珠礼堂

行動力上昇手助け日記



鼻炎なう招待状

一気に寒さが来るといつもの鼻炎がきて日々辛い。


9月16日(木)~10月6日(水)
テレビ朝日|大つけ麺博
浜松町駅前

9月18日(土)~ 10月2日(日)
第4回浅草燈籠会
浅草寺本堂西側 影向堂付近

10月1日(金)~月3日(日)
TAMASHII NATION 2010
秋葉原UDX2F AKIBA_SQUARE

10月1日(金)~ 24日(日)
SNOOPY "LOVE" GINZA
銀座 ソニービル

10月1日(金)、2日(土)
ちょい、あそび展
銀座紙パルプ会館 フェニックスホール

10月1日(金)~30日(日)
写真展 「ツール・ド・フランス2010熱い夏」
神楽坂/キイトス茶房

10月2日(土)
濱バイク
ヨコハマ創造都市センター

10月2日(土)、3日(日)
第35回すみだまつり・第40回こどもまつり
錦糸公園、墨田区総合体育館ほか

10月2日(土)・3日(日)
すみだガラス市
墨田区大横川親水公園「長崎橋跡イベント広場」

10月2日(土)・3日(日)
自転車文化センター展
科学技術館1Fイベントホール

10月2日(土)
アンカー 日産スタジアム サイクルパークフェスティバル
日産スタジアム

10月3日(日)~5日(火)
企画展「『江戸』を歩く」
都立中央図書館 

10月6日(水)~2010年10月31日(日)
吉祥寺ねこ祭
横丁ギャラリー

10月6日(水)~8日(金)
危機管理産業展2010
東京ビッグサイト

10月9日(土)・10日(日)
スタンプカーニバル
東京都立産業貿易センター 台東館5F

10月10日(日)
第8回大江戸神輿まつりIN木場公園
木場公園

10月10日(日)
「MILK JAPAN LAND 2010」
http://www.milkjapan.net/pc/
有楽町駅周辺

10月10日(日)
痛Gふぇすた2010 
お台場レインボータウン

10月10日(日)・11日(月)
「東京大茶会2010」
江戸東京たてもの園

10月10日(日)・11日(月)
第27回(2010年)かっぱ橋道具まつり
かっぱ橋道具街

10月11日(祝・月)
東京アースライド
お台場潮風公園 太陽の広場

10月11日(月:祝日)
江戸笑店 第3回 秋の着物激安市
アミューズミュージアム6F

10月13日(水)~15日(金)
第5回にんぎょうちょうの「人形市」

第2期新仲見世天井工事中

あーあ、けいおん終わっちゃったよ。
1話完結的な手法で軽く連動がけいおんだったわけで
そういうところでは最終回単独での出来はすばらしかったです。
番外編とはいえこういうものも作れるのだなという感じ。
そして映画化ですか。
30分だからこそという利点もありそうで不安もあるけど
まぁあとは出来てからで。
色々終わって寂しいですなー。
さて本題かな?


今度は舟和本店からスタート
新仲見世通りの屋根工事が始まってます。
前回の松屋前からオレンジ通りまでの第一期も一段落して
次なる六区ブロードウェイまでの区間の屋根がどんどん取り外されています。
こちらの区間は距離は短いですけど一期に比べると道幅が広いので
屋根が外されてると一気に開放的になります。


一期の工事結果を見ても屋根のリニューアルは光がよく入って
すごく明るいアーケードという感覚になりました。
ここの区間も随分古びた薄暗い感じになってましたから
この屋根工事が終わればまた彩りのある街並みになるかな。
完成予定は来年3月末予定です。
三社祭には間に合いますね。
100929-1.jpg
----------------------------------


【追記】ニンテンドー3DSの発売は2011年2月26日!【任天堂カンファレンス2010】 - ファミ通.com
どんなものになるのか、映像ではわからない部分が多くなりそうで
実機での映像を早くみたいものです。
あとはラブプラスのサイトに行ってPVを見よう。
ホントにこんな感じだったらもう現実の女性とかいらなくね?

iPhoneを自転車ツールにしちゃう、自転車アプリ事情・前編
このごろiPhoneという選択肢も悪くないのかもと思うこともあります。
ぶっちゃけ地図が欲しいだけなんですけど。

牛丼チェーン店を利用しない理由
先日何年かぶりに松屋で食ったけどあの価格では手ごろでうまかったです。
外食っていうのは牛丼チェーン店のことをいうんだね。

「俺の妹」などのアニメ制作会社AIC、パチスロ機メーカーが子会社化
AICは在庫が豊富だから本気でパチスロ入ったら怖いよ。
天地無用がまたやられるのは間違いない。

ワンピース ONE PIECE LIMITED BY JINS
この中で本当にメガネかけてたのはウソップとサンジとロビンかな?
まぁ男性はサンジが無難だしいいかな。

オオゼキ移転中

浅草の台所を預かるのが北のダイマス、西の三平ストア、南のオオゼキ
この3つのスーパーが浅草住民にとっての食を助ける場所。
主婦の戦場にして憩いの場です。

そんな雷門通りに面したスーパーオオゼキさんが現在移転してます。
老朽化問題なのか、それとも耐震問題なのか建て替えを行うそうで
現在はあった場所の裏手に移動して営業中です。

100927-2.jpg
100927-3.jpg
ここは立地としてはいいし安いんですけど
入り口が狭くて傾斜が大きいという不評があります。
私も何度か補給のために立ち寄ることもあるんですけど
あの狭さはスーパーとしては相当のマイナスでした。
今回の建て替えでそこらの改善があることを願いたいです。
段々と高齢化してますからあの傾斜1つでも辛い人もいるでしょうから。


オオゼキ浅草雷門店仮店舗
東京都台東区雷門2-15-1
10:00~19:00


-----------------------------------


平野レミ『バカのアホ炒め』なる挑発的なレシピをTwitterで公開し話題に||
明日の食卓に是非。
子供にはあげてはいけません、旦那には連日食わせましょう。

TVアニメ「プリンセスラバー!」Blu-ray BOX化決定
なんだかんだで息が長いぞプリラバ。
俺はけっこう好きだったんだプリラバ。おすすめなんだプリラバ。
にょゲーの秘密が明かされるな。

限定2万体のみ! figmaミサカの受注は10月8日より電撃屋でスタート!!
1万と少しでシリアルナンバーでいいんじゃね?

