珠礼堂

行動力上昇手助け日記

神輿が無い招待状

自粛がいっぱいで神輿が今年は壊滅状態。
カメラのフルメンテ出してもいいのではと思えるほど。
神輿あげる大祭の情報ありましたらご一報願いたい招待状


4月26日(火)~6月26日(日)
「手塚治虫のブッダ展」
東京国立博物館

4月27日(水)~5月1日(日)
史上最大のワンピースドームイベント!! ワンピースドームツアー
東京ドーム

4月29日(金)~5月8日(日)
ヴルストマルクト2011 | ヴルストマルクト
東京ミッドタウン芝生広場

4月30日(土)・5月1日(日)
81.3 FM J-WAVE|FLEAMARKET 2011
六本木ヒルズアリーナ

4月19日(火)~5月9日(月)
【江戸風流てぬぐい展】
銀座伊東屋

5月1日(日)
COMIC1
東京ビッグサイト

5月1日(日)~6月12日(日)
特別展 写楽
東京国立博物館 平成館

5月3日(火)~5日(木)
平和島・全国古民具骨董祭り
東京流通センター

5月3日(火・祝)~8日(日)
絵師100人展
AKIBA_SQUARE

5月3日(火・祝)~5日(木・祝)
幕張メッセどきどきフリーマーケット2011
幕張メッセ

5月4日(水・祝)、5日(木・祝)
城端曳山祭+true tears=城端からまごころを
富山県南砺市城端 旧「城端にぎわい館 じゃんとこい」スペース

5月4日(水・祝)、5日(木・祝)
サイクルドリームフェスタ2011
科学技術館

5月5日(木・祝)
COMITIA96
東京ビッグサイト

5月5日(木・祝)
トレジャーフェスタin有明5
東京ビッグサイト

5月 7日(土)、8日(日)
『ゆかたと着物こもの市』
ギャラリィ トウキョウ ジョウ

5月8日(日)
グッド・チャリズム あらかわミーティング「みんなで考えよう、アラサイの走り方」

5月8日(日)
博麗神社例大祭 │ 東方Projectオンリー同人誌即売会
東京ビッグサイト

5月11日(水)~13日(金)
スマートフォン&モバイルEXPO
東京ビッグサイト

5月12日(木)~15日(日)
第50回静岡ホビーショー
ツインメッセ静岡

5月13日(金)~15日(日)
太田神社例大祭

5月14日(土), 15日(日)
デザイン・フェスタvol.33
東京ビッグサイト

[中止]タイフェスティバル

ボトル4本態勢へ

ロードバイクは細かい改造の日々によって形成されていきます。
重くなろうと好きな追加物をつけたり、
軽量化を目指してパーツ交換したりと
切磋琢磨して自分のオンリーワンバイクを目指します。
実はとんでもない浪費地獄が待ってるのがロードバイクです。

他聞に漏れず私もその地獄の真っ最中。
今回の追加はサドル後方ダブルボトルゲージ。
中古屋でエリートのボトルゲージ2個セットを見つけて
それに付随させる形で取り付け台を購入。

110429-2.jpg
2本のボトルゲージでは足りないという思いが常々ありました。
現状ではボトル一本、ツールボックス一個で埋まります。
夏に入るとあとボトル一本はほしいところ。
そしてこの先を考えると
輪行袋も購入すればこれで4本換算です。
ちなみにサドルバックにはチューブ、携帯工具が収納。
ツールボックスには携帯ジャケットとサコッシュ、鍵という予定です。
110429-3.jpg
どれもロングライドを想定した装備。
自分がどの走りをしたいのか。
購入時のイメージも大切ですけど
買ったあとそのイメージに近づける努力が大切ですね。
そう思うからこそ目的別に2台、3台ってなっていく人が多いんですけど。
私、今ちょっと危険な状況です。

サドル交換

尻が痛いんです。
ロードバイクに乗るとついてまわる問題。
かくしてサドル探しの旅へと勇者は旅立ちます。
そういう旅が必要なのにサドルはとにかく高い。
この価格帯ではすぐに変えるというのは無茶な話。

だから安易に購入は考えず、まずするべきは
今のセッティングを調整をすることから始めるのが肝要です。
乗り慣れてくると微妙にポジションが変わるものです
その修正をすれば意外にそのままで大丈夫なんてことがあります。
シートポストの上下移動
ハンドルの傾き
サドルの傾き、前後位置修正
ステムの交換

これでダメならやはり交換した方がいいんでしょう。
ということで試行錯誤の末、残念ながら交換です。
VELO VL-1133Gから
VELO ロングレールスポーツへ

丁度セールで1500円と格安だったのでお試し購入。
つか青のカラーリングってこのメーカーぐらいしかない。
つかこれで青いサドルもう無いし。

今までは尿道圧迫逃がしの穴あき一択だったんですけど
今回はのっぺら。
位置移動なんかにはいい感じですけど
定位置というものがつかみづらいサドルでもあります。
これが大丈夫なら結構種類も増えるのでけっこう期待したいところ。


-----------------------------------


大相撲五月技量審査場所はニコニコで観られる!!
高齢者施設やお年寄りの多い避難所などで是非見せられる環境作ってください。
色々あるけど高齢者にとって相撲中継はかけがえのない娯楽です。
問題はあるけどこうやって配信されるのを見せてあげてほしい。

“無料場所”は異常人気 力士は“激やせ”続出
あの体格の維持がいかに大変かということがよくわかります。
普通に食べてたら無理なんだよね。

G’zOneスマートフォン「G’zOne COMMANDO」登場、耐衝撃・耐水・耐降雨・防塵・防振・耐湿・耐塩害・耐日射性能を実現
ウィルコムにお似合いだと思わないかね。
思いませんか?思ってください。お願いします。
ウィルコムにもスマートフォンをっ!!

