珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職無く売れ売れ招待状

もう仕事が一ヶ月近くありません。蓄えを食いつぶす日々です。
副業とか転職とかまったく経験がないのでマジで不安ですけど
もうどうとでもなれです。
今はヤフオクで家のものを売って頑張ります。


12月3日(金)・4日(土)・5(日)
岩本町・東神田ファミリーバザール
岩本町一帯

11月29日(月)~12月4日(土)
ちよだのイチョウまつり 2010 TRIAL
靖国神社外苑

12月5日(日)
第12回大江戸問屋祭り
馬喰町新道通り

12月7日(火)~3月21日(月・祝)
警視庁カメラマンが撮った昭和モダンの情景 石川光陽写真展
旧新橋停車場「鉄道歴史展示室」

12月7日(火)~1月10日
ゆうきまさみ開業30周年!記念企画展
渋谷パルコpart1 5F特設会場

12月9日(木)~25日(土)
歌舞伎の殿堂 歌舞伎座の120年展
銀座・和光6階 和光ホール

12月9日(木)~2011年2月14日(月)
テオヤンセン展 ~生命の創造~
日本科学未来館

12月10日(金)~ 12日(日)
サクラ大戦 巴里花組&紐育星組ライブ2010 ~可憐な花々 煌く星々~
青山劇場

12月12日(日)
トレジャーフェスタin有明4
東京ビッグサイト

12月12日(日)
笑門福来(激安着物市)
浅草のアミューズミュージアム6F
スポンサーサイト

あしたのジョーの聖地祭り

いろは会商店街
吉原と山谷地区という現在でも警察が手だししづらい地区に囲まれたこの商店街。
今回大々的にイベントを開催しました。
第一回あしたのジョーのふるさと祭り
まさにこの近くがあしたのジョーの舞台
有名な泪橋と出稼ぎ労働者が大挙して頑張っていたドヤ街があった地区なのです。
そのあしたのジョーを使った活性化イベントです。

101127-8.jpg
屋根付きのアーケードにはずらりと垂れ幕
何点かには漫画の一部やカラー絵が飾られたりしていました。
あえて有名なシーンではなく、この泪橋とはというところに着目したりと
これを理解してほしいという展示は面白いところでした。
101127-2.jpg
101127-3.jpg
今回の契機となったのはどうやら来年劇場公開される
実写版あしたのジョーのタイアップというのもあったようで
使用された小道具なども展示されていました。
101127-4.jpg
101127-5.jpg
ただやはり一回目というところで半信半疑なところもあるようで
商店全体でという感じではありませんでした。
そこはやはりまだむつかしいところでしょう。
それでも多くの人が訪れており
着眼点の勝利はある程度あったのではと考えたいです。

正直スタッフさんは頑張ったと思うんです。
警察からすればこの地域は警備しにくいということもあって
大きな客寄せものをやって欲しくないというのがあると思うんです。
以前、近くの吉原で花魁道中を計画したが警察によって止められました。
それを思うとその近隣でこういうイベントはできるのか
不安なところもあったと思うんです。
けどそれをしっかり実施したことは他の商店街でのイベントより困難なところがあったと思います。
せっかく聖地が近くにあり、それを活用したい
その情熱が今回初のイベントにこぎつけたのではと思います。
未だにファンの多い熱血ボクシング漫画の元祖
今回は来年劇場今回される映画とのコラボという形でしたが
これが終わっても使わない手はありません。
映画のバックアップがなくてもやれることがある。
そういうものを作れたら個人的にも嬉しいところです。
101127-6.jpg
今回のイベントは明日28日まで開催。
近くの玉姫神社では恒例の靴のめぐみ祭り市も開催されているので
ぶらりと歩くにはいい距離なのであわせてをオススメしたいです。



本家の本気・ミニ三社神輿

浅草神社にちょと気になるチラシが。
ミニチュア神輿三社型

なんと三社さまの本社神輿がミニチュアスケールモデルとして発売。
制作は現在の本社御輿をつくった宮本卯之助商店
現物は国際通り沿いにある宮本卯之助商店西浅草店1Fで見ることができます。
101126-5.jpg
早速見てきたんですけど
当たり前の如く出来がいい。
101126-1.jpg
本物の神輿メーカーが本気のミニチュア神輿制作ですからね。
他が勝てる要素など微塵もありません。
以前から一之宮だけ装飾バージョンで売られたらしいのですが
今回のは一之宮から三之宮まで3基揃って発売
それも晒しを巻いた渡御仕様という、担ぎ手を意識したものというのがうまいですね。
101126-2.jpg
101126-3.jpg
一基だけでも買うことが可能ですけどやはり三基セットで欲しいところです。
価格は一基35万円、セットで100万円という
まぁ祭りで生きてる人はけっこういるし、
思い入れの大きい三社本社御輿となれば
これはこれで需要は大きい気がします。
あとは担ぎ棒が配されて馬も簡素になってる本気担ぎバージョンとか面白そうです。
101126-4.jpg
-------------------------------------


チェコの億万長者がクイックステップチームを買収
今年の活躍を見ればこのチームの潜在能力にホレこむ人がいてもおかしくないけど
それにしても億万長者ってこういうことができるんですね。

「ラジオ復活を」 好調radikoが会社化、名古屋などエリア拡大
ラジコは高層ビルが乱立する都会の不安定な電波状況の中で
聞き取りにくくなってしまったラジオを復権してくれました。
どうすれば単独収益が見込めるか、正直厳しいですけど
確実にラジオというメディアを見直す結果を出せてます。
局と範囲が広がれば、他地域の面白いものも拾えてくるはず。
私も都外のとか聞いてみたいですし。
とりあえずbayFMがもう一度聞けるようになってほしいです。

ガソリンスタンドの廃業や撤退がヤバイ   ←ガソスタの経営ってヤバイの?
これだけ燃費のいい車の台頭とクルマ離れ。
そりあ廃業にもなるでしょうよ。
淘汰されつつある業種なのかも。それはけっこう怖いことなんですけどね。
郊外がスタンド見つからないとか変な汗が出ます。

「宝くじ」をPRする「幸運の女神」募集中、11/30まで
みんなの願いを一身に受ける女神たち。
とげ当たらなかった時の辛辣なまなざしも受けないといけない。
下手すればお前のせいでとか言われるんだろうな。
それでも面白い経験であることは確実。
みんなの女神になるチャンスです、

高尾山の紅葉が見ごろだよ!
すごく黒一色です。

ワンピース:海賊船が車に 「サウザンド・セレナ号」お披露目
また中途半端にサニー号に見せようとなんか失敗している感じ。
仕事ですよって感じで愛が微妙に感じない。
こうオフィシャルで作ると痛車っていうのも案外むつかしいものなんだなという気分。

『アイドルマスター2』の販売店別予約特典に20近くの店舗が名乗りを上げる
ローソンの手ぬぐいいいな。買わないけど。
あとジュピターを特典に付けるだけの勇気がある店舗はむつかしいでしょうね。
あとは描きおろしがあればいいんだけど。

『涼宮ハルヒの憂鬱』 DVD、地デジ、BD比較画像 圧倒的だなBD
そりぁまぁ歴然でしょうよ。
比べるまでもないし。
久々にCM見てると見たくなります。エンドレスエイト以外。

“モンハンショップ”が11月27日にヤマシロヤにオープン
このごろ行かなくなりました。
当分混み合いそうなんで私は近づきません。
モンハン知らないし。

花やしき通り、三角角まで花やしき?