PSPで『とある科学の超電磁砲』がゲーム化決定、限定版の特典は黒子のfigmaですの!
美琴に続いて黒子もゲームの特典か。
あとはどの顔が付属するか。黒子はバリエーション豊かですから。

これって女性の本音?結婚したくなくなりました。
これ褒め言葉じゃないの?俺、こんなこと言ってくれたらすげー嬉しいんだけど。

ゲゲゲショップ

柴又宵祭りに行ったけどメインは夜からだから帰った。
にしてもここの主催者のネゴうまいよねー。
去年は大正野球娘で今年はおとめ妖怪ざくろと。
連続していい機会にいい題材がくるものですな。
けど昼間、設定資料とか展示する何かがあってもいいのにね。
さて本題。


ゲゲゲ効果はあったんでしょうか。
調布は確実にすごかったと思います。
こちらはお店だけなんでどうかって感じはします。
花やしき通りに鬼太郎オフィシャルショップ「鬼太郎堂」というのがあります。

景観商店街としてはなかなかマッチした店とも言えるでしょう。
独自のオフィシャルグッズも販売していて
ちゃんちゃんこ柄のエコバックなどが販売中。
このストライプって蛍光性ではないと思いますけど
夜間では目立つ色なのでそういう点でちょっといいアイテムになりそうです。
100925-21.jpg
通りぬけはできませんが
花やしきの園内、園外、両方から入れる店という店舗としては両得的作りになっていて
ただそのことが欠点ともなり
基本が中の花やしきの高さで作られているため
通りからでは相当の段差があり、入りづらいという点がなんとも残念なところ
ここが低ければまた違った感じになると思うのですけど。
100925-2.jpg

浅草鬼太郎堂
東京都台東区浅草2-28-1花やしき内
03-3847-7404
10時00分~18時00分

六区大道芸フェス

この2か月近く、ろくに浅草行ってなかったりしたんです。
夜ばかりとか、昼間でも端を横切る程度。
他のイベントや仕事が多かった証拠です。
なので六区ブロードウェイで8月頭から2か月ほど
パフォーマンスイベントなどやってることをまったく知らず
最期20日に行って初めて知りました

芸事の神様にちなんだもので
ROX3をメイン会場として、道沿い数カ所でのストリートパフォーマンスを開催。
こうやって公認のもとでやればいいイベントとなるんですけど
道路占有は警察の許可がとにかく取りにくい。
こういうところがもっと柔軟に動くと
無法な路上占拠もなるなるのでしょうに。
規制ばかりでものが動くと思ったら大間違いです。
100924-2.jpg
100924-1.jpg
話逸れましたがこういう路上を使ったイベントを率先してやってるなと
感じることが多い六区ブロードウェイ。
今後はまた物産展などの季節ですしやる可能性もあるかもです。
100924-3.jpg
100924-4.jpg

瓦ミニ公園

ローソンで販売された水曜どうでしょうのアレの話の予定でしたが
残念ながら入手できず
おかげで秋のネガティブキャンペーンのスイッチが入ってしまい
一気にやる気をなくしておりますので
予定を変更して愚痴です。
もうイヤ、人生辛い。

ちょっとずつ整備していて、これはいつ終わるんだろうとやきもきしてました。
浅草寺の端、弁天堂のすぐ向かいの一角に休憩所ができてます。

こちらはちゃんと植木なども入ってて立派なもの
特色を出しているのが囲いと地面の模様
どうやら工事をしている浅草寺本堂の瓦を使用しているようです。
こういったところで昔のなごりというか再利用しておくというわけですね。
100922-2.jpg
100922-3.jpg
100922-4.jpg
せっかくずっとあったものですし
こうやって整備の景観利用として使われるのは面白い趣向です。
それにしても約1年、2年まではいかなかったとは思うんですけど
ゆっくりとした整備でした。
これで完成だと思うんですけど
もしかするとまち細かく加えていくのかも。


-----------------------------------


ラジオ会館 建て替えへ 来夏めど閉館
駅周りの風景がここ5年で一変ですね。
あの中には多くの店があるので一旦終了セールが楽しみすぎです。

月島の地価上昇が突出 マンション次々、戸惑いも
住吉神社例大祭もあるし、もんじゃ祭りなど地域イベントが多いので
町内会に入ってくれないのは廃れる要因になりかねないんですよね。
ここらが厳しい現代社会か。関わりは好きではないんだよね。

自転車道は渋滞の原因?廃止求め署名活動も
度々出てくることですけど結局自転車というものがどういうカテゴリーのものなのかとい
位置づけの曖昧さが反対意見が出てくるところなのかも。
けどこれなら廃止の方がいいかも。
細い道での自転車専用道はちょっとね。

マニア必携!? 『テトリス』のブロックを模したペンダントが発売! 
なんか浅草橋行けば楽に作れそうとか。

げんしけん連載再開
前回の育児マンガはアフタヌーンという土台には難しかったけど
ホントに人間のドロドロした感情をあっさりとうまく描ける作家さん。
げんしけんは面白いけどそれに固執されるのは辛いので
1巻分あがったらホントにそれで終わりにしてくれるといいですね。
新連載が見たいです。

キャッツ・アイ:復活版は三女・愛のラブストーリー 喫茶店は新宿から吉祥寺へ
もう早速コラボ企画確定なんじゃん。
そして末娘が主人公。
やはり時代は女の色気より年下とかそういうものなのか。


「WORKING!!」タイアップ企画が北海道全店&三宮東店(神戸)で復活
道民の皆さんに朗報。
食いまくって太るがいい!
けど分散型で一店舗あたりの入荷量は少なそう。

けいおん!!フェア|キャンペーン|ローソン
ローソンの手際の良さすげー。
クリアファイルは均等になるなることだけ願いたいです。

牛嶋・宮元・お膝元

秋祭りなのになんでこんなに暑いのさ!
それもどこもかしこも一斉にやりやがって。
まわれるものではありません。
なので今回は他は見るだけで本番を向島の牛嶋神社大祭1本に絞りました。
陰祭だけど町会神輿は各所で出てたので。
100920-13.jpg

100920-16.jpg

100920-17.jpg

100920-21.jpg

100920-22.jpg

100920-25.jpg

今回は他は飛ばして宮元のみのおっかけ。
ここが私の予想としては1番見栄えがすばらしいものになるところと予想してます。
道路のまっすく先にそびえるスカイツリー。
そこを神輿が通る姿は絵になるものでした。
もしかすると他にもあるのかもしれないですけど
ここらは時間をかけて少しずつ探すしかないですね。
それ以前に牛嶋神社大祭の問題、
「どこからどこまでが氏子地域かよく分からん!」
100920-27.jpg