いよいよボランティアの出番! GWに被災地に行く前に確認しておきたいこと
GWは一時帰宅を目指す地元の人優先。
けっこうな人が行くと予想されるので休めるのであれば
GW明けに有給で行くことをおすすめしたい。
内陸は被害も少なく、宿もあるところはあるそうだし
拠点を数カ所リストアップしておくのもいいよね。

Yahoo!JAPANが「天気予報」ならぬ「電気予報」を公開、24時間先の予報や週間予報も
ニュースでも今年はやるでしょう。
それに加えて水不足とかになったら貯水池情報、あと放射線情報。
予報だけで30分番組お願いします。

女って凄いよな。~性欲抜きで女の凄いところ編~
すみません、このごろすごく分かる話しです。
男一人でいたたまれないんです。
端でこっそりチクチクしてるしかありません。

ラジオ会館の一時移転先が明らかに 1号館と2号館が6月オープン
2号館にも入るんだ。
秋葉原のメイン看板がラジオ会館になるとはなー。

アニメイト100店舗目「アニメイト+新宿」7月2日オープン
池袋は腐女子タワー、渋谷はなんかチンケ
さて新宿はどの方向に進むのやら。
けどここにポツンとアニメショップはなー。

けいおん!!フェア|エンタメ・キャンペーン|ローソン
地獄なんていくらでも作れるってことさ。
さぁまた門が開くぜ。
けどうちわっていらないんだよねー。
あれはあとになると収納場所なくなる。

「ワンピース」ナミの乳の成長
バカッ!ナミさんのすごいのはあの腰のくびれだ!
あのくびれがあるから胸は無限大なんだよ。
解れこんちくしょー。ナミさん結婚してくれー!!

「ワンピース」のパロディAVが登場! …“ONE PENIS”の大冒険FUCK
お前らは手を出してはいけないところに手を出したんだ。
TMAはまったく見る気がしなくて困る。

【画像あり】男の人ってどんな下着が好きなの??
黒は必殺、基本白。
ガーター最強、けどスポブラも素晴らしい。
ショーツは日々垂れないために包みこむ感じのでしっかりガード。
Tバックは実はしさほど好きではないんです。

無料配布に物申す

今日はちょっと真面目話。


本日アースデイ東京でした。
お隣り代々木公園では
81プロデュースの募金活動とかやってて驚いたわけですけど
まぁそれはいいとして。
誰がいたんだろうとかそういうものいいとして。

アースデイ東京でもやはり募金などの活動が多く見かけました。
物産では茨城のりんごなども売られていて
補給食がわりにまるかじり
まんまで食えるりんごはやはりうまいな。

その一方で表参道では福島の野菜の無料配布が行われていました。
安全をアピールするのに双方共に苦難している様子が見て取れる光景です。
けど個人的にはちょっと疑問。
果たして無料配布という手段が風評被害の払拭につながるのか。
売っても売れない状況というのは確かに分かるところです。
ですが、配布することによって事態が変わるとは思えないんです。

都内にいる人間の多くは支援したいという気持ちがあります。
それはもう赤十字という募金の一方で
具体的な物流に対する支援というものにも目がいきつつあります。
買って食べることにまったく抵抗ないと考える人は少なくはありません。
それはネットでの通販などしている人のサイトを見ればはっきりと分かります。
そんなニーズに応えられないのは
売る仲買人や小売店が被害の責任を問題視するからなのでしよう。
ですが、率先して購入していき生産者への直接的支援ができる、
そして購入者は新鮮な野菜が食べられるというフレーズは
決して小売店にはマイナスには働かないはず。
その触れ込みは今は絶対的武器となることでしょう。
けっこうじゃないですか。使える武器はどんどん使って売るべきです。
先ほどニュースでも東京タワーで東北被災地の直販会があったそうで
大盛況だったそうです。
ニーズはむしろ関西方面の野菜や果物よりあるはずなのです。

少し話しが具体性を失いましたが
私は東北の野菜でも果物でも買うことにためらいはないし
買って農家を支援したい。
それは決して少数ではないと思います。
だから無料配布はやめてほしい。
買わせてください。
もっと購入できる機会を増やしてほしいというのが願いです。

米粉シフォンケーキ「otaco」

発表当初はどうなるかと不安もありましたが
供給率100%は消費行動と相まって
米粉は随分と地名度があがりました。

そんな米粉をのみを使用したシフォンケーキ専門店
シフォンケーキの店 otaco
場所は言問通りの浅草寺の真裏、浅草寺病院の向かい

病院前ということで甘すぎずのシフォンケーキというのは
なかなかいい着眼点ではないかと思います。
それ以前に浅草という立地だと
こういう甘すぎずの種類の受けがいいんですよね、たぶん。
110422-2.jpg
110422-3.jpg
味は米粉特有のもっちり粘りは食感が強く
ちぎって食べるような、感じがしました。
今はまだ価格が高い米粉
大量生産で安くなればこういうケーキなどが
がらりと変わっていくのかもしれません。
110422-4.jpg

米粉のシフォンケーキ otaco
東京都台東区浅草3-5-1
TEL 03-6458-1375
営業時間 10:30~18:00
定休日 日曜日


---------------------------------



元「キャンディーズ」の田中好子さん死去
節目の時期というのがあるというけど俺たち世代にとっては今年もそういう場面なのかも。
とうとうキャンディーズがだもんなー。

4月19日(火)~5月9日(月)
【江戸風流てぬぐい展】

銀座伊東屋
始まってたの知らなかったので。

『着物×好き×楽しい』で、震災復興貢献を!
LOVE KIMONOS, LOVE JAPAN. チャリティーオークション開催!!

29.30日にころもやで出品物が見られるとのこと。
随分ご無沙汰なんで顔出してみるかな。

「ザコン」跡地に建築計画、7月にも新店舗?
権利問題でもめていたって噂もあったんだけど結局わからないままです。
ラジ館の店舗の一時場という噂もあるんですけどこれも不明。
この場所は色々と不明な部分が多い。
けど再開してくれるだけでもありがたい。

やくざの仕方
これは大変です。ホントやくざはご苦労様です。

「WOWOW『涼宮ハルヒ』4夜一挙放送スケジュール決定!第2夜が...え?」
ほら、週一の放送と連続で見るのとでは感覚として違って見えるじゃん。
きっとエンドレスエイトも………無理だっ!

5pb.が解散予定、権利義務はドワンゴ関連会社・AG-ONEに承継
結局どういう団体なのか全容つかめずに消えてしまう。
その前にこれでなんと読むのかもわかってない。

『黄金夢想曲X』『うみねこのなく頃に』のキャラクターがタッグバトル!
そしてアニメ第2期ということになればいい。
というか完結したんだし早くしてくれ。

プリキュアなりきりスタジオに行ってきた
スイプリだけですか?わが子にはハトプリになって欲しいんだって
モンスターお父さんへの対処はしなくていいんですか?
お前がサバーク博士になりたいだけだろう的に。

バンダイビジュアル、低価格DVD「EMOTION the Best」を追加
最後のDVDマミとエミ。
にしても3BOXにまで分けられるのはなー。

らばQ:これはお見事!思わずドキッとしてしまう16のアイデア広告(PART2)