花やしき通りの入れ替えがすすんで今度は浅草寺口、
花やしきの正面玄関向かいにあった角地も花やしきのアンテナショップになりました。

以前は雑多的な洋服屋と古道具屋だったか
すごく闇市的な店舗だったんですけど
それがすっかりなくなり、今はまだ模索状態の仮店舗になっています。
にしてもここも花やしきが買い取ったんですね。
101125-2.jpg
隣もじつはカプセルオンリーの無人店舗となっていて
これが総合的な準備段階の仮であればいいんですけど
そうではなく、ただ陣どっただけというのであればそれはちょっと問題です。
101125-3.jpg
せっかく景観商店街事業として頑張っているのに
出来上がる店がどれもこれも花やしき系列というのでは
あまり面白みが出てきません。
それもまったく活用コラボしきれていない状態ですし。
ただ現状で個人経営が乗り出せるだけの活力が今はないというのもわかる話ですけど
そういう点ではまだ花やしきが店を出すだけマシとも言えるのか。
ただ出すにしてももう少しやり方もありそうですけど
なんかすごくやっつけ加減に見えてしまってます。
ホントこんな三角角地、どうするのやら。


--------------------------------------

リドレー。ヴァカンソレイユのニューチームスポンサーに。
カチューシャへの供給契約が切れてもうレースで見られないかという話がありましたが
無事ヴァカンソレイユとの契約です。
それも今回念願のプロチーム入りしたのでツールにも出場確定です。
写真のカラーは仮でしょうね。
早くチームカラーバージョンが見たいです。

相変わらずアップルさんが、かな打ちユーザに厳しい件につきまして 
~俺が望んでいる日本語キーボードはこれじゃない~

すみません。涙止まりません。カナ打ちの明るい未来がほしいです。
主にBluetooth接続折り畳みキーボードにカナ打ち表記という明るい未来が。

クロネコヤマトがメール便2万通を配達せず、そして焼却隠匿
昨日ヤフオクですごい量を発送したばかりなのに不安にさせないで。
まぁDMならば正直ありがたいとか言いたいですけど。
出す方からすれば損害賠償ものですけどね。

そろそろ2010年不快なCM大賞を決める時期だな
不快以前にCM見てません。
HDDになってこれが一番いい機能ですね。
時々しまったと思うこともありはするんですけど。

AV出演女性が10万人を突破 こんな国は日本だけ
そっか、土下座して頼み込めばなんとかなる国なのか。
もうそれしかないのかもしれないな俺。

たまにはこんな商品も!『四畳半神話大系』より黒髪の乙女「明石さん」の胸像で遊んでみたお!
明石さんかわいいです。坂本真綾声なのでかわいいです。

新たな足フルクラム・レーシング5

ありがとう獄長、長かった待ちもやっと終了です。
ニューホイールはフルクラムレーシング5。
完全完組みホイール、リムテープも巻きつけられています。
すばらしいです。
関税も何故かかかりませんでした。
ありかどう、ほんとにありがとう獄長。

101124-1.jpg
てなわけで残念ながらスプロケット外しの工具がまだ買ってないので
今回は前輪だけ交換です。
ずっと借りホイールだったのでこれで返せます。
101124-3.jpg
早速の試走は「なんじゃこの異次元の乗り心地!」
まったく今までのものとは別の軽さ、勢い
なるほど、これがホイール変わるとまったく表情変えるぜというものですか。
前輪だけでこれだと後輪はどうなっちまうんだ。
早く工具買って変えたいです。
そして噂に聞く轟音を体験したいです。
ちなみにもう1つ言われていたタイヤのはめ込みがえらく難儀するという奴
まったくありませんね。
すんなりとは言えないけど普通にはめ込めます。
まぁはめにくいというのは裏をかえせばハマればがっちりするという意味ですし
インプレにあるような話はいい方向に考えた方がいいです。

ホイール変えたし
次は105へのコンポーネント変換も早く実行したい。
あとローラー台がほしい。
あと予備兼ローラー台用のホイールも用意しないと。
あと冬用のタイツが無いと辛くなるな。
あと手袋が限界に近いからそれも買わないと。
あと長距離のために輪行袋も買わないと。
あとペダルだけ持て余しているからビンディングシューズも重要。
何これ、なんかロードバイク終わらない。
むしろ金食い虫。

すしや通りの屋根はなくなるの?

六区ブロードウェイと雷門通りに繋がるすしや通り
屋根が無くなってしまいました。
101122-2.jpg

「あーここも屋根の交換工事やるんだ」と思ったら
その気配がありません。
もしかするとこのまま屋根なくなっちゃうんでしょうか?
三社やサンバカーニバルの時、突然の雨で逃げこむのにいい場所だったんですけど
やはり老朽化が進んでいたのかも。
ここの屋根も長かったですから。
昼間の暗さとか寂れた感じも出してしまってましたからね。
だったらと廃棄の方向になったのかも。
けど看板として大きく書かれていたから分かりやすかったんですけどね。
できればリニューアルで新しいのが欲しいです。
その時にはやはり玄関にひらがなでしっかり「すしや通り」とお願いしたい。


------------------------------------


自転車のルール、守ってますか?
自転車横断帯は色々な弊害があって問題ではあるんですけど
とにかくライトは重要なので
このごろは負荷がかからないライトもありますから
そういうのを選んで買うといいですね。

「アトレ秋葉原1」オープン!! 電気街口の駅ビルが4年ぶりに復活
アトレ秋葉原1 - JR秋葉原駅電気街口の駅ビル
行ってみましたがまぁこれだというものは見つからず
今、こういった複合的テナントビルをつくっても入居するメーカーは限られている
というよりそのメーカーだけが突出して、他があまりに不景気
格差が広がっている証拠なのでしょう。
これならどこへ行っても同じという感想ももつだろうというものです。
それとも談合的なこともあるのかな?