100920-30.jpg

100920-26.jpg

問題なところもあります。
スカイツリーがあまりに近い。
16mmのフィッシュアイでもギリギリです。
これ以上でかくなるわけですから、完成後のツリー全体を入れての撮影は困難でしょう。
少なくとも私の好きな構図では無理です。
見るにはすばらしいものとなりますけど、撮影はまた別かもしれません。


100920-01.jpg

100920-09.jpg

100920-19.jpg

100920-14.jpg

100920-15.jpg

スカイツリーのお膝元としては1番でかい祭りとなるのがこれで
今後、ここの祭りは確実に盛況となるのは確実
場所の争奪戦もすごくなることでしょう。
本祭りの2012年が楽しみです。
100920-29.jpg

100920-31.jpg

100920-24.jpg

男ユニットとインゴットでゲームショウ

一般日のゲームショウはゲームができない。
というか90分並んで10分もせずに終了というのに大学病院などの姿が重なります。
私はチラシがすべての目的なのでどうでもいいことですけど。
なのでまぁゲームショウです。歩くのも疲れるゲームショウです。

事前の噂でサクラ大戦に動きがあるのかもよとか騙されて行くのもいいものです。
もちろんそんなのはありません。
今回の目的はうみねこのなく頃にの煉獄の七姉妹を見に行って
インゴットもらうだけの簡単な仕事がメインでした。
インゴットいいよインゴット。ちゃんと刻印入ってるよ。芸が細かいよ。
100918-2.jpg
100918-3.jpg
もう1つがアイマスです。
いきなり男3人が踊ってる映像見せられて
「うぁ、女性向けアイマスもどき作ってるよ、どこのバカだよ」
って思ったらバンナムさんでした。
アイマスそのものでしたというオチでした。
けど実はすごいいいなとか思ったり、バク宙とか男性ユニットならではではないかとか思ったり。
あとでツイッターとかでの評価見るのが楽しみです。
『アイマス2』イベントレポ速報!! 961プロから男性ユニット!? 新春ライブも開催決定
[TGS 2010]「アイドルマスター 2」に新たなライバルがまたしても出現。「竜宮小町」と黒井プロダクションの隠し玉,「Jupiter」のパフォーマンスを収録したムービー3本を掲載(アイドルマスター2
独占インタビュー! 『アイマス2』男性ライバルユニット“ジュピター”、そして“竜宮小町”の秘密を総合ディレクター石原氏に訊く!
100918-4.jpg
あとは整理が終わってないのでじっくりチラシとネットで改めて情報収集です。
それとは別でちょっと思ったこともつらつらと。

ゲームショーのあり方とは何なのか。
XBOX360やPS3の目玉とされていたのがWii型とも言うべき体感操作系
あれだと1つのブースでは筐体1つとして設置面積が拡張され
試遊台の少なさが問題にもなってるのではという懸念があります。
試遊できる台数も一気に限られたものとなっていました。
大手サードパーティとしても場所を食うし、
弱小メーカーとしてはそれたけのブース確保が難しくなっていきます。
今後の展示方法は色々考えていかねばならないところです。

ネット速度の速さは映像全盛期ともなっており
特報などの最新映像は地方にいても見ることが可能にもなってきました。
試遊台というのであれば体験版ダウンロードが今は随分普及もしました。
ならばここでこのイベントをする意義とはなんなのか。
むしろゲームショーこそ閉鎖的にしてもいいのではないかと考え至るところもあります。
もっと商業目的のみにしてしまうとか。
一般日を設けて開催する意味が昔と今とでは違ってきたのかもしれません。

違った話で未来がありそうなのが学校ブースです。
既存のゲーム筐体に頼ることなく、感性と直感的に作れる幅が広がったのが
アンドロイド携帯とiPhone、iPodです。
専用の開発機の必要がなく、少ない予算で自由なゲーム作りが可能になったように感じました。
今後のゲームの販売、発展に違った方向が示されつつあるのかもしれません。

ゲームショウの一般日は明日まで。
チラシはいっぱい配られていますが予想通り袋を配ってるブースが少ないです。
ずっと持つには辛い袋も多いです。
肩掛け袋か持ちやすいエコバックなど持参することをおすすめします。
つか絶対持っていけ!

タイヤの替えどき

自転車のタイヤ交換の目処は3000キロあたりらしいです。
もちろん路面の状況によって早まるし、決戦レース用ならはもっと短命だそうです。
今のが3800キロ走って完全オーバー。
劣化のヒビも入って危険な状況だったので交換です。
これでバースト事故が起きてもそれは自分のケアミスですからね。
しっかり変えないといけないのが1にタイヤ、2にブレーキです。

今回初めてのタイヤ交換だったんですけど、ぶっちゃけわかりません。
なので縛りは「4000円以下、パンクしにくい、青のラインが入っている」にしました。
そしいこれ。
Vittoria RUBINO PRO 3
価格は3700円ほど。

以前のボンドレガーに比べると硬めな感触。
振動が強いようにも感じますけどある程度乗ってから安定するのかもしれません。
少し削られればマイルドになるのかな。
今回はバンクしにくい硬めなものを選びましたが
これが速さ優先のものになるとまた変わるそうです。
次回は試しにそこらの上位をちょっと買ってみるものいいかもしれません。
店員さんの話だとホントガラッと変わるそうですしね。


----------------------------------

環境自動車税、軽自動車は4倍強の増税に
財政難というので当然の流れですね。
いつかはこうなるだろうというのは予想してましたし、
現実路線という政治ならこれも早まるでしょう。

片側スタンドの自転車をめぐる小さな悩み
主婦が使うというのであれば断然両方立てをおすすめします。
大きな買い物でも安定感は重視すべき点です。
かっこよさは重要だけどママチャリにまで求める必要はないと思います。

北朝鮮に木製「ステルス機」 レーダー感知せず、米が警告
レーダーの発達によりレーダー妨害装置が開発され
最後には原始的な兵器に立ち戻る。
なんかのアニメでそんなこと言ってたっけ。

東京ゲームショウ2010:「東京ゲームショウ2010」に参加する前に知っておきたい20のこと
21 エコバックなんかを事前に用意しておこう。
去年だったかショッパーや袋など配られていなくて
配られるチラシを手持ちで歩かないといけない現状がありました。
今回はどうなってるかわからないけど、携帯型のエコバックなんかを持って行っておくといいかも。

販売予定なし!日枝神社の七五三詣で“巫女姿”の「リカちゃん」を配布中
ちょっと七五三予定の女の子探してくる!