新しい仲間、うしゃぎが来た

うしゃぎが我が家に降臨しました。
30代でペット飼ったらもう終わりという
最後のカードを切ってしまいました。
さようなら結婚という名の冒険。

兄夫婦が仕事の都合で中国へ移転することとなり
飼っていたうさぎを家でめんどう見ることとなったというのが真相。
最低でも2年は家で預かることになりそうです。
遙か昔にリスがいたような記憶もありますが
物心ついた時にはペットと呼ばれるものがいた記憶がなく
事実上、これがはじめてのペット状態です。
色々聞いてはきましたけどあとは本など読んで
じっくりゆっくりと飼っていきたいです。
あとはうしゃぎがこちらの環境に早く慣れてくれればと。
ちなみに名前はピナコ
そういえば名前の由来聞いてないや。
110419-2.jpg
そんなこんなでそれなりには経ってるんですけど
いまだに抱っこしようとすると逃げます。
ひたすら逃げます。
俺のどこが悪いのか言ってくれ!
110419-3.jpg


-----------------------------



【解説付き】Twitterと併用すると役立つサービス・ツール100選まとめ
多いけど解説もあるんで選んで使うと効率もよくなります。
やっぱ公式のだけではちょっとね。

広がる中古のスポーツ自転車市場 「エコ」追い風、初心者に魅力
最初の一台というのであればあまりおすすめはしません。
最初はやはりちゃんとした店で色々聞きながらの購入の方がいいと思います。

「ゲゲゲの鬼太郎」デザインの“ド派手”なサイクルウェア登場!
目玉おやじがツール赤玉ジャージっぽくて1番着られるかな。
ちゃんちゃんこは勇気が必要すぎて無理です。
あと背中にねずみ男なら屁を放ってる絵とかがあればいいのに。

復興支援サイクルジャージ・プロジェクト Unite311
正面よりサイクルジャージは背中が命なのでもう一声という感じもします。
あとは色合いの実物が見たいんですけど実物は見られないのかな。

今こそIT・ネットの出番:地震、その時mixiは 「頑張っぺし」――集まる被災者の声、飛び交う超ローカル情報
むしろ今回の地震でMixiが役立たないと感じました。
愚痴場所としては最高だけど情報収拾という点ではあまりに脆弱でした。
その前にミニマムな箱物に特化しすぎたのがダメだしたね。

現代風「わらじ」でウオーキング変わる
毎年こういうのを一足買おうと思うんですけどいつも逃してます。
浴衣には草履や下駄がホントはいいけど足傷めるんでこういう方がいいですよ。
少なくとも靴よりはよっぽどいい。
つか外へ履いていく靴がない。

「163万4000円」!スカイツリー記念小判
またえらく無茶な商品を。

けいおん!!同人誌 「コレは凄い!モブキャラまで唯たちのクラスまるごとジャケット絵!」
HP掲載の時にいいなって思ってたんですけどいつの間にか本になってたんですね。

新宿東口に『日常』の巨大看板が! これ角川賭けてるかもなぁ
これを見て本編見て、その非日常っぷりに驚愕ですね。

「ひぐらしのなく頃に」全26話が一挙無料配信決定、ゴールデンウィークに惨劇再び
うみねこもそうだけど一度通しで見直すとなるほどと思う部分が多い作品だと思ってるんで。
この機会に一括いいですね。
ホントはDVDで見たいけど。

巨星、出崎統

「あしたのジョー」「ベルばら」アニメ監督の出崎統さんが死去 67歳、肺がん
大巨星墜つ。
氏のその演出力と表現方法は多くのアニメーターに受け継がれました。
私にとっては思春期の中において多くの影響を受けたと言っていいでしょう。
人間というものを描く監督というところで言えば最高位の監督と断言します。
ベルばらの後期、ポリニャック婦人の娘シャルロットの飛び降りシーンの辛辣さ
ギラギラとした野心家の目の表現、革命へと向かう憎しみの群集劇
エースをねらえの波打のキラキラした海は青春という見えないものを表現するものでした。

そんな氏の多くの傑作の中でもおにいさまへは群を抜いたものです。
アニメ上位5作をと言われればこれを絶対入れます。
全編での緩急あるバランス感覚は1つの作品としての最高傑作。
女子高生の自信とあふれんばかりの喜怒哀楽。
これを見せてくれた人含め誰もが言っていました。
「暗い気持ちの時に見ると危険なアニメ」だと。
それはそれだけ人生に与える影響があるアニメである証拠です。

誰にもマネのできない人生劇の名手。
僕たちに生きることを伝えてくれたことに感謝を。

枕に妥協せず、日本橋西川

日本橋すぐ前にある西川
布団をはじめ、寝具の老舗です。
ここは自分にあった枕を見つける大きな手助けをしてくれます。
最近どうにも寝心地が悪く、枕もずいぶんくたびれて
家にあった別のを使ったんですけど一層睡眠が浅くなってしまいました。
そこでここ西川の出番です。

ここでは無料で多くの枕を体験できるようになっています。
高さ、堅さ、素材と多種多様に揃っていて
自分にあった枕を試すことができます。
もちろんその土台となるシーツも多く揃っているので
自分の使ってるシーツに近いもので試せるのもすばらしいところ。
110418-2.jpg
110418-3.jpg

余震が続いて、常に揺れているのではという言葉は
未だにけっこう聞く言葉です。
そんな錯覚も、気持ちを落ち着かせるのも
すべては睡眠にあり。
しっかりとした睡眠の助けは枕にあると断言します。
枕が自分にあっていれば短い時間の睡眠でも疲れが取れるものです。
そのために枕への妥協はせず
とことん突き詰めることをおすすめします。
110418-4.jpg


関連リンク ふとん、ベッドなどの寝具・寝装具の専門店 日本橋西川

MixiとSkypeとTwitter

少し変更しました。
プロフ欄にTwitterとSkypeアイコン、トラックバックの削除
あと色々考えたんですけどMixi日記をこちらと統合
外部リンク形式にします。
ちなみにMixiはここ

プロフにMixiアイコンも載せたいけど自動作成してくれるところ探してません。
そのうちでいいや。

下書きがわりにまずはMixiで公開
そこから補正して本書きだったんですけど、もういいかなと。
日記の検索ができず、ボイスもほとんど意味を成さないので事実上放置です。
これからはこのブログ一本
メインはたぶんTwitterです。
ブログパーツとして表示させるにはあまりに卑猥なんでそれは無しですが

ちなみにコメントは残しましたが今までと変わらず返事は滞り。
ホント人との付き合いとかうまくなくてごめんなさい。
けど寂しくて死にそう。

ここもそのうち放置とかになったりするのかなー。
まぁその時はその時だし。
Mixiだって永遠ではなかった。
Twitterだってきっと飽きる日が来る。
Skypeは話す相手がいなければそれまで。
そうしたらまた違うものが出てくるんでしょうね。
ネットの時間に焦りがみえて仕方有りません。