20~30代の女性に聞く、クリスマスに彼氏と行きたい場所はココ
男はベッドがある場所が第一位です。
ホワイトクリスマスを経験したいと思ってホントになると出かけたくなくなるくせに。

同人ゲーム『うみねこのなく頃に』が公式で格闘ゲーム化!
デザイナーはいつもの人に見えないんですけど。
けどこれは楽しそう。声優もオリジナルからなのかな?
あと煉獄の七姉妹ではなくルシファーなんですね。
まぁそうしないととんでもない量になるし。
というわけでうみねこも晴れて完結なのでアニメ続編で。

ガンダム富士、どこから撮れる? 秋晴れの下右往左往
うまい構図がないなとは思ってましたけどやはりいい場所ないんですね。
せっかくの静岡なのにそういうところをもう少し考えて欲しかった。
とっとと場所移動させましょう。

ラブプラスショック到来?「ホテル大野屋」民事再生法申請
オタクは愛に飢えているので受けた恩義は忘れません。
たぶん近日中に大野屋へ行こうぜというなんらかの企画が草の根的に出てくる予感がします。

“ラブプラス+効果”の思惑外れ 「ホテル大野屋」破綻の背景
鷺宮でも何年かかけてですから。
じっくりやっていてしっかりとした土台作りをしないと
一発のブームで終わるんですよね。
それが今はできないほど急速に落ち込んでいるわけですけど。

『けいおん!』豊郷小旧校舎から盗まれたギターなどが見つかる
あんなえらく足のつきそうなものはそりぁ廃棄でしょうよ。
現金までもという時点でファンの犯行ではないことも推論できましたし。
けどこれで警備が厳重になってしまうかと思うと辛いです。

『バクマン。』を見た平野耕太「彼らのまぶしさが憎い!」
平野先生が痛すぎて、そしてちょっと同じようなことした記憶がある俺が痛すぎて。

『とある魔術の禁書目録Ⅱ』7話を原作通りにして漫画化してみた
ちょっと解説的部分もありますけどよっぽと合点がいくというか
これとの複合で理解できました。
せっかく超電磁砲話なのに面白く見えないんだよなー。
前のがホント、よくできていたのだという感じです。

LIFE IS HOBBYメガホビ

今、無可動フィギュアのトップクラスをと言われたら
確実にここらのメーカーが上がることでしょう。
アルター、メガハウス
それらのトップクラスメーカーの展示会メガホビが開催されました。

この時期に展示会というのもなぜかという思いもするんですけど
他が無い今だから注目度もあるし、
人も呼びやすいというのがあるのかもしれません。
さて、大まかなのは他にお任せするいつもの責任放棄
私は私が気になったものだけで。

リーボック☓攻殻機動隊コラボシューズ
101121-02.jpg
シューズとのコラボというのは今までもありましたね。
タチコマカラーで個人的に好きな青色
普通に欲しい色合いなんですけど、コラボとなるとけっこうな値段になって困ります。
デザインもいいな。

グランゾート
101121-05.jpg
ラムネ&40、リューナイトが一段落して
次に来たのが魔動王グランゾート
しっかり変形もすることでしょう。
台座に石の竜とか欲しいです。
これを見るととある同人誌を想い出すんですよ。あれって完結したのかなー。

コスモフリートコレクション ザブングル
101121-06.jpg
コスモフリートコレクション ザブングル
これって以前企画にあったサンライズBESTの一台ですね。
あれって発売してないような。
だとするとこれは展示のみなのかな。
是非発売して欲しいんですけど
で、単独でダンバインシリーズもお願いしたい。

ロデオクラウンズ ゆらゆら海賊船
101121-07.jpg
商品を買うと抽選でもらえるようで
こんなコラボしていたことすら知りませんでした。
それ以前にアパレルでこんなコラボ商品が出てたことすら知らず。
白ひげ海賊団Tシャツのデザインいいかも。

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX
101121-10.jpg
101121-09.jpg
101121-08.jpg
ベローナさま、むしろ2年後でっ!
シャンクスの作り込みはちょっと異常なほど。
ここのシリーズは天井知らずです。
にしてもダイヤモンドジョズかと思ったんだけど
まさか花剣のビスタとは。人気あるんかなー。
101121-11.jpg
けっこうな頻度でやってる今イベント。
展示会の中では一番ゆっくり見られていいんですよね。

関連リンク
メガハウス、アルター、ホビージャパン「メガホビEXPO2010」速報レポート
メガハウス、アルター、ホビージャパン「メガホビEXPO2010」フォトレポート

寒いといったら二の酉

季節は疾風怒濤の勢いで冬です。
寒いです。そう思う季節にはお約束
二の酉です。
これが始まると身体の芯からの冷え込みになって
正直、家から出るとかバカなのって感じです。

101119-2.jpg
さすがに休日だった一の酉と違って人出は段違い。
熊手買う人もいいのは先着順でから一の酉で来る人も多く
一の酉はごちゃごちゃ、二の酉はしっかりという感じで見ることができます。
見るだけなら二の酉の方がおすすめかも。
まぁこれが休日だったら同じなんでしょうけど。
101119-3.jpg
101119-4.jpg
101119-5.jpg
鷲神社の今回お目見えはなでおかめというもの。
でっかい木製おかめ、撫でる場所によってご利益があるという
毎年鷲神社は色々趣向を変えてきます。
そういうのって大事ですよね。
101119-7.jpg


-------------------------------------


宅急便・代引きもSuicaで ヤマト運輸、交通系電子マネー決済導入
選択肢として段々とクロネコ一択になりつつあるような。
これでまた選択肢が狭まるけどこれが経営努力なんですよね。

直径22cmの特大メニュー、バーガーキングの「ピザバーガー」が日本上陸。
本国だと「お前がひんな商品売るから俺が200キロになるんだ」って言われるから
気弱な日本なら大丈夫だろうという戦略だな。

痔をなめてるとこうなる
見ただけで痛くなる。
いや、まぁなってはいないんですけど
自転車乗りにはなりやすくなるという話なのでそこは怖いです。

ルフィの笑顔がドンッ!「ONE PIECE」サイクルジャージ
ウルトラ警備隊サイクルジャージ
ウルトラマンとのコラボというのば事前に告知があって
あの銀と赤のラインで中央にカラータイマー的なところで落ち着くだろうと思ったら
完全にやられました。欲しいです。走るかは別だけど
ワンピースの方は背中は私も考えてた構図なんですけど
全面がこれはないでしょう。
せめてドクロマークとかあまりにイメージと違って残念です。
ただバージョン1と書かれているので次があるかも。
だったら両腕には3D☓2Yとしてもう片方はナミさんの刺青で。

コンプリート推奨仕様:「ガンダム大地に建つ」玩具菓子
このころの光景もすばらしいものでした。
狙ってきたなー。

映画『ハートキャッチプリキュア!』の絶叫OFFやるぞー 大きいオタ共集まれー(^0^)ノ
奈々さま出てたら全部絶叫です。
けいおんとかでもこんなのあるのかなー。

ロックワークス、ブラウザゲーム「ブラウザサクラ大戦(仮)」。「サクラ大戦」シリーズの世界観に基づくオンラインゲームを制作中
ゲームの主流だからみたいな感じでやっちゃったんだろうなー。
まぁパチンコの客層だとそうなるんでしょうよ。
もう俺の中のサクラは完結してるから。