バーガーキング、30分間WHOPPERおかわり自由のキャンペーンを実施
「おーすげー、俺行かないと」って思える人はすごい若い人としか思えない。
バーガーキングのボリュームをおかわりとか無理です。絶対食えません。

懐中電灯4G: こりゃ便利だ!!iPhone4で使える懐中電灯アプリ。無料。
以前にモニター真っ白に点灯させて「ほらライト」みたいなアプリの記憶がありますが
こっちだったら電力消費は随分抑えられそうです。

今年の東京国際映画祭に、あの実写版ビッケが出品!
パパはもちろん富田耕生さんで。
そこは譲らないぞ!

ヤフオクで先に連絡してくる落札者ってなんなの???????
あーすげーアレめんどくさいです。
ほしいのよく分かるけどこっちもこれだけで生きてるわけじゃないから待ってくれ!

コーラン焼却騒ぎを煽ったメディアの罪
あれは明らかに報道の過剰さでしたね。
伝えるべきことはすべてではなく騒乱になりそうなことをすべてだから。
自分たちの役目を履き違えてるいるのは万国共通か。

『うみねこのなく頃に』プレイステーション3でリリース決定
キャラデザも一新、なにげによさそうで俺がPS3を所望しそうです。
ここで発売なのは同人での完結にめどが立ったということなんでしょうか。
そしたらアニメも完結までといってほしいです。
とりあえずはゲームで補填がいいんでしょうか。
ぶっちゃけ大原さやかさんのためだけに買いそうです。

【モブおん!】『けいおん!!』 やったークラスメイト一覧表の完全版ができたよー
これで完全版か。毎度更新されるたびに感服してました。

衝撃のマツコポスター公開!「ガラスの仮面」新刊連続刊行
こういうマツコ・デラックスの使い方はいい。

日本でも放送すべき。リアルすぎて怖い交通安全CM集
これくらいしないと今は日本でも伝わらないと思う。
見せるべき真実はあると思うんだ。

綺羅星!試写会

綺羅星!
STAR DRIVER 輝きのタクトはキラキラなアニメなのです!
試写会に応募したら当たりまして
イベントなんて久々でなんか緊張しました。
雨だったので電車で行きました。
電車で少し酔いました。もう何カ月電車乗ってなかったんだ。

ゲストは五十嵐卓哉監督、竹田P、宮野真守さんだったんですけど
終始使ってた言葉通り、すごくキャッチーな1話でした。
1話ってすごく重要で、このアニメがどういう路線なのかというのを見せるもので
そこでこそこそとやろうとしてもユーザーはそのあと見ないものです。
だったらドカーンと魅せることに終始すること、
今回のはそういった意味では言葉、表情、アクション共にすごく見ごたえがあったと言っていいでしょう。
すごくボンズ色が出てるし、アクションに関してはすごくパースをきかせて
キリッとした構図をとらせてました。
流れではなく魅せるって感じがありますね。
まだOPとEDがなかったんですけどスタッフロールに夢中で2話の映像が目に入りませんでした。
よくあることですよね。
100916-2.jpg
にしてもなんかすごく久々にいい試写会でした。
今回はプレス向けへの試写会に一般もはいらせてもらうというような形態だったこともありますけど
このごろは声優さんがメインなのかというのが多い中
まだ1話なんだから呼んだところで話ができるはずもなし、
スッキリと1話だけ流せばいいんですよね。
とにかくは映像なんです。それがなければ話にならないんです。
始まればまたイベント開けばいい話で
事前イベントとしては最高と言っていいものでした。

気になったのはデータ放送と連動するというもの。
放送中にデータ放送に入って何かするとマイレージのようなものが貯まるとか。
それは生でしっかり映像を見るなというものにつながると思うんですよね。
データ放送ってすごく諸刃の剣なので
ストーリーものでそういうのはあまりしない方がいいようにも思います。
しっかり最初の一度は見てもらうことが重要ではないでしょうか。

そんなわけでSTAR DRIVER 輝きのタクトは
10月3日からMBS・TBS系で午後5時より放送
今の戦国BASARAのあと番です。
1話見るとたぶんどっぷりになる予感がします。
あとは1話はすごかったねと言われて終わりにならないことを祈りたい。
綺羅星!!
100916-3.jpg

食べ物はまだ危険な招待状

暑さが和らいだといったって例年から比べれば暑くて
だから大丈夫だろうと、食えるだろうと思っていたものが実はアウトなんていう。

まだまだ食べ物に油断するべからずな招待状


9月15日(水)~17日(金)
アサヒビール オクトーバーフェスト 日比谷 秋の収穫祭 2010
日比谷公園

9月16日(木)~10月6日(水)
テレビ朝日|大つけ麺博
浜松町駅前

9月18日(土)、19日(日)
東京ゲームショウ|TOKYO GAME SHOW
幕張メッセ

9月16日(木)~9月20日(月・祝)
第3回したまちコメディ映画祭 in 台東
浅草一帯

9月17日(金)
第3回したまちコメディ映画祭in台東
フォトセッション&レッドカーペット

浅草公会堂前

9月18日(土)~ 10月2日(日)
第4回浅草燈籠会
浅草寺本堂西側 影向堂付近

9月18日(土)・19日(日)
東京新聞:四神 100年ぶりの目覚め 千住氷川神社:社会(TOKYO Web)
南千住 千住氷川神社

9月18日(土)・19日(日)
牛嶋神社祭礼
向島 牛嶋神社

9月18日(土)・19日(日)
根津神社例大祭
根津神社

9月18日(土)・19日(日)
熊野神社例大祭
新宿・十二社熊野神社

9月18日(土)~20日(祝)
城端むぎや祭
城端別院善徳寺

9月19日(日)
第34回目黒のSUNまつり
田道広場公園

9月22日(水)、23日(木・祝)
ふるさと回帰フェア2010
早稲田大学キャンパス

9月23日(木・祝)
キモノジャックin六本木
東京ミッドタウンから

9月24日(金)~26日(日)
旅行博2010
東京ビッグサイト

9月25日(土)
柴又宵まつり 
柴又一帯

9月25日(土)、26日(日)
第43回ふくろ祭り
池袋

9月25日(土)、26日(日)
第20回しながわ宿場まつり
品川駅一帯

9月28日(火)~30日(木)
'10麺産業展
東京ビッグサイト



秋祭りの重なり方が異常すぎて、そしてこの暑さで俺は中止したいです。
ゲームショーは企業日行きたいです。誰かチケットください(切実に!)
なんでもう涼しくならないんだ!