秘蔵庭園「伝法院」公開中

キーワード検索でも多くの人から注目されているのがよく分かります。
現在、浅草寺では本堂修繕完了を記念して
通常非公開の秘蔵の庭園、伝法院を今月28日まで公開されています。
当初は震災で自粛中止されるのではという懸念もありましたが
入場料を義援金にあてるということで公開に至ってます。

110415-02.jpg
テレビでも秘蔵の庭園と取り上げられることもあり
ブラタモリで取り上げられたことはけっこう大きなところだったように思います。
あの放送以降という点では初の公開となりました。
110415-03.jpg
110415-04.jpg
110415-05.jpg
110415-06.jpg
それ以上にこの庭園の公開というのはほとんど行われず
近年では一昨年かの公開が最後
それ以前となるとこのような形式で公開された記憶がありません。
もう1つ大きな点はスカイツリーが高さ的に完成して以降初公開ということ
果たして庭園から見えてしまうのかというのが懸念材料でした。
結果は杞憂。
110415-08.jpg
方向としては近代的建物がみえてしまう方向にあって
美観を損なうというところまでにはいってませんでした。
伝法院は今後も整備させたすばらしい庭園となるということです。
110415-07.jpg
110415-09.jpg
110415-10.jpg
先ほど書いたように公開は4月28日(木)まで
300円の入場料はすべて義援金です。
観光客が激減しているのでむしろ人が少なく、
ゆっくり楽しめる感もあります。
そして次の公開があるのかさえわかりません。
今後、観光連盟と浅草寺が協力を密にすると可能性もありますが
であるなら今まででも公開の可能性は高かったはず。
非常に次の公開が不透明な庭園なので是非。
ちなみにおすすめは午後。
午前中は五重塔やスカイツリーが逆光になってしまいます。
110415-11.jpg

関連リンク 平成本堂大営繕記念 大絵馬寺宝展と庭園拝観


------------------------------------


被災地に家を届けよう! EX-CONTAINER PROJECT
現地で組立ではなく箱物として製造、そのまま設置
取り壊さずに再利用も可能という点で今、即効性としていいのではと思います。
現地では人出が足りないんだし
応急処置としては利便性抜群ではないしょうか。

これは画期的!その場であっという間に鼻づまりを治す方法
今までの人生が残念な気分になりました。
こんなことですっきりするんだったらもっと早く知りたかった。

震災後「彼氏が欲しい」女性が急増
停電も相まって本当に12月から1月にかけて出産ラッシュになるのではと予想してます。
不安もあるので結婚や彼氏彼女をと願うのは生存本能が正常であるゆえでしょう。
そして俺も地震以降の彼女ほしい感はマックスです。

男性の自己紹介で女性がドン引きする「趣味」8パターン
【1】「アニメ鑑賞」や「フィギュア収集」【2】「筋トレ」【5】「貯金」の3つで助かった。
これだけなんで僕は安心です。
ちなみにこれに自転車とかまたぼっちな趣味が加わりました。
団体行動が大嫌いです。

オタクはファッションや染髪よりも先に…『眉毛』を整えろ!マジで印象変わるぞ!
このごろ眉毛の伸びが早くなってお年寄りに一歩ずつ近づいているのを感じるんです。
その毛髪力をもう少し頭頂部に欲しい。

「照明こまめに消灯」「暖房切り詰め」…震災後の節電実行率9割近く
無茶な節電な感じになっててこれでは長続きしない感ありありです。
ダイエットしたことある人なら分かるでしょう。無茶は絶対続かないんです。
そして成功した人ならもっと分かるはず。
この程度でいいんだくらいのことの積み重ねでいいことを。
これでは2ヶ月ももたない。

電気はこまめに消すべき?
蛍光灯であれば10秒目安ということで覚えましょう。
ちなみに車も10秒以上の停止と同等なんだそうです。
ここの見極めが大事ですね。

【原発】もし東京・お台場に原発があったら ... on Twitpic
都市壊滅だ。これだけになると全員を疎開させる場所も無いわ。

ファミマの個性派おにぎり、「銀賞」受賞
ごはんですよおにぎりが最強だったんですけど今はもう無いんでしょうか?

主婦のキャラ弁すげえええええwwwwwww
すごいけど食えない。
主婦の趣味ですね。

高い自転車買ったwwwwwwwwwwww
なんでガーミン!その金はまったくおかしい。
その金額追加するだけで1グレード上が買えます。
サイコンなんて速度と距離が出ればいいんだよ。

東京ビッグサイト、イベント再開 節電で空調は停止
まだいいんです。暑くなって空調動いてなかったらどうなるか。
地獄はどうやって起きるのか。

『TIGER & BUNNY』ロゴ公募に約70社の問い合わせ、途中でロゴの追加や交代も!牛角さんが牛角変わったらどうすりゃいいんだよ・・・:
あれだけ大々的に広告として入るのであればそりぁ名乗りを上げますよね。
聖地巡礼とか町おこしということでクローズアップに貢献する実績もあるし。
実写でやったらこれ嫌味ですしね。アニメだからこそです。

レベルの高いfigma改造 種島ぽぷら&伊波まひる、脱がせる花嫁初音ミクなど
WORKING第2期で現実になってくれると信じてます。
伊波さんだけでも。

東村アキコ全面プロデュース!「海月姫」ガイド&7巻発売
完結していれば買う気にもなれただろうに。
良い作品だったんだけど完結しなかったアニメムックに用はない。
ホントもったいない。

「銀魂」超BIGぬいぐるみ 定春・エリザベス製作中!
エリザベス買ってもよろしいでしょうか。
フィギュアには興味なくてもぬいぐるみとなると俺はヤバいんです。
見境なくなるんです。
けどこの大きさは……。

『DOG DAYS』劇中に出てくる"フロニャ文字"解読できたよー
あれが文字だということと、それが読めるようになってるというのが驚き。
このごろのアニメはそこまで細かく設定作らないといけないなんて。

