やっぱオタトークは自分の勢いつけるのにもいい。



カッコ良すぎる新・照明 サイバー自転車ライト「Revolights」
ホイール一体型のものかと思ったらそうではないようで。
側面ライトに関しては試行錯誤が多いのでこれも選択肢として日本に登場してほしい。

ツール・ド・フランス観戦してきたから写真うpする
現地で楽しむのってロードレースは難しいと思うんだよね。けど楽しそう。

FTPソフト難民続出か、フリーソフトFFFTPの開発が終了|| ^^ |秒刊SUNDAY
サムネイル画像集とかこれでアップさせてたんだけどどうしよう。
けどさっそく有志によるアップデートも。
FFFTP (エフエフエフティーピー) プロジェクト日本語トップページ - SourceForge.JP

ソニー、Androidベースの新ウォークマンを公開。アプリに対応
GalaxyPlayerが日本で発売する感じがまったくないのでこっちに期待したい!
早くしてくれないと俺、自転車で長距離できないんですわ。

NHKネットラジオ始まる NHKニュース
専用アプリでradikoと統合されてる奴とかありそう。

スマホ族テザリ厨死亡。3キャリアデータ定額制見直しを一斉に検討
そんなに状況として危ういのかと。
そうなると無線LAN普及の起爆剤になるかも。

収束しそうにないmixi「足あと」問題 再変更発表に「中途半端」と反発の声
別に1週間単位はもういいんだ。
ただ相手にまったく関連のない人の足跡はあってもいいと思うんだ。
なんでそこまで他人を嫌うのか、SNSってそこから始まるものもあるだろうに。

薬師寺の東塔、解体修理始まる 完成まで7年
長いけど数年の経済損失のために数百年の遺産を継続させる努力は絶対必要。

渋谷C.C.Lemonホールが「渋谷公会堂」に-ネーミングライツ終了で
もう少し景気がよければ名乗りでた企業もあっただろうに。
相当な宣伝効果だもんね。
けどそれすらもう難しい経済状況。

上野恩賜公園 オープンカフェを設置
噴水の真正面の方が景観としてすばらしいのに位置が微妙だな。

夜はストリッパーとして活躍していたセクシー教師 生徒の告発で学校バレ
この普通に立ってるだけでも香り立つエロさ。
それがストリッパーなんてやってたらそりぁパンツにお札も入れるよ。

「ゲーセン」いまや常連はお年寄り シニアサービス充実
今月のAMショーは大きい文字とか高齢者向けが増えてそう。

フジテレビが「外国人持ち株比率」「韓流偏重」「表彰式カット」「韓日表記」等について公式回答
欲しているのは言葉じゃなく行動が今の状況なのはなかなか理解できないんだろうね。
デモを沈静化させるってそういう方法しかないのに。

日本の金持ちにノブレス・オブリージュがないただ1つの理由
基本、己を律する文化だから高貴という言葉は無理だろうね。
書かれているようにそれとは別の寄付文化を作れるかが勝負。

「日本の警察が酷すぎる」と海外で話題に 海外の反応
単一人種国家の弊害だとはわかってる。
未知への恐怖は今でも日本では根強い。

セガ、コンビニ中心に「セガ ラッキーくじ」を12月から展開:
セガのプライズフィギュアには定評もあるので
あの技術が一番くじ的なものとして出れば勝機はけっこうある。
そして諸君の財布はカラッポだ。

たまゆらの配信・動画情報 【無料動画あり】
やっと見られた。TVの前に見られるのはホントよかった。
けどホントはテレビでやつてほしいが本音。

ヘタリア、弱ペダ、マギなどのグッズが乙女系イベントで
このイベント行きたいんだけど買うものないのになーって。
誰かチケットください!!

『イナズマイレブンGO』奥さんとなった円堂夏未さんが登場!
今までで1番面白かったGO。
なれそめで30分でいいのに。

STEINS;GATEとラジオ会館がコラボレーション!
工事も始まったからもう何もないと思ったらまさかのラストコラボ。
こりぁ宇宙船オブジェだな。

ヱヴァNERV作業服を本格ワークウェアブランド「寅壱」が再現
今までで1番実用的コス……コスか?

2011年8月のアニメ良作画シーン集
竜宮小町はよかったんでけどどうしてもうたプリのライブシーンが強すぎたために弱く感じた。

『うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~』シリーズ完結編が登場
そして最後に残るのが続編アニメ化ですね。
早くやってくれないとわけがわからないです。

『サクラ大戦』発売15周年記念本9/30発売 田中公平弾き語り映像も
中身が気になるけど移り変わるメディアを付属させた時点で買わない。
そういうのは10年後にはどうにもならないんだよ。

わずか100秒で英国100年間のファッション史が楽しく理解できるダンスムービー

今後の方針について

依然からちょっとしたことの悩みがありまして
今回はまぁそういうお話。

浅草のことを書いてることが多いんですが
息詰まっておりまして
浅草に限らず、町の話につきものとなるのは食事処
現在ここらの話がすっぽりぬけ落ちております。
理由は単純明快
外食できるだけの金銭的余裕を見いだせない。
たぶん普通の会社員などからすると自由な金があるのかもしれません。
けど今のこの不安感は外食という娯楽に振り分けられるだけの余裕がないんです。
おかげで人との外食、オフ会などにも参加叶わず
悲しい日々です。
それはさておき、できれば食べて語りたいという心情があり
どうしても食事処の話が書けません。
ただこのままでは紹介するに不自由な部分が大きくなり
自分のテンションにも関わってきています。

なので目標としていた浅草の風さん方式
場所だけの紹介にしようかと考えています。
たぶんそれが今の私にできる方式であろうと。
それで自分で納得できるのか
そういったわけで今後もよろしければお付き合いしていただければと思います。

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