桂正和、画業30周年記念!3冊組画集「桂大全」発売決定
ウイングマンオンリーの画集でいいです。


RIDLEY (リドレー) インプレッション サイクルモード 2010

サイクルモード試乗の主目標はもちろんベルギーが誇るサイクルメーカー「リドレー
アルミフレームのコンパクト上位機種とされるダモクレス一択で試乗です。

現在、プロチーム主力選手が今回乗ったダモクレスのシート一体型タイプを使用しており
この価格のものでもプロが愛用する実力を秘めているのだという魅力ある一台です。

去年はまだロードバイクに乗っておらず、今年は乗るようになって初試乗でしたが
なるほど、フレームの差というのはこういうものなのかというのがしっかり実感できました。
やはりクロモリフレームからはじめて正解です。
走り出しはシュンというよりグオンという感じでしょうか。
カーボン特有と言われているたわみ感などもないしっかりとした強さ
ここをマイナス要因とする人もいると思いますが、ここは人の好みが大きいようで
がっりした乗り心地が好きという人向けとも言えるでしょう。
どちらかというと一定速度を保つロングライドな人向けな車種という感じを受けました。

そして愛すべきこのフロントフォークからペダル部分に落ちる特徴的な下管
101116-5.jpg
この三角形の変速ラインは他にはない強みです。
リドレーは母国ベルギーのフランドル同様男だっ!って感じがするんですよね。
価格面も円高のおかげか相当喜ばしい価格になってて
去年買った人の涙が見えそうです。


もう一点、今回の全体的な色に関することも書いておきましょう。
大概のメーカーではカーボン素材などを活かしたり
光沢処理が主流となる中、今年のリドレーは単色つや消しをメインとしていて
試乗にあったオリオン、ダモクレスはその最たるものとなっていました。
汚れはどうなのか、実地でないとわからないところですが
けっこうありそうでないこのシックな感じ、渋いです。
正直最初のサイト画像では微妙な感じもありましたが
実際見るとすごく落ち着いた重厚感という感じがします。
派手さが常な自転車業界でもこういう色合いは
選択肢として隙間を狙った面白いところかもしれません。
101116-1.jpg

その色合いでもう1つがエクスカリバーのフランドルカラー。
グランツールなどでよく見る黄色地に獅子のマークですね。
今回限定でこのシンボルをあしらったものが2車種出てますが
ヘリウムはカーボン網目を全面に出したものだったのですが
こちらのエクスカリバーはつや消しバージョンになってます。
こっちの方がいいじゃないですか。
フランドルも単色系なのでつや消しの方が黄色が引き立ちます。
フランドルカラーで悩んでいるならエクスカリバーをおすすめしたいです。
101116-3.jpg
101116-4.jpg

海外報道では今年でチームカチューシャに対するリドレーのバイク供給は終了という
残念なニュースも入っていますが、
他のチームに供給が決定しているという話もあるそうで
まだまだレースでリドレーが活躍するシーンが見られるのではと期待しています。
そして町でも多く見かけることができるといいんですけどね。
今はむしろそのレア度を楽しむのが魅力かな。

ダレて、だらだらと。

腹が痛い。猛烈じゃないチリチリとくすぶって痛い。
便意も吐き気もないからなお辛い。

土曜に実りのフェスティバル行ったけど2時ごろだとほとんどなくなっているという
去年より動きが早くなってました。
前回だと柿とかけっこうあったんだけどなー。
不作だったのか、それともけっこう売れたのか。
まぁ残念と。

木綿反物探しているんですけど、これがえらく難しい。
ほんとに木綿着物文化って衰退しているんだなと実感。
もっと普段着的に位置づけるならもっとあってもいいと思うんだけど
着物が嗜好品として扱われているんだという現状がよく分かりました。
無地で安価にすれば裾野も広がろうって感じもするんですけど
変に縞とか入っててすごく古めかしいのがイヤです。

pixivワークショップっていうのをやってたんですけど
初回としての入は正直むつかしいところでしたけど
面白い試みでしたね。
見る側から描きたいという欲望を産み、それを手助けするという
一連の流れを生み出すというのは
SNSという限定的な部分での利用法の1つとして見えました。
マーケット促進としても利用者に対して還元するというものを見たようにも感じます。
この流れ、大事にしていってほしいものです。

てな感じ。
このごろ書くこともなくなってきたなー。
毎年おんなじこと書くとだれる。


------------------------------------------


若者の車離れが続けば日本の車文化消えると森永氏指摘
確かにいらないと思う要因はその本体価格より維持費のことを考えることが多いです。
都心にいるとそれに停められないという負荷もかかるので
結局いらないと考える若者が多くなるのはうなずけます。
けど郊外には必要不可欠なものですからね。
ここらの溝は深まりそうです。

国交省と東京都、東京港臨海大橋(仮称)の正式名を「東京ゲートブリッジ」に
ビッグサイトとかいくとよく見えるあの橋。
現状では使う要素があるか微妙な橋です。
また開発が進めばこれも主要幹線にはなるんでしょうけど。

東京スカイツリー「ソラカラちゃん」と地元キャラ「おしなりくん」が意気投合!
きっと1年後には版権料の少ない方のキャラが人気になってると俺、思うな。

新幹線を降りたのに、何もなくてビックリする駅
まず駅ありきっていうのは昔の話なのか
それともここから始まる町があるのか。
今は駅前より郊外のショッピングモールですからね。
土地代が高いだけで役には立たない町が出来上がりそうです。

【動画あり】 防衛省技本 「球形飛行体」の偵察用UAVを開発 またひとつ日本発の変態兵器が・・・
iPhoneで操作できるラジコンの方が高性能な感じなんだけど。

2010年度 新語・流行語大賞、候補60語が発表 「AKB48」「ゲゲゲの~」など
「やりましょう」はやはりツイッター内のみなのりでダメだったようです。
けど発言箇所の拡充のおかげで流行語ってほんと浸透が難しくなってます。
ぶっちゃけ聞いたことないんじゃないかっていうのもあるし。

30周年記念本「ゆうきまさみ年代記」は歴代キャラ大集合
これを読むかぎりでは画集という位置づけとは違うようでがっくり。
小学館の画集出ない率は異常です。
あんな問題もあってか管理能力につくづく疑いをもたれるような出版社です。