AV女優ベストイレブン決めようずwwwwww
ひなのりくが入ってるので最強。

少しずつ復活の招待状

色々と中止もあります。
せめて延期であればと思うんですけど
やはり難しい現状が見て取れるところ。


3月25日(金)~4月28日(木)
平成本堂大営繕記念 大絵馬寺宝展と庭園拝観
浅草寺

3月29日(火)~4月17日(日)
博物館でお花見を
東京国立博物館

4月1日(金)~5月26日(木)
大江戸ファッション事始め
太田記念美術館

4月15日(金)~17日(日)
Choice Your“Blooming” Style
台東デザイナーズビレッジ

4月23日(土)
早慶レガッタ[開催地変更]
戸田オリンピックボートコース

4月26日(火)~6月26日(日)
「手塚治虫のブッダ展」
東京国立博物館

4月17日(日)
東京アースデイ自転車ライド

4月16日(土)、17日(日)
すみだのガラス市

4月23日(土)・24日(日)
浅草こんこん靴市
玉姫稲荷神社

4月27日(水)~5月1日(日)
史上最大のワンピースドームイベント!! ワンピースドームツアー
東京ドーム

4月27日(水)日~29日(金)
第35回 2011 日本ホビーショー
東京ビッグサイト

4月29日(金/祝)、30日(土)
ブリュセレンシス ビアフェスティバル
横浜みなとビアガーデン

4月30日(土)・5月1日(日)
81.3 FM J-WAVE|FLEAMARKET 2011
六本木ヒルズアリーナ

[中止]
浅草流鏑馬

アウトドアデーはちょっと違ってた。

土日の代々木公園はテントがいっぱい。
アウトドアデーというイベントが開催されました。

郊外での楽しみはキャンプでの大自然。
そんな郊外での楽しみを知ってもらい機会というものです。
今回は特に興味が出た人も多かったのではと思います。
災害において役立つことの多い道具と知識がアウトドアには詰まっています。
テント設置、火を起こす、焚き火での調理、屋外での水の節約
その多種多様な知識と道具は絶対他者よりも生き残る術を持ち合わすことでしょう。
ただそういう意識で行ったんですけど、ちょっとイメージしていたものとは違ったかも。
まずその道具ありきなものが多く
今は限られた道具で限られた場所を使いルールに沿ったアウトドアが強要されているのだと
平時であればそれは絶対的だけど
緊急時にはまた別の論理と知識を必要とします。
もちろん道具の扱いの知識は必須です。
けどせっかく意識が強い時期だけに
そういう部分を強く出すイベントにしてもよかったのかなというのは正直なところでした。
110413-2.jpg


そんな中で一点だけご紹介
光中さんの携帯組み立て炭火コンロPK-05シリーズ
110413-3.jpg
コンパクトに収納でき、着火以外でガスは必要としません。
もちろん炭火は必要ではあるけど、そこは代用もできるのではと思います。
土台がしっかりしているので大きい方であればダッチオーブンも置けるし
土台のところは触ってもまったく熱くなっていなかったので
机の上で調理ができます。
今回に限らず、災害ではガスコンロはガスがなくなればまったくの役立たずです。
それであればこのようなものの方が役立つように感じました。

チャリティー屋形船

桜満開で舟遊びというのは夢の1つ。
以前から震災などに関しての協力体制を整えようとしている屋形船東京組合は
この土日、義援金で屋形船が楽しめるチャリティー花見屋形船を運航させました。
乗り場は桜橋停留所とアサヒビール前乗り場の2箇所
この地点間の片道コースでの運航
1番見ごたえある場所を30分かけて楽しめるというものでした。

110412-1.jpg
110412-6.jpg
先ほど書いたように屋形船は交通マヒが都心で起きた場合
非常移動手段や物資搬入が可能とする可能性があります。
その点をアピールして、有事の時に活用してもらおうという思いを感じさせる
非常に意識の高い団体です。
今回のような津波があっても停留所は水門内というのが多く
被害が軽微で済む可能性が高いのです。
今回のように実際の被害でどうなるかはなった時ですけど
こういう活動を多くして、屋形船と水路の活性化と認知度が上がってほしいものです。
にしてもホント今回の自粛ムードで大変でしょうね。
110412-4.jpg
110412-2.jpg
110412-5.jpg


--------------------------------------


東日本大震災発生による自転車界の動き
数多くの自転車の話しが今回の地震でも聞こえてきました。
大きな荷物は無理だけど移動手段として最後に残されたものの1つであることは確かであり
都心でも交通マヒの中にあって有効であったことは立証されたわけです。
これからのために日本でもロングテールバイクの普及や
オランダなどで普及してるBakfietsという荷台付自転車などが公道で走れるとことを願いたいです。

RIDLEY NEWS/ヴァカンソレイユカラーエクスカリバー発売
とうとうチームカラーバージョン発売です。
シックで乗りやすそうです。
けどトップチューブにベルギーカラーが入ってたのは盲点でした。
にしてもメインフレームってエクスカリバーなのかな。
ヘリウムは?つかノア使ってる?

あのアウディとコラボ! 美しい木製フレームが光る超高級自転車が発売中...
日本でもヨット素材での有名な木製自転車がありますね。
あれは何度見てもかっこいい。
欲しいけど楽に車買えるんで。

パンクなんてさせないよ。穴を勝手に塞いでくれる自転車用インナーチューブ
これはどうなんでしょう。実証実験してみたいですけど。

デジイチ初心者応援:単焦点レンズでプロのようなボケ味を手に入れる
各社共にエントリー価格の単焦点というのがあるので是非試していただきたい。
まったく違うものが映ります。

最高にカッコイイ銃は…
今でもベレッタM93Rが大好きです。
あとギターに仕込まれたマシンガンも大好きです。
バズーカはもっと好きです。

水の中でも使うことができるメモ帳「waterproof notepad」
風呂は最高のアイデア発生地区
これでもう上がったらすべて忘れることもありません。

津波で流された大量の金庫 / 日本人の「たんす預金」が海外で報道される
どれもこれも特例措置が必要な事案ばかりなんだけど
それを統括するところが色々と集中して細かい事案が動かない。
もう少し権限を一時的に分散させることを考えた方がいいのかも。

あの「広告」は本当なのか。
泣ける。マジ悲しい現実。
今度コミケでやるといいよ。
みんな挨拶してくれるから……たぶん。

セガプライズ『とある科学の超電磁砲 エクストラスクール水着フィギュア』より白井黒子 紹介
現物見てきましたけど確かにこれはいい。
けど御坂美琴の方がえーな感じ。
このあとに初春と佐天が出てセットになるんだよって展開でよろしく。

山谷掘公園桜

皆が隅田川川沿いでベストポジションを探すものですが
知ってる浅草人は混み合う場所は避けて
自分の知ってるベストポジションで花見をするものです。
そんな場所の1つが山谷掘公園