おもひでのベイブリッジ/スカイウォーク

横浜一望というのであれば最適と言えた名所も都市整備の波に乗れなければ
経営は難しいということなんですね。
そしてやはりここはミサイル攻撃される場所として有名です。
後藤さんと南雲さんの掛け合いいいですよね。
横浜ベイブリッジにある展望施設「スカイウォーク」が今月末で閉鎖されると聞き
それはやはり押さえておかねば精神発動です。
ホントはそれを餌に走りたいだけだったというのは秘密です。

100913-08.jpg
屋外を歩くので日曜の暑さも和らぐ感じはすばらしいもの。
ただ景観としてはその暑さが災いしてかすみががっているように
ビル群もぼやけた感じに見えたのは残念なところ。
もう少し気温が落ちればはっきりと見えたでしょうに。
残りの日数でどれだけ気温が下がるかが勝負ですね。
100913-02.jpg
100913-03.jpg
展望テラスは残り一ヶ月もない状況なのに話題にもなっていないのか
日曜だというのに閑散としたものでした。
こりぁ確かに赤字経営というのもわかります。
100913-01.jpg
100913-05.jpg
ここの真下を大型客船が通る姿は美しかったことでしょう。
日の出なんかもすばらしそうですね。
そういう時は混み合うんでしょうけど
平時ではあまりに周りの設備がなく、入り口近くにある庭の整備も完全放置
観光施設とするには都心部から離れすぎて、なおかつ交通の不便さは
行くのに躊躇わせることになったのでしょう。
閉鎖の理由がちょっとだけ理解できる感じもありました。
100913-06.jpg
100913-07.jpg
閉鎖の今月26日まで金土日の週末のみの営業なので
残り10回もありません。
その間に気温が下がれば景観も見やすくなるでしょう。
特別に夜営業でもしてくれればと思うところですけどそれも望めないほどなのでしょう。
辛い現実です。

移転した高野山カフェは

話題としてはけっこう大きくなった高野山カフェ
青山でずっと開催されていたんですけど
今回は東京駅の真ん前、新丸ビルで開催されていました。
また最終日にギリギリで行くという
もっと早く行ってレポあげれば気づく人もいるでしょうにね。
このごろそういうフットワークが鈍くていけません。

まぁ結論からいうとなぜ移転したん!という。
1箇所にまとめすぎてむしろ狭くなってしまい
アピールするのにも立地としてはあまりよくなかったと言っていいでしょう。
メインブースでは写経でできるのですけど
精神統一してという場所でありながら後ろでは騒がしくなってしまい
している人の気持ちを落ち着かせるには無茶があってというべきです。
100912-2.jpg
100912-3.jpg
カフェとしてのメニューも館内9箇所のレストランで食べられるという
選択肢の幅がひろがったのはいいことのように思えますが
それははたして高野山としてのメニューなのか
求めているものと出されているものに差があったようにも思います。
100912-4.jpg
では青山が正解だったのかというとそれはやはり個々の話だとは思うのですが
まだあそこで色々やれたことがあったようにも思えました。
店が離れているということはその間は散策するということができて
すなわち街とのコラボだって可能の可能性もあったでしょう。
小さくまとめることは楽だけど、それで失ったものは大きかったのではないか
そんな今回の高野山カフェだったようにも思えてなりません。


-----------------------------------



銀輪の死角:赤切符交付の自転車利用者、1326人 刑事手続き、3年で5倍--昨年
>同じ信号無視でも、車なら9000円(普通車)の反則金で済むところを、
>自転車だと5万円以下の罰金などを科され、いきなり「前科」となる可能性がある。
これはリアルで怖いです。
たぶん狙われるのは速度が出るロードバイクやピストとなることは明白です。
乗ってる人はその速度に見合った安全を。

“飛び出す少女”で交通事故防止? 道路にトリックアート描き注意喚起。
急ブレーキによる追突事故が多発するな。

フランス人「日本人のフランス好きは異常。フランスにいいイメージ持ちすぎ」
そんなあなたにツール・ド・フランス。
あれもいい映像いいとこどりの観光映像だけどね。

ハマると危険な趣味BEST5
趣味は常に危険と隣り合わせです。安全な趣味などありません。

超電磁砲や化物語のねんぷちにポケモンも! プライズフェアをフォトレポ!!
順に見ていく感じで。
可動範囲はキン肉バスターで理解させろ!
ブラックラグーン、顔優しすぎ
餃子の王将がまんますぎて何のアイテムかよくわらんねー。
だからヒナギクのスパッツをとあれほど。
乳マグカップは今後のグッズ展開に大きな一歩となった気がする。
パーマンバッジ最強にして最高。コピーロボットがその上をいく!
おにぎり温め器はホントに動くなら世紀の発明なんだが。

『美少女に本気』のバンプレスト「ワンピースSQフィギュア~ボア・ハンコック~」無彩色サンプル 【AMショー48レポ】
先日出たのよりポージングとしてはこっちの方がいいかも。
ただ後ろの色彩はちょっと色が濃すぎな感じもありますし
そこはプライズなのであまり期待しすぎにご注意かな。

2011年もバンプレストから怒涛のごとく「ワンピース」プライズが登場!!
大将3人がいいなー。並べたい。
あとチョッパーはホント強いキャラです。

ビール国ベルギーフェス

今、ベルギーが無理やり熱い!
俺だけベルギーブーム到来してます。
だから六本木ヒルズで開催している
ベルギービール・ウィークエンド東京 2010は外すことができないのです。
ビール大嫌いなくせに!
自転車で行って飲むつもりなんかまったくないのに!

一般認識としてはやはりベルギーはビールの国
世界でも名高いビール国家
その品種も様々なようで、こういったビールフェスでしか飲めないようなものがあると
そりぁ盛況にもなります。
ここではグラス購入タイプになっていて記念に持ち帰ることができるという
ドイツオクトーバーフェストとは違った趣向になってます。
もう1つ違っているのがグラスを洗うのはセルフサービスになっているということ。
グラスリンサーという器具が各所に置かれていて
子供連れの人などはやらせてみせたり、こういうのも大事なところです。
100911-3.jpg
買うのもすべてチケット制でそのおかげなのかスムーズにも見えました。
たぶん人の絶対数が違うとは思いますけど
その人の多さの中でもとにかく外人さんの多さには土地柄を感じさせます。
なんだか飲んでる人たちもスマートに飲んでる感じすらしました。
100911-2.jpg
ベルギーは小国ながら国技が自転車とかとんでもない国です。
石畳とかすごくて過酷な道路事情なのに国技が自転車です。
なんだかおかしい国ベルギーです。
せっかくなんだし観光案内など配ってるかと思ったんですけど
それがなかったのは至極残念。
今行きたい海外ナンバー1なのに。
但しロードバイクを持って行くのが前提ですけど。

まぁそこらは差し置いてこのビールフェスは明日12日まで開催。
明日も勘弁して欲しいほどの灼熱だそうですし
これ以降はさすがに落ち着いてくる季節にもなると思うので
最後のビール祭りな感じでおすすめしておきましょう。
大丈夫です、すごいでかいグラスに注がれて靴を片方取られて
飲むまで返さないとかしませんから。
100911-4.jpg

便箋メッセンジャーバック

現在のバックがロードに乗るとポジションによって汗が浸透する部分があるという
致命的欠陥があることが判明
そんなところへ前から目をつけていたメッセンジャーバックが入荷したので急遽購入です。
25togo Design / MESSAGE メッセンジャーバッグ

でっかい便箋の形という遊びはこうだよなと思わせるデザインに惚れました。
このバカさが今の日本にも欲しいです。
裏面はエアメールさながらのデザイン。
コーティング材の生地を使っているので水分浸透という失敗もなくなりそうです。
100910-2.jpg
そして今回のは容量も拡大
A3サイズがすっぽり入るので大型チラシも折り曲げずに入れらます。
チャックもノートパソコンを入れることを前提に設計されているので
側面までいくので上からすっきりと入れられます。
緩衝材もそれなりにしっかりしていそうです。
100910-4.jpg
難点を言えば肩掛けの紐でしょうか。
端の縫合が弱いのではと感じるところがあります。
ノートパソコンなど折り曲げられない固いものが入ってると
肩掛けの負担部分が偏るので長時間だとどうなるかですね。
あとメッセンジャーの実戦として使用するには
アジャスターより調整金具の方にしてほしかったですね。
これ弱くなるんで。
100910-3.jpg
使用感などはまだ投入してはいないのでどの程度使えるか
汚れも白なので目立つと思うので
拭き取り程度で消えるものかどうなのか。
乱雑に扱えてこそのメッセンジャーバックですから
デザインと両立できていることを願いたいです。

ゆかりんカーと宮崎小彩ちゃん


ゆかりんカーが走ってた。
ゆかりんは国民がすごいからなー。
そういえば昔、佐川急便の飛脚の尻に触るといいことがあるとかあったなー。
ってこういう車見るとよく思い出します。
このごろホント、秋葉原でもこういう宣伝カー増えました。
それだけ。

もう1つ
ガンバレ宮崎
ロッテも応援してます。
小梅ちゃんシリーズも大プッシュです。
新商品小彩ちゃんは宮崎県産日向夏味です。
100909-1.jpg
口蹄疫以降、というか中盤あたりからあまり報道もされず
やっと沈静化して、ホントにこれからということになります。
被害の最中より実はその後の方が大変だというのはいつもあること。
なのに報道はホントにまったくされません。
もちろんその被害は農家だけだろうみたいな話しもありますけど
2次需要は大変意義があります。
便乗商法、けっこうじゃないですか。
百貨店での北海道展が重複して困ってるなら
そんなの無視して宮崎県のアンテナショップへ行けばすべて解決です。


----------------------------------


フォーカスが2011年よりチームカチューシャのテクニカルスポンサーに
リドレーが終わってしまうよー。
ケースデパーニュからカチューシャに乗り換えられたけど
今度はどうだろう。どこかリドレーに乗ってください!
にしてもポッツァートはダモクレス。ホワキンはヘリウムと
なんで最上位のノアにはみんな乗ってくれないの?

ピスト:ブレーキなしの競技用自転車 暴走で事故多発
ピストだけに限ったことではないけどブレーキは相手に対しても安心感を与えるものなので
デザインとして嫌いだというならそれに似合う色を選んで付けることを勧めましょう。
トータルデザインはそういう不自由な部分もしっかり入れ込んでこそデザインです。
取っ払うことは楽だけどそれはデザインの放棄ですよね。

エイベックス、株主限定ライブを来年から中止
ほとんどが個人株主だと聞くし、これのためだけという人はすごい多いでしょう。
これだけのアーティストのコンサートが倍率低く入手できると考えると
株持っててもいいかと思いますし。
なのでなくなるとエイベックス大暴落かな。
他の処置として考えられるのは株主優待席の確保というところかな。

女子の7割「お酒飲めない男なんて、アウトオブ眼中!恋人にしたくない」
酒なんていらない。飲めない奴はモテないというならモテなくていい。

若者のタバコ離れ ─ 値上がり前に 「禁煙する」 と答えた20代男子32.1%
ああそうだそうだ。みんな煙草なんて吸うな!
そしたら私が幸せになれるから。

あぁ 結婚してよかったなぁと思った瞬間
おのろけはたくさんだコンチクショー!
結婚とか無茶言わない。彼女が欲しいぞバカ。

お客様のオーダーです。・・・「私」だけの草履です。
私の知ってる方もオーダー草履作ってもらってた人がいましたね。
生地を持ち込めば作ってくれるらしいのでオンリーワン草履もいいでしょう。
これほど個性が出せるところもないでしょうし。

現役白バイが何でも答える。特定以外な。

[ONE PIECE] 重版配本有り。お早めに書店へどーぞ。
連載が止まって渇望する人が大挙して購入ということか。
売上落ちるのかもとか思ったけど逆でしたね。

D-スタイル トップをねらえ! ガンバスター プラモデル[コトブキヤ]

ちょこんと飾るならいいと思う。動かして遊ぶにはちょっとかもしれないけど。

てめーらァァァ!!それでも銀魂Tシャツ着てんのかァァァ!

銀魂はタイトルだけ集めた画集を出せばいいと思うんだ。
Tシャツがあまりに制限されちゃいます。
けど目の付け所はいい。アニメイトはいい仕事をした!
そんな銀魂サブタイトルコレクション!Tシャツ
アニメイト秋葉原7Fでイベント開催中です。

100907-6.jpg
総数55枚のTシャツコレクション。
背中にドカーンとあの筆文字サブタイトルがプリントされています。
4回に小分けで売られる予定ですが
今回は全部展示されていて質感なども確認することができます。
中には「これを着ろってか!」っていう感じのものもありますが
銀魂ついてる人からすれば楽勝です。
つか着ろ。これで街中堂々と歩いてなんぼだ。それが銀魂ついてんのかァァァ!です。
第1弾は今月16日販売開始ですけどこのイベントのみ先行販売もされており
何枚かもう売り切れているものも。
もちろんここでの予定数完売なだけなので本売りは別のはずなのでご安心を。
100907-4.jpg
100907-3.jpg
まぁ品としては1500円だなというのは仕方ないです。
たぶん一度洗うと終わる予感がします。
持たないかも。
まぁこれはある意味コレクションアイテムと考えるべきでしょう。
そういう意識をもっていた方がいいです。
100907-7.jpg
先程書いたように第1弾は9月16日販売予定
その後は今年12月、2011年3月、2011年5月を予定。
お気に入りの文字はしっかり押さえておきましょう。
そうすれば2年目もきっと。
そしたら私の大好き「男達よマダオであれ」だって夢じゃない!


-----------------------------------



秋葉原の新駅ビル アトレ秋葉原1 「アキハバラデパートは本当に死んだんだな…」
終わったかどうかは始まってから語るべき。
もしかするとここ限定の特別店舗にする可能性だってあるんだし。
コラボだって積極的にするかもしれない
近所のワグノリアや献血所みたいに。
とにかくも出来上がって、使える店舗があれば使う。
ダメならスルーすればいいだけさ。客のニーズをつかめなかっただけ。
そしたら対策も考えるだろうし。

「喫煙者かどうか」は恋人の条件ですか?
私も煙草吸う人と付き合うの無理です。
家族にいなかったので煙草を吸う環境というものにまったく免疫がありません。
婚活している人は是非禁煙をおすすめしたい。
今度高くなるし、いい機会という感じで。

頭良くなる…効果ないです パン店主、指導に冗談で対抗
それを通報する人間の了見の狭さと本気で指導に入る保健所がなんだか悲しい。
どこの誰がこの文言わ鵜呑みにするんだか。

皮なし冷凍ミカン「むかん」が人気 
あのパリパリにしなびてる、けど凍ってるからなんか剥きにくい
そんな難解さがあるから冷凍みかんはすばらしいのに。
なんでそういう必要な手間も省こうとするんだ。

「日本一の芋煮」今年は笑顔で終了 
当初は余ったみたいな報道だったけどなんだかんだで配りきったみたいじゃないですか。
書かれているように最後はスープだけの状態なんかも多いようだし
今回はまぁ役得ということで。

フランス人「11分くらいの遅刻でキレるJAP共クソワロタw もっと楽に生きろよ」
コメント読んでると文化の違いとしか言うしかないんかなー。
けどもう少しゆっくりした心はもちたいものです。
無理なんだろうけどねー。

【( ;∀;】」 「かわいそうだった」 放置自転車を修理し、鍵をつけてピカピカに磨いた無職を逮捕
勝手に持ち出せばそれは問題だけどそれを活用し雇用を生み出すことにつなげられない行政と
それを指導する警察、すなわち政治の問題にまでしてもいいのかもしれない。
書かれているけどその前に登録してあるんだからそれをもっと活用すれば
窃盗や置き去り問題にも大きな進歩があろうに。

地デジ化が意外な効果!? 再放送ラブコールが殺到するの大泉洋の出世番組
再録画したいですね。
あとクラシックが入ってないのもあると聞くのでそれの放送も見たみたいです。

「家紋」をバックに従えた印鑑
かっこよすぎて頼みたいんですけど自分の家紋ってすごく不明瞭で
こういうものが頼めないんです。
戦災なんですけどね。あれのおかげで自分の家紋が不明になったって人も多いんだろうな。

「ドラえもん」のエピソードを落語化したDVD「ドラ落語」
人情ものになるのか、それとも教訓ものなのか。
色々バリエーションは作れそうです。
あと手ぬぐいだけ欲しい。

初レーパンの威力すげぇな。

物欲に正直に買ったものは幸せを呼びます。
とうとう私もぴっちりレーパンサイクルジャージに目覚めました。
ありがとう獄長、勘弁してください獄長。

そんな出だしで下書きしてあったのが7月ごろ。
なぜ上げなかったかって、毎週のイベント攻勢でロングライドの時間なく
やっと今日は何も予定なし。荒川を初着用で存分に走りこんできました。

レーパンはね、異次元の走りだよ。
まったく尻が痛くないよ。すごいよレーパン。
これならどこまででも走れるよ!
今までのあの格闘の日々はなんだったんだ。

本日の総距離142キロ。
これで2度目の荒川100キロオーバーです。
もっと走りこみたいです。
そうじゃないとロングライドの感覚がつかめないです。
夢の鎌倉なんてまだまだ先になってしまいます。

で、前回もそうだったけど荒川自転車道って信号ないけど食う店もないんですよ。
なので少しハンガーノック的になってしまいました。
こういうタイミングも走って学ばなければならないところ。
あと水分補給のタイミングも何度走って身につけないと。
ロングライド修行は山岳以下だけど厳しい。

そして
「おじちゃん、これでボクも立派なサイクリストだねっ!」
っていうくらいの下半身やけ。
レーパンとの境界線がくっきりです。
写真載せようかと思ったけど日焼け以前に毛深さが目立って泣くからやめます。
うぁーすげー痛ぇーよー。ヒリヒリするよー。下に日焼け止めなんて考えてなかったよー。

男っぷりすぎる、耐久乙嫁語りサイン会

フェローズってマニアック的に見えるけど
今のマンガ業界としてはすごく濃厚な作家陣を抱えた
読ませる漫画雑誌なのではと思うんです。

そんなフェローズを押すのが秋葉原のCOMIC ZIN さん
先日店舗を中央通りに移動させてのリニューアルオープン。
そして移転記念の初イベントがフェローズフェスタ
原画展示やサイン会などが行なわれました。

さて、フェローズといえば看板作家は森薫先生。
異論は絶対認めない。それは俺が森薫先生を現人神にしているから!!
もちろん今回のサイン会に参戦です。
整理券配布を前日というスタイルだったので無理かと思っていたら
当日でまだ整理券があるとの一報を受けて私も参戦できました。
俺は見捨てられていない!
そんな私に課せらた幸運の番号は278番
100904-6.jpg
………278番?え、300人マックス?
それは冗談かい?全部にサインするですか?
それも絵入りですか?
森薫先生の命の灯火が!ああ、消えていってしまうわ!
午後8時以降に集合と書かれていたので心配しつつ一時離脱

時が経ち、午後7時半ごろに行くと現在200番
先生、あなたは何と戦っているというんですか!
きっと背後霊に島本和彦先生とか藤田和日郎先生とかいるんじゃないでしょうか。
男の中の男、森薫先生!(女性です)
さすがにこれではということで救済処置
希望者には後日郵送も受け付けるということになりました。
いや、是非そうしてください。
これ以上は無理がありすぎです。
私もさすがにそれはという思いで郵送にさせていただきました。

そしてやっと先日到着です。今回は指定可能だったのですが縛りもあったようで
あまり考える余裕が自分の中にもなかったので。
100904-1.jpg
ということでカルルクさんです。
当初はちょっと細かく指定のアルルさんを予定していたんですけど
それが無理らしいということで、かといって1巻に2巻のキャラというのもあれなので
今回はショタ心を呼び起こさせていただきました。

ちなみにお友達のも。
100904-2.jpg
100904-3.jpg
100904-5.jpg
ひと癖ある強者どもな方々なので色々考えていたのでしょうけど
表情付けは無理だったのはもう仕方ないところでしょう。
せっかくだし2巻にしてほしかったというのもありますが
それ以上にこの人数にサインという心意気
このごろの作家さんのサービスぶりはこちらが心配してしまうほどです。
とにかくも感謝!

そして忘れてはいけない。
COMIC ZINさんは相当強い書店です。
同人誌の扱いという点では他のところよりすばらしいものがあると思っています。
是非1Fという買いやすい場所になったので
今後もいい品揃えで、漫画の面白みを伝えていってくれることを願ってます。



--------------------------------------


「ストッキング プラス」
むしろマイナスだバカァー!
その段差にこそスパッツレギンスの真髄があるんだ。
ニーハイだってスカートとニーハイの間に見える淡い肌色こそがすべての救いなのに。
こんな商品許されるはずがない、俺が許さない!

浅草寺の雷門が日陰になるかもしれない
建築物自体にはそれほど問題とすべき部分はないと思っていたんですけど
日陰になるときがあるとなるとちょっと考えを改めたくなります。
観光地での景観は大事ですからね。
調和していかないと。
ただ、改めて聞くと8階建てなんて高層化する必要があるのかというのは感じます。

『モンスターハンターポータブル 3rd』、12月1日に発売決定!
これで待機列の言葉かけは決まりですね。
「ゲームの中での狩りを終了してください。
これから皆さんが狩らなければいけないのはこの先にある本です。」

パンターニ実車にしびれる!

秋葉原のビアンキ・コンセプトストアにパンターニの実車が展示されているんですよ!
みんな行くといいんだよ!
ってことでまぁそういうことです。
マルコ・パンターニさんというロードレーサーがいましてね。
色々ありまして不遇の死を遂げた近年のスーパースターだったんです。
彼のおかげでビアンキというメーカーが有名になったと言っていいほど

100902-2.jpg
100902-3.jpg
そんなパンターニが乗っていた実車は98年のTT用バイク。
空力を考えられたそのフォルムは普通に乗ってるロードバイクとはまた別物
特に彼は下ハンドルを好んでいたので
このバイクも通常のTTバイクからさらに改良を加えた
まさにオンリーワンモデル。
慣れている人でもこれに乗る勇気は相当なものとなるでしょう。
100902-4.jpg
100902-5.jpg
いつまでここに飾られるかというのは不明なようで
気がついたらなくなってたという可能性も大きいとか。
是非特殊仕様のTTバイク、海賊パンターニを間近に感じていただきたいです。
100902-6.jpg



-----------------------------------

RIDLEY ORION (他の人には)秘密の緊急販売!!
カチューシャカラー出るんじゃないですかっ!
公式にはそんな話し、一切ないんですけど!!
ホントしっかりしてくださいよ公式さん。
にしても今年のカラーはちょっと派手すぎというかあまりに原色ですよね。
鯉のぼりカラーはやはり難しい。
にしてもなぜ最上位のノアではなくオリオンなんだろう。

トレックがシュレク兄弟の新チームと契約
また他チームと同じなんですね。
せっかくいっぱいあるんだしバイクもそれぞれ違うメーカーになってくれた方が嬉しいんですけど。
その方が選択肢も広がるんですけどねー。
それよりも問題だったコンポーネントがシマノになるということ。
これでシュレッキーズのメカトラブル地獄から抜け出せるか。
もしかしてシュレッキーズの扱いが悪いだけとかあるのかな。

南鎌倉高校女子自転車部 「鎌倉に行きたくなるな」
これのためだけに先日コミティア行きました。
その後の予定があったのでホントにこれだけのためになったのは残念なところですけど
後悔はしてない!
まで試行錯誤のラフ段階ですけど期待させるに十分な感じもあります。
またサイクリストたちの広い経験談なども聞きたいようなので初心者時代やこういうことがあったなど
意見を送ってあげましょう。

「阪神大震災でも500人救えた」…羽田などに臨時医療施設、整備進まず
そのための各国協力でしかないでしょう。
とりあえずそれを設置できる場所の確保だけでもしておくべき。
それ以上はその場の対応でしかないのさ。
備蓄できるものはしておき、できないものは諦めるしかないの。
非常時には助けられる命と助けられない命は必ずある。
もしあの時なんて言葉は結果論です。

ベネズエラの深刻な干ばつで湖に沈む教会が水面から姿を表す
もう今年の現状なんてどこが湖だったんだって痕跡探すこともでない。

「とらのあな」が同人誌の無料公開開始で同人作家ブチ切れ!
無断でということであれば明らかに非はとらのあな。
即売会じゃ全部見られるじゃんというものとはまったく別問題だし。
同人誌委託は個人との信用商売なのでこれがなくなるとどうなるか。
今抱えていられる大手だって逃げ出すのではないだろうか。
とらのあなの終焉か、それともこれでも大手としてのとらのあなでいられるのか。
買い手の要望に応えるだけがすべてではないと知ってほしいが
あちらも客あってと言うんだろう。

- 祝・天野こずえご懐妊で「あまんちゅ!」シーズン連載へ
連載停滞なんぼのもんじゃい!
生まれたあとの感想をまた漫画の題材として語ってほしいです。
どんどん恥ずかしいセリフ禁止で!

アワーズ付録、平野耕太「ドリフタ」1巻続きを別冊で網羅
ちょうど一巻を読み終えた俺に対するご褒美ですか
それとも陰謀ですか。
この時期は妖怪「新刊置いてけ」が出没してます。

『true tears』むぎや祭ポスター販売に列
true tearsとは別にむぎや祭には行ってみたいんですけどね。
まぁ知名度があがるのはいいことです。
今のオタクが親になったとき、子供と行くかもしれないじゃん。
っていう妄想。オタクは結婚しません。

ワグナリア@ロイヤルホスト秋葉原店:10/09/01 - 電脳御殿
どれだけ運動しても戻れない気がする圧倒的物量。
結局一度も行かずで、俺の外食ヘタレは最高潮だ。

洞爺湖が銀魂の聖地になってたwwwwww
そういえばここらで働いていた友人がいたんだっけ。
今度木刀ストラップ買ってきてください。

Portrait.Of.Pirates ワンピース NEO-DX ボア・ハンコック レビュー
再販されたら修正されていそう。
けどそれをおいても買わなかったことをひどく後悔してる。
このシリーズはいつもほしいけどいつも買わない。
買ってたら今頃部屋は寝る場もなくなってたろう。

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