「おとめ妖怪ざくろ」第6話の補完マンガを原作者が公開中
ざくろ面白いですよ。鬼灯と雪洞の活躍でまた一段化けました。
大正ロマンに弱いです、ごめんなさい。

超絶作家陣によるスター・ウォーズ画集発売!
前に西又葵さんが描いたと書かれてから随分経ちましたがやっと発売ですか。
長かったなー。

「BLEACH」一番くじVは仮面付きストラップなどあり
何このE賞が1番いい一番くじ

変態ウッディの画像ください
発売以降トイストーリー見ることができなくなりました。

寝付きが浅い招待状

このごろ4時ごろかに一度起きるクセのようなのがついて
連日起きるのは何?俺に子育ての準備でも催促してるの?
普通に枕がもうダメなのかも。
枕を買う金がない。

11月19日(金)
酉の市

11月18日(木)~11月24日(水)
ツール・ド・フランス ~二つの世紀をまたぐ~蜂谷 秀人
キヤノンギャラリー銀座

11月20日(土)~21日(日)
第20回 青梅宿アートフェスティバル2010
青梅駅周辺

11月21日(日) 
メガホビEXPO|EVENT メガホビイベント情報
秋葉原UDX イベントギャラリー 

11月21日(日)~11月23日(火・祝日)
オーディオ&ホームシアター展 TOKYO 2010
秋葉原UDX:アキバスクエア

11月21日(日)
ホビーフォーラム2010
大さん橋ホール 

11月23日( 火・祝 )
さらさ+plusの小物市

スカイツリー周辺も進歩中

どうしてもスカイツリーに目が行きがちですけど
その周辺整備も着実に進んでいます。
テナントビルなのかなんなのか、モダンな高層建築物も出来上がりつつ
これだって周辺からすれば突出した高さを持つビルなんですけど
いかんせんスカイツリーのデカさがその意識を完全に潰してます。
河川工事もいい感じで、川べりの歩道路もこだわりのあるものができそうです。
総合的な工事ですからね。

101112-5.jpg
101112-3.jpg
それとやはりというべきか1番人通りの多い裏通路にコンビニも出来ました。
この人の大来を見逃す筈がありませんから。
完成後はスカイツリーのテナントで売上としては落ちる可能性もありますけど
それでもこの期間でやっていくにはけっこうな利用者が見込まれること請け合いです。
もうそろそろ乾いた冬到来で
今より鮮明に遠くからスカイツリーが見えるようになるんでしょう。
101112-4.jpg
そういえばミニチュアスカイツリー持ってきている人もいました。
構図を決めるとあら不思議、2本のスカイツリーです。
101112-2.jpg
完成するとこう見えるんだねって感じで
スカイツリーは今、アイデアの宝庫です。


------------------------------------


Google マップのデザインが新しくなりました
ちょっと見にくいデザインになったかも。
細かく表示しすぎって感じですよね。
それはたぶん車とかルートとして使うことを考えているからで
自宅やスマートフォンでの位置確認とかでならこの方がいいのかなって。

最新式「人工眼」が成功、歩き回るほどにも視力回復 
本当ならまさしく希望の光。
目は重要な情報源ですし、こういうことがあるとやはり科学の進歩は必要だと感じます。
ただやはり無機物を埋め込むというのは機能障害とかリスクもありそうで
けど開発の一歩とすればすぎらしいのでこのまま開発が進むことを願いたいです。

10~30代の女性に聞く、“オタク”のイメージは?
これなんですよね。近くに最低でも少しはいるのにネガティブであるという
ここの垣根というかイメージが崩れたとき、ほんとに恐ろしいことになります。

駅員さんに聞く、「ぜ~ったい寝坊しない方法」
休日とのオン・オフするとサイクルが乱れるので私無理です。
だから寝坊します。ごめんなさい。

某アニメ作品キャンペーンを通じて思ったことなど
あくまで局地的というか突出した層の突出した行動という面が強くて
だからこそそこを狙えるかもというのは難しいでしょうね。
たぶんこれって一回あるイベントと同じなんだと思います。
だからネットの影響によったのかというのも微妙なとこもあるし。
まだまだ難しいですよね。こういうマーケティングでの活用と影響って。

誕生以来の大革命! 回るエスカレーターが実用化へ
実機モデルのだと上の部分の感覚が短すぎ。
あと壊れる時は全滅っていうのも考えものですよね。
楽しい企画だけど実際はどうかなー。

ルフィやエース、ハンコックほか人気キャラがずらりとそろった「ワンピース」プライズもりだくさん -
ナミさんとビビちゃんのこの破壊力。また瞬殺だよ。
3元帥とかも並べるとこれまたいい破壊力。
ハイキングベアがガチなんですばらしい。

「メイドごっこはもう卒業」鶴田謙二推薦のメイド大全
同人版持ってるんですけど分厚くてまだ読んでません

セガ「戦国大戦」稼働、 ゆでたまご先生が描く織田信長がやっぱりキン肉・・・
おでこおかしいから。信長そんなの書くうつけじゃないから。
これで通してしまう担当者だめだろう。

一番くじ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST-一番くじ
フィギュアよりハンディノートが欲しいと思わせる。
こういうところのデザインがほんとにうまいと感じる一番くじです。

三社様社務所始動

浅草神社の社務所が完全本格始動しました。

現在は七五三シーズン真っ盛り。
これまでにはなんとかいう感じだったんでしょう。
発表当初は二階建てという言葉で
景観が本殿覆い隠すのではという思いでしたが
出来上がったものはそれほど違和感なく安堵感でいっぱいです。
101111-6.jpg
同時に以前壊れてしまった稲荷の新門鳥居も復活
建設用にあったプレハプもなくなり境内の広さが復活です。
今回の新社務所はしっかりとスロープも設置され
結婚式などで不便だった部分も解消されていることでしょう。
101111-4.jpg
101111-5.jpg
101111-3.jpg
これから本格始動となるわけですけど
残る問題は仮社務所のあったスペース。
ここは何になるのか。植林あたりが無難なところですけど
多すぎると本殿隠してどうだろうという感じもしますし
ちょっと気になるところですね。
101111-1.jpg

デザフェス祭

春のデザインフェスタいつも三社祭と重なるので
行けるのはいつも秋。
今年もなんとか行けました。
けどなんだか駆け足気味にしてしまい
何を見るのか、見たいのか見つけられずに力尽きました。
もう西ホールすべてを廻るだけの力は私には無いようです。
無念です。年齢というより非力が悲しいです。

101110-2.jpg
101110-3.jpg
けどちょっと今までと違う考えも出ました。
「あーここは学園祭なんだな」と
私の高校ではそれはそれは学園祭というものにまったく力を入れず
大学にも行ってないので正直学園祭というものがどんなものなのか
テレビで見たりしても理解がしにくい部分があります。
けど本当に学園祭を楽しむとこういう光景が見えるのだろうと
混沌として乱雑で楽しいことだけやりたいという感情があり
そりぁ大人の世界でもあるので利益に結びつけるような人も多いですけど
基本はなんかしていたいみたいなものがあるように感じます。
だから力がもらえるような感覚にもなるのでしょう。
101110-4.jpg
101110-5.jpg
101110-6.jpg
また少しデザインフェスタというものの考えを修正していかないといけないてのかもしれません。
早く廻るだけではたぶん何かを見ることはできないのかもしれない。


-------------------------------------------



「Wi-Fi=無線LAN」じゃないよというお話
だとしたらネットにつなげるという意味合いはやはり無線LAMと呼称すればいいのかな。
どうにもここらが分からなくて。
ただ言いやすいですよねWiFiって。

夜の歩行者死亡多発「車ライトは上向き基本」と県警:
いやいやいや、それ怖いから。
確かにハイビームの方が相手を認識しやすいけど
ハイビームのおかげで車両の大きさの目測とか見誤ることもあるし
こまめな切り替えしかないんでしょうけどそんなのもっと事故に繋がりそうです。

男性には「A~Cカップ」が人気!? 女性のバストに関する調査
妄想的理想と現実は違います。
現実にはでかすぎるのは好ましくないというかそこまではという気持ちなんですよ。

『女の子がセックスしたいと言わない3つの理由』
年齢とともにその意識が薄れます。
確かに今後に多大な影響があるので男性より気をつけないといけないという部分
男性もそこらはしっかり考えてやらないと。って思うんですけど
そうして相手のことばかり考えていたらこの様ですよ。
時には強引な自分も必要です。

車内放送もアニメ声…西武の「メイド列車」あわや風営法に抵触?
社員の接客は不可なんだ。風営法はなんだか面倒です。

萌える「北関東のアキバ」 宇都宮・オリオン通りにオタク系店舗が集積
来年のジャパンカップに選手が来たらここへ連れていけばいいんだな。

幻惑させる不思議なデザイン…世界大戦時の艦船に使われた「ダズル迷彩」とは
戦意高揚ってなんだかわかります。燃えるよなー。

大人でも乗り込めるR2-D2ロボットカーが誕生(動画)
これ自作なのかな。

『ベルサイユのばら』のカルタが本日発売だけどちょっとすごいぞこれ
ネタにされるベルばら。しっかりしたもの作ってやれよ。
いや、まぁ面白いんですけどね。

ダブルチャンスの戦場ヶ原ひたぎスペシャルver.に蕩れ!
こっちの方が印象深いんですけど。むしろこっちがA賞で。

我、けいおんに勝利す


けいおん争奪戦2回戦が始まって俺勝利です。
6時以降から動いたんですけどよくぞ残っていてくれた。
そして我が家近隣地域は殲滅戦になってていいのか悪いのか。
こう考えるとワンピースの大砲撃とは違った
けいおんは局地的集中打という感じもします。
なので無いところは完全全滅で、あるところにはけっこうな量であるような。
それでもこれだけの大盛り上がりは尋常ではないですね。
全盛期のハルヒとどっちだろう。
まぁハルヒはこういう作品群の起爆剤的作品という
今でこその印象もあります。
今回のことで確実にローソンは第2陣を打ってくるでしょう。
より辛辣かも。
とりあえず当分菓子には困らん。
こんなに食いたくないなー。
101109-2.jpg

------------------------------------



YouTube - 新城幸也がサイクルモードでペダリングスキルを披露 先日書いたパイオニアのペダリングモニタの映像ですけど回している新城幸也選手
これやった人からすると尋常ではありません。
私は160Wの50%でしたけどロスを意味する青出しまくってたし
何より矢印はほとんど下でした。
改めてプロの凄さを実感です。
ほんと早く出してほしい。そしてローラー欲しい。

自転車事故:子供が高齢者とぶつかり賠償金80万円
これはやはり逆走してきた少年の責任を問うべきなんですけどね。
けっこうこういう場面はあるので怖いです。
あとはやはり保険ですけどこれが自転車事故に関してはとにかく無いことが多く困ってます。
単独の車両保険とか欲しいんですけどねー。

秋葉原・東京アニメセンター、一時休館へ-オープンから約5年
あの状態ではそうでしょうとも。
何をあそこから発信していきたいのか
観光地としてのアピールもダメダメですから。
個人的には劇場作品のチラシを回収できるいい場所ではあるんですけど
復帰とか大幅な思考変換が必要なことだけは確実です。

5人に1人がもう禁煙断念 たばこ値上げ1カ月で調査
そう安々と麻薬から足を洗えるなら苦労はしないしダルクなんて厚生施設もいらん。
一度吸ったら止める覚悟は死ぬくらいの覚悟で挑まないと

いよいよ11月13日発売!バンプレスト「一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト」最新サンプル画像をお届け!
出来はいいと思うんですけどポージングはいまいち。
あととがめは一人より七花とのセットで絵になる感じがします。
一人ならねーちゃんの方がいいのかも。

「こどものおもちゃ」小花美穂描き下ろしジャケでDVD発売
さすがにもう少し価格を押さえてほしいですね。DVDですし
けどいい作品なんですよねー。
これを機会に再放送どこかでしてくれないかと。

今年も深夜一の酉

一の酉はまだ暖かくて楽でいいですね。
けどやはり深夜0時からとなるとけっこう辛いものです。
この時間に行っておかないと昼間はすごい混み合いになりますから。
それも今年は日曜という絶好の日付。
天候にも恵まれましたし、ちなみに16時ごろにもちょっと覗いてきましたが
もうあれはいつになったら入れるんだろうという長蛇の列でした。
あ、忘れてました。毎年恒例鷲神社・長国寺の酉の市です。
いつもながらの凄い混み合いとすごい熊手の数。
これが来ると冬なんだなという実感です。
あー寒いのイヤだなー。

101107-3.jpg
101107-4.jpg
ちなみに二の酉は19日の金曜。
今度は土日休日の人はガッツリ酒が飲めるぜという花金です。
午前0時からのはさほどの人出では無さそうですけど
夕方から夜はむしろこっちの方が混むかも。
101107-5.jpg
101107-6.jpg
101107-7.jpg

サイクルモード実感話

もう少しグダグタにサイクルモードのおはなしです。

・・競輪のこと・・
競輪ブースではプロの選手がいつも使ってるローラー台が体験できたんですけど
これがえらくハイスピードというか
もちろん私が3本ローラーに慣れていないせいもあるんですけど
3分くらいやったと思うんですけどえらい汗の量で
もう堪忍してくださいというくらいの拷問道具になってました。

聞いたらあれで低速1時間くらいは最低で回すんだとか。
そりあ太ももでっかくなるわけです。
にしてもやはり3本ローラーは難しい。
終始ふらふらしているのではないかという感じを受けます。
確かにあれなら乗っている感じを受けるでしょう。
むしろあれで体幹による平衡感覚が養われていくんですね。
まぁ欲しいかというと場所取るしパスなんですけど。


・・カンパ、スラム、シマノ比較・・
今回やっと3大コンポーネントメーカーを実際さわることができました。
そしてなるほど、シマノは日本が作っただけあってしっくりくるんだなと。
まずカンパローニョ、シフトアップの親指の位置が付け根付近になってて
バーの位置が限定されそうでした。
シマノでも下位機種に親指シフトアップがありますけど
あれはどこのポジションでもいい位置になるんです。
けどカンパは根元すぎて扱いづらい。
シフトダウンも自由度があるんですげと
その自由度がフラフラしていてガッチリという感じにならないんですよ。
あれは不安だなー。

次にSRAM
軽く押してシフトアップ、奥に押しこんでシフトダウトという
1ボタンはすばらしいんですけど
奥にやる時に手の微妙な移動は力を入れないといけないという点でも怖いです。
もっと軽いプッシュにしてほしいんですけど
そうしたら調整大変になりそう。

で、やはりシマノは日本のメーカーで日本がどういう動きだとストレスが無いのか
よく分かってるんでしょうね。
昔の親指シフトでも、今の中指シフトでも細かい動作で楽に動く
使い慣れなところもあるんでしょうけど
やはり今後もシマノ一択になりそうです。
とりあえずカンパはマジありえん。


------------------------------------


82.6%の人が「radiko(ラジコ)を知らない」
いかん。もっと広めないと。
ノイズが無いラジオは最高です。
是非一度聞いてみてください。

Amazonの本気 全品無料配送 完全サービス化
キャンペーンがずっとあったからもうそういうものだと。
これを起爆剤でまた送料無料戦争が起きそう。
買う側としてはありがたいけど売り手は死活問題だろう。
あとはアマゾンはなんてだ今でもボロクソ言われる佐川なのか。
企業ってなんであんなに佐川信者多いんだろう。

総務省、自動車税を一本化し2012年4月に環境自動車税(仮称)へ
これだけ売れれば目をつけないはずがない。
それほど無能じゃないでしょう。
これでまた車の売れ行きが下がるなー。

自転車の中国人学生、高速でバスにはねられ死亡 : 社会
中国自動車道って高速道路でしょう?
なぜ自転車が入ってるんですかと
料金所を時速200キロくらいですっ飛ばしたのか。
リアルR・田中一郎ですかと。

おばあちゃんのメードカフェ「カフェ・ロッテンマイヤー」、池袋に登場
まず名前がすばらしい。そしてメイド喫茶よりなんか落ち着いていられそうな雰囲気
こういう方が本格的に見えるほどメイド喫茶はなんだかアレだ。

パンチラ終焉危機…ホットパンツがホット!ガールズバーも
嫌いではないけどもっと女性は慎み深くスパッツでいるのがいいと思います。
つかスパッツだけでいい。

「アトレ秋葉原1」は11月19日オープン! 電気街口の新駅ビル-
オープン記念で何をやるかというのが今後どういう方向でやっていくのか分かるところでしょう。
まぁ突飛なことはできないでしょうけど。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』ブルーレイは日本より英国のほうが安くて豪華! Amazonで購入可能
何この特典の雲泥の差。
新聞とかスポーツ年間とかワクワクさせすぎです。
日本語吹き替えも入ってるってことでこちら一択ですね。

ハロウィンでレオニダス王のコスプレをするためムキムキに肉体改造
レイヤーの鏡だ。
外人さんに10月に向けて調整して
日本人は夏と冬に向けて調整するんです。
日本人の方が大変なんです。

Vol.30 テオ・ヤンセンのミニビースト | 大人の科学マガジン
こりぁ動画が欲しい!
あの動きが自宅で体験となれば気になるでしょう。

PS3版『うみねこのなく頃に』の広告が遊びすぎな件 ほか
これってこの2冊だけなのかという疑問。
他にもあるなら是非見てみたい。
にしても電撃G'sのカオスっぷりがいい。ムスカもいるし。

「涼宮ハルヒの憂鬱」長門有希をあしらったコーヒー缶販売
この中だとマフラータイプが速攻の売れ行きになりそうです。
ところでポッカの缶コーヒーはうまいのかなとか考えて
そういうことじゃないんだよと色々な人に叱責されそうです。

「四畳半神話体系」明石さんがフィギュア化決定!
すごい、グッスマはfigmaとねんどろだけじゃないんだっ!
明石さんは真綾声なのですばらしいのです。

エルシャダイオンリーがヤバイ、1000人近い行列 開始30分で完売続出 98%が女性
こんなにも女性人気なのだとは。
けどこの盛り上がり方はゲーム売れなさそうだ。

【時代錯誤】「るろうに剣心」がPSPで新作ゲームになって帰ってくる!!!
時すでに遅し!
鈴置さんがおらんのでは遅し!!

かつてない造形美とアクションが魅力のROBOT魂タウバーン颯爽登場!!
スターソード持たせていると腕が落ちてきそう。
あと後ろのスラスターがやはり難しいよな。
中に浮いてる状態だし。
これなら他の奴のサイバディの方が造形的にいけそう。

サイクルモード一日にしてならず

去年はまだ乗っていませんでした。
今年はもう乗りまくり。
このイベントからすべてが始まってと言ってもいいでしょう。
日本最大のサイクルイベント、サイクルモードです。
多くの試乗車と多くの新製品
案の定、時間が足りませんでした。

先程書いたように去年と今年では見る幅が大きく代わり
知識を得たことで多くのものの情報が理解できるおかげで
1つのブースでの時間が以前とまったく違ってしまいました。
なので試乗したのは1台のみ。
それでも全部見たというには程遠いものと言っていいでしょう。
正直もう一度行くかと思えてしまうほど。
まだまだ見たりません。確実に見逃しているものがあります。
それほどまでに時間が惜しく、また楽しいイベントでした。
101105-1.jpg
そんなわけで今回はパーツメイン。
それもローラー台などを重点的に品定めした感じでしょうか。
そう言いつつ試着や講習受けたりとまったくなんとやらです。
101105-3.jpg
101105-4.jpg

そういう中で何点か。
パイオニアのサイクルコンピューター。
101105-8.jpg
101105-9.jpg
今回の目玉発表作品とも言えます。
アンドロイドOSで動くもので目玉はペダリングの負荷が表示される点
以前他の場所で同じような機械でやったことがありますが
自分を知るのにすばらしい威力を発揮するものでした。
心拍計と合わせたら科学トレーニングとして最高の機材となるでしょう。
今回は参考出展だったので本格的に動くことを期待したいです。
できれば2万は切って欲しいなー。

レモン・レボリューション タイヤ磨耗のない画期的ローラー台 | cyclowired
101105-2.jpg
すごい画期的なものなのに試乗している人は少なかったですね。
ホイールなんていらないよというもう極端にまでいっちゃった商品。
ツールでガーミンかが使ってるところを見た記憶があります。
固有の振動があるわけでも違和感もなく、素直にペダルが踏めました。
面白いけど換気孔のようなところからの音はすごそうです。

CY-003 サイクルレインスーツ【合羽】:WORKERBEE
101105-6.jpg
これだけの機能性で4000円台。
もちろんロードでつかえるかというところに改良の必要性もありそうですけど
通勤として考えるなら十分なものです。
下手に高いものを買っても所詮は雨のウェアですから
こういった専門のところが製造したものの方が使い勝手は価格面含めいいと思います。

KABUTO☓ワンピース コラボボトル。
101105-5.jpg
とういうワンピースもサイクル業界に来ました。
まずはボトルから。
もうひと押しという感じもしますが最初ですから。
バイク用ヘルメットではもう色々アニメとのコラボもあるので
今後はサイクルヘルメットにも来るのかも、、、。

MINERVA >スリーウェイ アーバンパック
101105-7.jpg
シックなデザインで基本はトートバックとしたものですけど
いざという時にリュックになる感じのもの。
片肩だけだと疲れるしサイクリングになったらリュックの方が楽なので
こういうデザインは付属物とかゴテゴテしたのを嫌うサイクリストには
いい感じのアイテムになりそうです。

浅草時代まつりは見やすい

11月3日というのはイベントが集中しており
毎年来られなかったのがこの東京時代まつり。
22回目と、けっこう数はこなしているイベントです、
サンバカーニバルなんかよりずっと長いんですね。

101103-02.jpg
101103-03.jpg
101103-04.jpg
101103-05.jpg
距離も馬道通りから雷門通りそして路地のすしや通りから入って花やしき通りへと
浅草一周という長い距離の大行列となっていました。
101103-06.jpg
101103-07.jpg
101103-08.jpg
101103-09.jpg
どうしても個人的にルートの類似性からサンバカーニバルとの比較をしてしまいますが
こちらは道の両端に座る場所を確保しており
見るという点では雲泥の差
こちらは間近で見ることが可能でした。
サンバの方は山車も巨大だし動きまわるということもあるので
こういうものを作れないという理由もあるでしょうが
やはり見やすいのであれば
それだけ人を呼びやすくなるし、道を全開にまでしなくて済むなら
こういった観覧スペースはご老人の人たちにも楽なところでしょう。
101103-10.jpg
101103-11.jpg
101103-12.jpg
101103-13.jpg
101103-14.jpg
あとは何かと比較してしまうのが本家京都の時代まつり
あちらはテレビで見る限り周りの景観も作用しているというのもあります。
残念ながら都心であれだけ景観が良い場所もないですし
そこらはちょっとご愛嬌というところでしょう。
101103-15.jpg
101103-16.jpg
場所によってはしっかり座ってじっくり見ることができるイベント
浅草ではちょっとめずらしいとも言えます。
寒さ対策などして見るといいんでしょうね。

神保町ブックフェスは不作

雨は辛いです。
このごろ自転車人生のおかげで雨だったらまず出かけないという基礎が出来上がり
おかげで神保町きものフリマという千載一遇のチャンスも逃しました。
そして本と雨に弱い
神保町古本まつりのブックフェスティバルも土曜は中止
日曜には危なげな感じでの開催でした。

降るのではという怯えつつの開催ではこっちも気が気ではありません。
そのせいではないでしょうけど収穫はゼロ。
今回はいい本にはめぐり合うことができませんでした。
いつも食ってる赤飯の販売もなかったし。
色々といつものペースを作るためのものがないという。
年のせいなのか乱されると復活するのに時間がかかります。
101101-1.jpg
101101-3.jpg
ちなみに神田古書祭りとしては3日までやってますから。
今回は私がいい本と巡り会えなかっただけで
他の人には確実にいい本があると思いますから。
あとは探す根気だげ。

そんなわけで日曜は色々とうまくいかないことだらけ。
日本橋の着物イベントもすっかり忘れてしまいました。
ほんと、このごろ着物離れは尋常ではないのかも。
誰か助けて!


-----------------------------------------



2010プロ野球ドラフト会議、来場者しか知らない舞台裏--超レアグッズ販売も
一般が入れるようになってこんな面白い企画やってたとは。

婚活茶会に女30人申し込むも、男はゼロ…「男性の草食化の表れ」と京大教授
これはイカ娘のポスターとかけいおんのポスターとかで彩る茶席を作れという啓示ですね。

結局「ロードバイク入門」はどこまで安くできるのか
読んで気になるのはアルミはロードバイクとしては重い方という言葉。
確かに重いけどその分剛性がしっかりしていて街乗りとしては十分だということ。
どうしても価格上位がすばらしいという信仰がありますが、
長く乗るならアルミやクロモリの方で絶対強いです。
小物はグローブなんてユニクロで十分、アイウェアは2000円くらいでも買えます。
ボトルはペットボトルでも止まって飲むなら全然いけます。
細かい部分でもやりくりすれば10万、いけますよ。
最初はそれで十分です。体格ができたら上も欲しくなりますから。

自転車の空気入れ、コンビニで 11月からミニストップ
どうせ交番と同じ奴だけなんでしょうね。
せっかくなんだし全タイプ対応型のをお願いしたいです。

ロードバイクに漆塗りホイールカバー 和歌山・紀州漆器協同組合青年部
ホイールよりフレームの色合いしっかり見たいです。

スカイツリーの新キャラクター“ソラカラちゃん”発表
深読みすればおしなりくんでは版権収益が見込めないので独自で作ったという感じ
にしても荒川河川敷で「ヒモヒモヒモー♪」と歌ってそうだ。

本日の営業は終了いたしました―中国の物乞い
演技力の勉強ですね。

レゴへの愛がこのラジコン戦車を作ったのだ!
このタイヤシステムすばらしい。
レゴビルダーの能力の高さはいつも驚きです。

Amazon.co.jp: コミックマーケット 79 カタログ: 本
とうとうアマゾンで買える時代です。
特典いらないって人はこっちですかね

『サクラ大戦3』がついに完全復活       ※ただしパチスロ : はちま起稿
ワーイワーイ、すごいやー、ワーイワーイ。
やらんのでまったくどうでもいいです。
つかパチスロ業界必死。

『ときめきメモリアル』の声優のその後一覧
はぁー時代が流れてもう、、、、、。

「ONE PIECE」累計発行部数2億冊突破!ファンブックも発売
ついでに冬には画集第5弾も出るんだぜ。
もうワンピース無しの生活ありえない。

天野こずえ、4年ぶりの画集発売!「あまんちゅ!」も収録
後期となると入ってほしいのはARIA社長ぬいぐるみの特典についた下敷きイラストを是非。

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。