一直線にスカイツリーへと向かうような錯覚を起こす公園
元は川だったところを埋め立て、公園に整備されたところです。
110411-1.jpg
以前は吉原まで続く運河だったそうで
常客あたりが船で直接行くなんて粋なこともしていたとか。
昔はタクシー並な移動手段だったと思うのでこれくらいはやったんでしょうが、やはりかっこいいです。
そのころは桜の木などなかったんでしょうが
この整備で桜も植えられ、一本道になってるのでスカイツリーを見るのにも
いい公園となっています。
来年は本格的に争奪戦になりそうな場所です。
110411-2.jpg



--------------------------------------


暇人\(^o^)/速報 : 今回の東日本大震災で一番心に響いた画像を貼るスレ - ライブドアブログ
暇人\(^o^)/速報 : 今回の東日本大震災で一番心に響いた画像を貼るスレ  その2 - ライブドアブログ
一ヶ月ではこの心はまだ癒えてなかった。
けど見ておかないと人っていうのは忘れる。
にしても狙ったように一ヶ月で大規模余震
僕たちそこまでドMではありませんよ。

がれきに強いノーパンク自転車、被災者の足に
樹脂タイヤは用意しようかなって考えちゃいました。
あと送るならミニベロじゃなくジャイアントみたいな荷台付きMTBの方だと思う。

サイクリング道路の交通規制:警視庁
神宮外苑コースは4月17日(日)から
皇居のパレスサイクリングコースは5月1日(日)から再開です。

秋葉原歩行者天国4月17日から再開
銀座との足並みが揃わないのは同じ千代田区としておかしいと思うんです。
万世橋警察署の及び腰はあまりに脆弱。


気持ちは分かる…スマートフォン移行に躊躇(ちゅうちょ)する理由ランキング
5位の意見にも同意だけど
それ以前にウィルコムにはスマートフォンという選択肢がございませんです、はい。

[モノノ怪]薬売りの友禅で衣装を再現、500万円で受注販売 「中村健治の世界展」で
ぶったまげるくらい高いっす。
まぁデザイン的に染めるのが大変そうだけどそれでもふざけんな価格。
着物は高額ですにも程がある。

『異世界の聖機師物語』BD-BOXジャケット公開!ちちくらべみたいだ
そう言われれば、けど確かに全員じゃなくて残念。

いっぱいの晴れといっぱいの桜とスカイツリーと

晴れ、微風、温暖、そして桜
ここまでばっちりはまった日曜満開というのはすばらしいと言う他ない日曜でした。

110410-2.jpg
幾分隙間はあれど、隅田川には多くの花見客
特に今回はスカイツリーがあるのでカメラマンはスポットを探してさまよってました。
それ以前に大小さまざまにカメラを持っていないという人はおらず
今は携帯ですべてを処理するのがステータスなんですよね。
110410-3.jpg
110410-4.jpg
にしても巨大建造物と桜って難しい。

22年度スターの広場の新顔

スターの広場、毎年手形が増えており
今年も新たに5名の著名人が加わってます。
いつもなら花飾りなどで彩っているのですが
さすがにこの現状なので今年は質素に加わってました。
今年の5名は

鈴々舎馬風さん【落語家】
110409-2.jpg
八代亜紀さん【歌手】
110409-3.jpg
橋爪功さん【俳優】
110409-4.jpg
宮薗千碌さん【浄瑠璃】
110409-5.jpg
竹本住大夫さん【人形浄瑠璃文楽太夫】
110409-6.jpg

場所は今までの正面玄関前ではなく伝法院寄りの一番端
やはりこのままでは全面つぶすということか
今回は一気に端に移動
伝法院通りからすれば一番最初にある手形ということになってます。
110409-1.jpg


--------------------------------



東京都知事選候補者に聞きました。「原発」「青少年健全育成条例」「医療用大麻」「家賃の更新料」「築地移転」
実は明日というとんでもない状態です。
こんな時だけどここで選んだ奴が事実上日本の牛耳ることになるので
都内在住者の責任は重大です。
ここらを見て是非精査を。
ちなみに4期務めた知事はろくなことをしないというのは覚えとけ。

東日本大震災から20年後のコラが作られる
こういうのが夢あることだ。
昔は21世紀はこうだみたいな。夢は大事だ。

マスコミが報じなかった もう一つの「東日本大震災」
都道府県単位が考える基質が今回問題になっているので
この一連の地震による被害はしっかりひとまとめとするのが大事。
けどあまりに広範囲ですよね。精査するだけでどれだけかかるんだろう。

ペットボトルのキャップを共通化 供給不足を緩和
今は非常時なのでこういったところで簡素化して効率あげてほしい。
と思ったんだけど機械の基準設定とか専用機があったらそこは無駄だよね。
1つに統一するとそこにばかり負担がかかってしまうこともあるだろうし。
実際のところはどうなんだろう。

【東日本大震災】巨人が東京ドームで自家発電 夏場のナイター実施へ
同じナイターならサッカーの方が今は人気があるのかも。
と思わせるほどACのCMでのサッカー選手出番の多いこと。
10年前くらいであればあの位置はプロ野球選手だったんだろうけど。
日本の野球大国は地に落ちてる。

地上デジタル放送への完全移行が延期される方針、震災の影響でアンテナ施設などが損壊
むしろ全国で遅らせていただきたい。
差を付けると混乱するしさ。
第一3県のみっていうが状況把握していないよ。
局地的ではあるけど他の県でも被害は出てるんだ。

「自転車をこいで携帯を充電」ノキアの製品
去年のお話らしいけどやはりあるんですね。
こんな単純構造でいけるんだし、一個買ってあってもいいと思います。

技量審査場所、NHK「契約外で中継難しい」
お年寄りにはそれでも見たいと思ってる人が多いと思うんです。
甘いと言えばそうですけど、今はその甘さを許容して高齢者にも娯楽をと思います。
テレビ中継して欲しいです。

【画像あり】小林幸子さん「不謹慎だと思わないでください。このトラックしかなかったの・・・」
自前トラックがあるならそれを使うのは大事だよねー。
にしてもこかんのが自前にあるんだ。
まぁ一昔前なら被災地にトラック野郎柄が大挙押し寄せていたんだろうし。
これはありでしょう。

「ベッキーが主役の訪問いらない」。ベッキーが見た避難所の「女性の問題」と「悲しい現実」。
芸能人の役目は現地で見聞きしたことを伝えること。
一般人が伝えるより絶大な効果がある。
震災直後は無理でももうそろそろそういう活動を活性化していい時期だよな。

建物の印象がガラリ一変、壁いっぱいに描かれたアートいろいろ
トリックアートはいつ見てもドキッとさせられます。
もっと日本にも増えてほしいんだけど、やっぱ高いのかなー。
あと雨で腐敗していくのが問題なのかも。

男子であれば一度は経験したことがあるかもしれない、女子にやってほしくない6つの行動
センセー、電話は誰からもかかってこないしメールもしないので僕には関係ありませーん。
どこかに携帯をみてくれる女性募集。

デジカメ「超」基礎解説 番外編:コンパクトデジカメで夜桜を撮影するコツ
もうそろそろ散りはじめるのではという勢い。
今回は特にライトアップが無いところが多いので
コンデジでは難しいかも。一眼でのシャッタースピード調整が必須かも。

フィルムカメラがデジタルカメラになるカートリッジ? 騙された人多数の夢の嘘!
4月1日ネタですけど実現を最も切望されている商品です。
画素数がそんなすごくなくてもいいから昔のものを利用するシステムは欲しいです。

女子って大変だね。意外な胸の悩みを解決してくれる「眠れる美女ブラ」
いやーよく分からないなー。
実際に付けたところを写真で公開してくれないかなー。
伏してお願いしますっ!!

3DS版ワンピースの延期後発売日が決定、あれ・・・この日って・・・・
それはあまりに酷い共食い。
もう少しそこの調整はできなかったんですか?

秋の大浅草観光祭チラシ

浅草槐の会サイトで情報は入れてたんですけど、
紙面としての正式情報が入手できずだったんですが、
やっとチラシを入手できました。

110407-2.jpg
スカイツリー完成記念という名目で、
今年の秋から浅草でも色々なイベントを予定しています。
まずは以前もやった浅草寺横の場所を使った奥山風景。
同時期にやってた小判通貨もやることになります。
これに今回加わるのが三社祭700年記念の
堂上げ、堂下げの船渡御
隅田川を三社神輿が船で移動というすばらしい景観が見えることでしょう。
他にも隅田公園に平成中村座
馬道地区で光の道という街頭イベント
東参道などでも色々とスカイツリーが見える場所での活性化をすすめるようです。

というところまでが震災前書いたこと
この中では最初の予定が中村座の今年11月
その後の奥山風景などは来年3月など
それまでに電力や世間体などがどうなか。
今年の堂上げはあまりに近すぎた日時だったので
中止になってしまいました。
三社祭も早々に中止を決定。
秋には色々とできる状況になるとは思います。
実際引きずるようなら相当の問題です。


--------------------------------------


被災地の名産品を買おう! 都内アンテナショップに聞く――宮城、茨城編 - トレンド - 日経トレンディネット
被災地の名産品を買おう! 都内アンテナショップに聞く――福島、岩手編 - トレンド - 日経トレンディネット
先日岩手の方には行ってみました。
心配そうに被災地の状況をみている人が多かったです。
これがベストの貢献かは分からないけど、やって自分が安心感を得られるなら
どんどん通ってどんどん買っていって欲しいです。

ボランティアは被災地に入っています / 科学ニュースあらかると
「ボランティアは押し掛けていい」 (ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース
相反する記事。ただ躊躇せずに現地からの情報を聞くことが大事ということ。
活動しているボランティア団体に聞いてみるのが1番かも。

<政府・民主>高速1000円廃止へ 東北、北関東は無料化
非常時だからということで仕方ないで片付けよう。
これで東北でも取ってたら本末転倒だけどそこは留意してくれたことは良し。
けど車で移動しなくなるなー。
にしてもここまできてもマニフェストにこだわるのって国民の半数が思ってるのかな。
世界が崩壊しようとマニフェストだけで生きるのかな。

一澤帆布ブランド復活 相続トラブル乗り越える
やっと決着で安定供給かなー。
けどやはり犬印の方が好き。
つか自転車乗るようになって帆布素材とかもう無理。

【大相撲八百長】相撲協会、夏場所の通常開催見送り 無料で一般公開
無料と言われたら相当な人が行くだろう。
けどそこから相撲の魅力を知る人も出てくるかも。
実は相当長期的な宣伝効果が見込める。

radiko、関東・関西周辺局が4月12日10時より実用化試験配信に参加
今回大活躍だったradiko。
そしてbeyFMが緊急参戦で歓喜です。

社名が変わりました | スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」
>(株)バンプレソフトは(株)ベックと統合し、
「(株)B.B.スタジオ」という会社になりました。まったくもっとバンブレ以外で覚えるつもりはありません!!

ミノウラ VFS150G-Rローラー台

あーやっちまったなー。
買っちまったなー。
ミノウラ VFS150G-R

俗に言うローラー台というものです。
寒いのイヤとか、雨の中は無理とか
ヘタレなんでローラー欲しいなーという気持ちがずっとありました。
そこへワイズロードのセール品が出てたので即決です。
自分の体重でローラーに押しつける自重式
110406-2.jpg
さて早速乗ってみましたが
機種に関してはこれが初ローラーなので比較しようもありません。
ハイスピードになると跳ねる可能性があるとのことでしたが
軽く長く回すのを基本と考えているので
これでもまったく問題ありません。
そんなのは上級スプリンターになったら考えればいいことです。
これを含め不自由なものはどこにも感じてはいません。
ギア変換によっての負荷もしっかりでます。
負荷装置からの音も皆無。
振動に関しては床ではなく、工場でやってるのでわからず。
110406-3.jpg
他の方のレビュー同様、10分走ったくらいでばっちり汗だくです。
いかに風の心地よさと信号などでの緩急が休憩になっていたか。
あと固定型ローラー台全般に言えることですけど実走との違和感は絶対です。
ただそれはわかっていたこと
実走を求めるのであればやはり3本ローラーには勝てるはずがありません。
自分がローラー台で何を求めたいのかというのが大事なんでしょうね。
ちなみに私は気分転換とダイエット、ストレス発散の運動器具として考えてます。
あとは30分も走ると飽きる状態をどう気を散らすか。
DVDプレーヤーなんか買ってアニメ見ながらがいいかもなーと思ってます。
あとタイヤが後輪だけ減って、サイコンは前輪なので走行距離がわからず。
タイヤ交換のタイミングが分からないのでいっそローラー専用後輪ホイールとか欲しいですね。
なんでまだ金が掛かるんだ。


----------------------------------------


ラジオ会館3Fにある「K-BOOKS」 もうすぐ建て替えのラジオ会館からの移転先決定したそうです
移転先での新オープンは7月1日予定

石丸ではなくザ・コンとは。そのままつこで営業してくれた方が個人的には嬉しいんですけど
やはり駅前ラジオ会館という知名度とは代え難いでしょう。

噂とは違う現実があった……報道されない被災地
報道も自己を守ることと被災者へ迷惑をかけない報道をというのか建前にあると思いたいけど
そうではなく、単純に危険なところなんか行きたくないという
真っ先に風評に怯えているのが報道そのものなのかもという憶測。

日本の夜はこれだけ暗くなった
この画像が見たかったんです。
そしてまだ足りない。
東京はもっと暗くていい。

「異世界の聖機師物語」BD-BOX発売決定
だからアニマックスで突然やり出したんですね。
もう毎日が楽しくてしかたありません。
これで今まで買ってた梶島温泉の本が読めます。

荒川弘の未単行本化作品「RAIDEN-18」1~3話無料公開
これはこれでなんだけどやはり本として読みたいです。
漫画は紙で最高に至るな。

『それでも町は廻っている』時系列まとめ
たぶんすごくよくまとめられているんだと思います。
原作読んでいない身としては絶対読めない記事。
早く2期やってくれないかなー。

『べるぜバブ』新EDが梅津さん全開すぎて邦枝とヒルダのキャラが違う
ええやん。それでこそ梅津節です。
早く絵コンテ見たいです。夏コミの新刊見たいです。

「おとめ妖怪ざくろ」星野リリィの原画展&サイン会開催
GoFaで無ければ……GoFaでなければぁぁぁぁぁ!!

開けると「チャラリラ~」と鳴るゼルダの伝説の宝箱を作ってみた
何を入れたらいいか迷って何も入れられなくなるわ!

クールだと絶賛されていた「DDR(ダンス・ダンス・レボリューション)のマットの新たな使い道」
普通に今後売られそうだ。

東方ペロペロトランクス発売 「何度見ても病気過ぎるw」「考えたやつやべぇww」
今後はこの方向のグッズがコミケとかで売られるかと思うと怖い。
抱き枕ブームのあとにこれが来ないことだけを祈りたい。

花見の準備をせよ!by大神さん

開花宣言も行われ、都内でも桜が咲き始めました。
けど一部の名所では自粛要請という
さすがにそこまではどうだろうというのは正直な気持ちです。
僕は不謹慎が大好きです。
ただこの自粛要請を掲示しているのはあくまで一部であり
都のどこぞの輩がまたもワンマン的に発言もしていますが
強制力などあろうはずもなく
それが強制であろうと勘違いされて
事実上花見禁止となるのではと思っていたのですが
隅田公園はその要請なにするものぞと思わせる宴会の数でした

110404-1.jpg
確かに例年に比べたら日曜の宴会の数はあまりに少ないものでした
ゴミ箱の空っぽ感からしてもその人手は明らか
それでも各々の考えと信念によって活動していることは
政府に頼らない自主と自立の御統学園的ですばらしい。
110404-2.jpg
開花が少し遅れ気味な感じもあるので満開は今週末でしょうか。
他には迷惑をかけない、けど楽しむ心を忘れないような宴会開催を
私は熱望したいものです。
110404-3.jpg


----------------------------------


被災地岩手から「お花見」のお願い 【南部美人】
これが総意とは言いませんけどやはりそういうことは大事だと思います。
これも被災していないから言えるんだろうと言われればそうだと応えるしかありません。
けどそこまで同じ心を持つなんてできないから
俺は俺がしていいと思うことをするだけ。

「夏の計画停電は避けられる」 化学工学会の提言が大反響
土日も仕事してけっこうな頻度で24時間機械が動く我が家にはあまり意味ない。

計画停電で「ガリガリ君」ピンチ
夏場の停電ということで真っ先にこれ思いました。
今年のビールとアイス需要はひどくなりそう。

日本政府、企業に始業時刻を1時間早めるよう要請
これがお役所と企業の差なんでしょうか。
それとも政治家や公務員重役が現状を見ていない証拠なんでしょうか。

笑われながらも10年かけ1人で作った津波の避難所、70人救う
平時であればそんなもんなんだよ。

男根信仰の奇祭「かなまら祭り」2011、奇才と一緒に行ってきたよ。
神輿は出なかったけどやるにはやったんですね。
行きたかったなー。

香川県は選挙までマジキチな事が判明
日本はとことん真剣になりすぎて楽しむことが下手なんです。
だから行政がこれをやってくれるだけでもすごく楽になると思います。
所詮はお山の大将決めってね。

『ビリーズブートキャンプ Wii』のCMがセイバン「天使のはね」のCMのオマージュになってるwww
それでいいのかビリー。そしてWii。

メガネ(眼鏡・めがね) | Zoff(ゾフ) | Zoff Athlete
ロードバイク乗りに朗報。
これだけ安ければ替えも楽でしょう。

アニメ『WORKING!!』監督交代で2期製作決定、第1期のブルーレイBOXも発売!
監督交代というところが怖いです。
あと制作の時間が以前と比べても短いはずですし。

「とめはねっ!」連載100回記念図書カードプレゼント
いつものように絵柄が入ってるのかと思ったら
実にらしい図書カードで嬉しいです。

グッドスマイルカンパニー(グッスマ)が創立10周年記念感謝祭を実施、
JAM Projectのスペシャルライブなども

コンサートより展示やサンプルで遊べる場を作って欲しいかなーって。
ちょっとグッスマの方向性が思っていたものと違ってきてます。
まぁそういう意識を改革させたいのがグッスマの狙いなのかもしれないけど。

お姉様と一緒がいいですの [コトブキヤ] 『とある科学の超電磁砲』御坂美琴
-とあるメイド姿の超電磁砲- & 白井黒子 -とあるメイド姿の空間移動-

禁書目録は結局分からないまま終わったので
私の学園都市は常盤台がある都市で繰り広げられる佐天さんのいる物語です。

中華ガンダム(偽ガンダム)同人誌 「作家さん達の悪ノリがステキすぎる!」
次は攻強皇國機甲本でしょう?

日本橋架橋チャリティー

何事も無ければ今年は日本橋が架けられ100年ということで
今日、イベントがあるはずでした。
去年から橋の石も掃除され、道路も整備
すべてが準備万端であったんですけど
現在の状況はそれができるまでには至りませんでした。

その代わりに募金活動へと企画が変更。
こういう変更をすれば元来企画されていたのよりは小規模にはなりますが
予定していたイベントを別の形で開催、活用できるということです。

110403-3.jpg
橋の袂に桜が咲くいい季節なので春先記念イベントだったんでしょうが
今回はこのタイミング、残念ではありました。
ただ、架橋100周年というのは今年いっぱい有効ですし
また秋ごろに仕切りなおしで開催を願いたいです。
110403-2.jpg

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks