珠礼堂

行動力上昇手助け日記

ヘタクソでごめん招待状

出かける手助けになっているのか
もっといい方法があるんじゃないか。
色々考えてばかりでみのりが無い。

みんなはイベントをどう見つけているんだろうって疑問だかけの招待状


4月27日(火)~6月6日(日)
2010年NHK大河ドラマ特別展 龍馬伝
江戸東京博物館

4月28日(水)~5月9日(日)
世界最大級のワイン祭「ヴルストマルクト」
東京ミッドタウン

4月29日(木)~5月2日(日)
カレー博覧会2010
横浜 赤レンガ倉庫 イベント広場(A・B)

4月29日(木・祝) ~ 6月27日(日)
星新一展
世田谷文学館

4月29日(木・祝)~5月9日(日)
日本園芸フェスティバル
さいたまスーパーアリーナ

4月29日(木)~5月5日(水)
亀戸下町こいのぼりまつり
亀戸中央通り商店街

4月28日(水)~5月5日(水)
警察博物館見学 
警察博物館

4月28日(水)~5月4日(火)
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭2010東京国際フォーラム

5月1日(土)
歩行者天国
合羽橋本通り

5月1日(土)・2日(日)
81.3 FM J-WAVE|FLEAMARKET 2010六本木ヒルズアリーナ

5月1日(土)・2日(日)
両国にいぎわい祭り
両国駅周辺

5月1日(土)・2日(日)
THE カレーパーク in HIBIYA
日比谷公園

5月2日(日)・3日(月)
青梅大祭
JR青梅線青梅駅周辺

5月2日(日)・3日(月)
SUPER COMIC CITY 19

有明ビッグサイト

5月3日(月)
鐵砲洲稲荷神社御鎮座1170年奉祝大祭
銀座 鐵砲洲稲荷神社

5月3日(月・祝)~5日(水・祝)
幕張メッセどきどきフリーマーケット2010
幕張メッセ

5月3日(月・祝)~5日(水・祝)
平和島・全国古民具骨董祭り
東京流通センター

5月4日(火)
COMITIA92
有明ビッグサイト

5月4日(火)
ドールズ・パーティー 23
有明ビッグサイト

5月4日(火)
トレジャーフェスタ フィギュア・ドール・GK・玩具の祭典!!有明ビッグサイト

5月4日(火)~6日(木)
鳥森神社例大祭
新橋 鳥森神社

5月5日(水)
宝の舞
浅草寺

4月30日(金)~5月6日(木)
くらやみ祭
http://www.ookunitamajinja.or.jp/matsuri/kurayami.php
府中 大國魂神社

5月5日(水・祝)
銀座柳まつり
銀座柳通り

5月6日(木)~8日(土)
第34回 2010日本ホビーショー
東京ビッグサイト

5月7日(金)~9日(日)
神田祭
神田明神

5月7日(金)~9日(日)
下谷神社大祭
台東区 下谷神社

5月14日(金)~16日(日)
三社祭
浅草神社

5月15日(土)~16日(日)
デザイン・フェスタ vol.31
東京ビッグサイト

5月14日(金)~16日(日)
太田神社例大祭
大田区 太田神社

5月15日(土)~16日(日)
第11回 タイ・フェスティバル2010
代々木公園

ご覧の通り祭です。
一筆付け加えるべきでしょうがここまで多いとなんかジャマになる感じもあるので
気になるのは各自で確認ということにしてます。
色々と集中していてどうにも立ち行かないところが多く
そして1番の問題はカメラが壊れています。
後継機が手に入ってません。
三社までにはという思いはもろくも崩れ去る予感。
スポンサーサイト

赤レンガのカレー博

世界を大別する時にカレーという要素は忘れてはいけない。
もちろん俺はカレーが好きな部類にはいる。
だから横浜赤レンガ倉庫で開催されてる
カレー博覧会に自主招待されるのはあたりまえだ。

ということなんですけど
もう少し統一化というかバリーション的に制限をかけてもよかったのかなと。
ごはんが個別で売られているからブースではルーだけなのかと思ったら
ナンがついてるところも多いし、元からご飯がついてるものもある。
価格もまちまちで、出店の集合体という感じになってしまってるのは残念です。
まぁナンは自家製でその場で焼いているのかも多かったんで
それは美味しくいただけたんですけど。
できればもう少し少量にして
数多くのものを試せるようなものにしてほしかったですね。
3つは食えませんでした。
100429-3.jpg
100429-1.jpg
100429-2.jpg
あと資源を大切に的にイベントがこのごろ多かったせいか
ゴミの分別的な部分にももう一押しだったかも。
ここらは大変になるので無茶は言えないですけどね。
あと食べるスペースが少ないというか
路上で食うのはいいんですけど、雨だったら確実に辛い状況になっていたでしょうという感じ。
なんか期待しすぎだったのかもしれません。

そんな不満もありましたけど
概ねはカレーが食えればそれでしあわせですから。
ところで蕎麦屋のカレーとかレトルトであるのかなーとかふと思ったり。
今度詳しいだあろうあの方に聞いてみる。
100429-5.jpg
ちなみに初めてのロードでの横浜でしたけど
タイム的にはあまり変わらず片道2時間ほど
けど身体への負担はまったく感じてません。
道もいいし、あれくらいの強風でも大丈夫なもんなんですね。
あとは長距離を走れる身体作りに専念するだけです。


--------------------------------


JT 10月からたばこ110~140円値上げ マイルドセブンは410円に
煙草一箱で弁当が買える時代が訪れる。
これでみんなが煙草止めてくれれば俺の大勝利。
それでも止めないんだろうけどさ。

ガソリン価格:8週連続の上昇 レギュラー137円50銭
それでも行かねばならない場所がある。
そしてここまで盛り上がらないのはひとえにマスコミ次第だということ
取り上げなければ悲鳴も聞こえず。

ミク色に染まった数量限定PSP本体発売――「初音ミク -Project DIVA- 2nd」
またビアンキに装着しろと言ってるような品が。

弁天堂塗り替え終了

二天門も完成して日々修復が進んでる浅草寺周辺
こちらも無事塗り替えが終了しました。
鐘つき弁天堂。

時を知らせることでも有名な鐘つき堂の隣にあるもので
二天門と違って大規模な修復というわけではなく
色の塗り替え程度の修復だったようです。
秋とかには紅葉に包まれ絵になる場所でもあります。
100428-2.jpg
100428-3.jpg
けど肝心の鐘つき堂の方には何も手を入れて無くて
こっちの方がやばい感じがするんですけどねー。
高台にあるわりに目に入りにくい場所だけに冷遇されちゃってるのかも。


--------------------------------



イオン、原宿スタイルの浴衣を新提案
ビジンってネーミングセンスどうよ。
あとセットってトータルコーディネイトとして安心だけど
万人受けの面白み欠ける部分があるので
できれば個別に選べるのがいいと思います。

サークルKサンクス、神奈川県内の店舗に充電スタンドを設置
とうとう本格的に動いてきました。
このためか駐車スペースを持った店舗が多くなりはじめていましたから。
ガソリンスタンドなどの免許もいらないのでコンビニとしては絶好のチャンス
こんなテストをどんどん繰り返していくことになるでしょう。

目には見えない電子マネーの残高をワンタッチ確認!
私は電子マネーを持たないのでアレですけど
持ってる人にはけっこう役立つんでしょうか。
にしても5000円以下ぐらいにまとめてほしかったかな。
実売だとそれくらいかも。

凍ったバイカル湖が凄すぎる
ここまで奥ゆきがある透明度

「ワンピース」ルフィの麦わら帽、アニメから現実に
初回限定100個というのが残念です。
だったら定期的受注とかにして1年待ち上等くらいのものにしてもいいと思うんですけど
ただそうしたらこの会社はそれだけになってしまって
それはそれでよくないか。
なんとか初回にとどまらず、何度かやって欲しいです。

アニメのTwitter公式アカウントまとめ
あとでチェックしていくつかフォローしておこう。

村田蓮爾のアニメイラスト画集がいよいよ5月に発売!
出ること自体知らなかった。
ただ村田蓮爾さんの画集っとことごとくこっているので
収納にはいつも苦労させられるのでその点で買うの止めてます。
今回のもビニールカバー付きとか書かれているし
現物見たらということで。

かっこいい!コンセプトバイクの画像29枚
村田蓮爾さんがデザインしたんじゃね?っていうのが一台。

文明堂ふんわりカステラ補給所

荒川を走った理由がもう1つ。
走っている人には有名なお店があると聞いて
そこへ飛びつくことが今回の目的でした。
どうやらそれ以外でもテレビなどで有名なんだそうで
ただ私が知らなかっただけのようでした。

文明堂 浦和工場

工場直営にあるこの販売所では
その場で焼いたできたてカステラを売っているんだとか
この「ふんわりカステラ」は各工場ごとの限られた土日のみ販売という
そういうものには人間は弱いのです。
100427-3.jpg
ハニーとメープルの2種類があり
試食もできるんですがホントに暖かくふかふか
すばらしいカステラです。
買ったら買った分だけ美味しく食えるというのは危険ですね。
もちろん買って家に持ち帰ると冷めてしまいますが
ふんわりした感じはしっかり保っていますし
人気の程もよく分かるというところでした。
100427-1.jpg
100427-4.jpg
自転車道としては丁度橋を横断して車線変更しないといけない場所の延長にあり
補給所としても自転車乗りにも愛されている要因のようです。
ロングライドにはエネルギー補給が必要ですから。
今後も軽い距離の目標として位置づけしておくといいかも。
あとは一緒にサコッシュ売るってどうですかね?

今後の予定などはこちらに公開されるので行く前にはチェックです。
文明堂 催事のご案内



--------------------------------




東京ディズニーランドで「キャプテンEO」が復活
まずは本家で始まって日本どうなのよって思ったら奇跡の復活!
期間も長いので後半なら十分見られるでしょう。
で、考えたらディグニーランドなんて高校卒業してから一度も行ってない。
たぶん今後も行かない。夢の国はテレビの中だけで十分だ。
とりあえず3Dブームで唯一ソフト化してくれるかもと期待している作品です。

一度は使ってみたい? 個性的なデザイン。COOLなキーボード10選
一度だけね。常設で使うかというとそれはない。
けどスチームパンク風は魅力的ですよね。
こういうの好き。

“銭湯背景画”を後世に伝えるために描かれたポスター
今の時代、本物をみている人もすごい少ないと思います。
私もその一人だと思いますし。近所には多いんですけどね。
近所だからこそ行かないのかも。
これが自転車で走った先とかにあれば休憩目的でって思わなくはないのかも。
そういう使い方もありなんだと皇居マラソンの話題で思ったことがあります。
というわけでこんなポスターでなく実物も見てくれということです。

交番勤務の巡査部長(36)がブラジリアン柔術の世界大会で優勝 …「顔が怖すぎる」「まるで漫画のような体」と話題に
どこのストリートファイターだ。
てっきり機動隊勤務かと思ったらガチで交番だと!
道とか聞くの怖いわ

パフォーマンス禁止!アキバホコ天再開で協定
最初としてはこんなものでしょうと言いたいのかもしれないけど
パフォーマンスが事故の引き金だったわけでもないし
そりぁ不法占拠といわれればそうでもあるんだろうけど
だったら審査をしてパフォーマンスエリアを作るとか
不法なことをさせない抑止力としての対抗策としてやるべきで
なんでも規制より効果的な部分があるんですけど
その点に思いが至らないのが現在の警察です。
締め付けだけで対応できると思ったら大間違いです。

実写映画 「マリア様がみてる」、山百合会キャスト決定
思った以上にいいというお話。
蓉子さまは俺もけっこう満足です。
で、マジで志摩子さんがいないんだけど。

待望の「喰霊-零-」BD-BOX&「喰霊-零- THE LIVE」DVD2010年7月23日発売決定!
Specialコーナーにて発売告知TVCM映像も公開中!

ちょっと早い気もするけど待望と言っていいでしょう。
丁度figmaも出て喰霊ファン大歓喜です。
ところでサントラは明記がないんですけど。
そしてその流れで。
『喰霊-零-ディレクターズカット版』が5月14日(金)よりBS11にて放送開始!
どう違うのかはよくわからずだけどいい機会です。
とにかく見るんです。

懐かしのツインビーもラインナップ!「SR シューティングゲームヒストリカ4」
ウインビーにパステルは付属しません。ええしませんとも。
だがいいじゃないか。ツイパラ世代待望といいたいじゃないか!

この日輪の輝きを恐れぬのなら見よ!
「超合金魂 GX-53 無敵鋼人ダイターン3」サンプルレビュー【後編】!

これだけやれれば十分。
けどどこのレビューでも糸をつけて釣り上げている人がいなくて残念です。
やはりEDを再現しないと。

荒川自転車道道で本田航空まで

天気良すぎて粋がったら泣き相撲に間にあいませんでした。
もとからちょっと強行軍だったかんじもありますけど
私は常にギリギリの人生なので。

とにかくもこんなに天気がよければ
そりぁ我が愛車で走り込みです。
今回は地元も地元、荒川サイクルロード
せっかく5分もかからない場所に隣接してるんですから
ホームとしてここは使っていきたいところ。
全長80キロという都内有数の自転車道で
さすがに全制覇など考えてはいなかったんですけど
行けるところまでって感じで走ったら
これがまぁ、走れるわけです。
普段の車道にある信号がいかに疲労を生むものなのか、よく分かりました。
というわけで四ツ木橋から約50キロ
埼玉にある本田航空まで行ってみました。
あと何キロくらいでゴールだったんだろうなぁー。
正直どこが道なのか不安にもなったのでここで止めました。

なんか飛んだら最後、墜落するんじゃねぇかっていう広告の飛行船とか
丁度ついた時にパラシュート落下してて
なんかすげーって感じ。
当分はここまでを1つとして身体を慣らしていくしかないようです。
100425-1.jpg
100425-3.jpg
そして乗ってよく分かりました。
ロードに乗ったから早くなるわけではなく
ロードに乗って長距離走って身体ができていくから早くなる。
まったくもってダメダメでした。
幻想にもほどがあるというものです。
だからまだまだ走らないと。
夢の「自転車で気軽に鎌倉」を目標に。

ちなみにこれは私ではないので
これくらいいいスタイルだといいんだけどねー。


---------------------------------


マニアに人気、東京スカイツリー「空撮」サービスって!?
空撮かっこいいけどいいお値段。無理です。

クルクル…2匹のハムスターが回し車を走るとこうなる(動画)
一匹にしか見えない。

日常に飽きた女性たちに贈る月刊誌「ARIA」7月に誕生
誌名変えません?

箱根に80mの“エヴァ初号機”出現! その全ぼうを現地レポート
まったく大きさを感じないダメダメでした。
以前に共同印刷がやったラブプラスのはすごかったのに。

『Another Century's Episode :R』マクロスFなど初参戦7機体を紹介
公式にあるムービーはすばらしいです。必見です。
ゲームの方はどうだかはまったくです。
このごろのゲームは大概そんな感じです。

提灯準備

ふと気がついたら三社祭まで一か月切ってるということで
なんか今年はまったく実感が出てこない。
たぶんカメラの不具合でのテンション落ちが原因のような気がします。
そんな私の気落ちを尻目に着実に準備が進む浅草界隈。
各商店街には提灯が飾り付けられ始めています。

100423-2.jpg
街頭には三社祭告知ののぼりも。
100423-3.jpg
もう地元の人もその話題ばかりなんでしょうねー。
さて、今年はどうしたものか。



---------------------------------


BS11で5月16日放送、浅草・三社祭3D放送の発表会見
というわけで正式発表ということで、どうなんですかねー。
あと本拠地とされてあの店はどう展開するのか。
まぁ宮出しはこれ見て済ませるっていうのもありかなーとか。
早朝から最後まで追うのはホント疲れるんで。

:ガンダムファンの帰れる「GUNDAM Cafe」ができたんだ! こんなに嬉しいことはない
ここにははっきり書かれていないけどハロールはえらくかわいい出来で
当分買えない予感がします。
つか店内に入るのにも半年くらいしないとすんなり入れないのではと。
当分傍からの見物になりそうです。

大にぎわいスカイツリー、親切にトイレマップ
急速に拡大する観光地ならではの話題。

故マイケル・ジャクソンが、シルクドゥ・ソレイユで甦る!
下手なミュージカルよりシルクドゥ・ソレイユのようなアクロバティックな演出がでるき方があってるかも。
これはけっこう期待したいです。

店の外も中もヱヴァだらけ、箱根のローソンがヱヴァンゲリヲン仕様の「第3新東京市店」になって登場
ここまで力を入れてくるとは。
ご当地コラボに加わるってコンビニとしては珍しいですよね。

TVアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』は最後までアニメ化しない
本当にそうなったら最悪の展開だなー。
テレビだけで完結しないアニメなど糞だ。

西尾維新「刀語」の中国語版がカッコよすぎる件
文字の配置と色のわけ方が魅力的。
日本のはパッケージが統一化されているおかげでこういうあそびができないよね。

長かった二天門完成

浅草寺、浅草神社、東の玄関口
二天門の修復がやっとこさ終了しました。

100421-2.jpg
当初掲げられていた終了予定は2009年12月
そこからずれ込み2010年2月予定となり、それもまた延期
とうとう4月公開という焦らせること多々でした。
実際1月か2月に全体を覆うシートがはずれてやっとかと思ったら
側面の漆にヒビが入っていてこれはダメだろうとか思ったら
やはりダメだったようで
ここの修理が延期の1つの要因だったことは確実だったようです。
100421-3.jpg
仁王像も五重塔から本来の場所へ。
ただ当時あった赤い提灯はなくなってます。
敷居が痛まないように橋ができたおかげで提灯を飾るスペースがなくなってしまったかな。
どこかに復帰させてくれるといいんですけど。
100421-5.jpg
100421-4.jpg
桜のシーズン終盤での公開で
数少ない東の玄関最盛期を逃してしまいましたけど
今後は観光バスの玄関口として最初に目に入る見事な門と言われるはずです。


--------------------------------


「安全に美しく」集団で走る技術を学ぶ グループライド練習会
先日ので十分体験できたのでまた改めてこれくらいの少数で走ってみたいです。

自衛隊徳島地方協力本部ホームページ
初の自衛官募集ポスター盗難騒動の予感。

【上海万博】リハ初日パニック寸前、来場者の安全確保が最大の課題に
そういう問題点を洗い出していくのがこのブレオープンなわけで
ここからしっかりと準備すればいいだけ。
それでもダメな時は根本的な部分ということ。
昔の万博だってこんなものでしょう。
なんかこんなことばかり言ってる人の底がしれる。

スカイツリー循環バス 誘客 綱引き
これだけ連携とれず、ただ自分のところだけしか考えられないのがもう。
もっと大きな視野がもてないんですかねー。

コンビニ勢力図 [2009年]
東京にいるとどこもまんべんなくあるので実感ないんですけど
地方にいくとこの勢力図ってやはり色濃くでるものなんでしょうか?

東京のシャンゼリゼ通り!?東京駅前と皇居をつなぐ、行幸通り竣工!
あそこの工事がすごくイヤだったのでこれで横断歩道も渡りやすくなるのかな。
あと正面の景観もいい感じになるのかな。

落語で商店街活性化を 柳朝師匠が快諾
落語一つでどうにかなるならなんだけど
水戸コミケなんかと同様にこれをどうつなげるか。
例えば店ごとに落語にちなんだ一品を揃えていくっていうのもいいと思うし
題材が多いだけに色々と幅の広い展開ができるはず。

さすがの“艶技力”セクシー女優が一般映画に続々進出のワケ
脱ぐがすべてじゃないけどそれができる女優というのもありだと思う。
そして意外にもAV女優は演技ができる人も多い。
それはあえてドラマシーンでは稚拙に見せて絡みで本領発揮の演技をするんだとか。
つくづくAV女優というのが大変な仕事だ。

荒川アンダー ザ ブリッジ 聖地巡礼 私に隅田川をさせてくれないか
見事にご近所ロケでした。
なんだよ荒川じゃねぇじゃん。
まぁ書かれているように川幅が広いですからね。
もっと上流ならあるのかもしれないけど。

『攻殻』よりも『ガンダム』よりも『エヴァ』よりも。
そうそう、このごろその上をいくコンテンツが作られない。
たぶん見る側の意識も停滞しているんでしょうけど。
新しいものがなくなり
すべてがリメイクや続編ばかりでは先行きが不安で仕方ありません。

ex:rideSP登場!|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
BD-1登場。そして折りたためる。すげぇな。

地球を考えるってなんだろう

今日はアースライドっていう
都心をみんなで自転車で走ろうみたいのに参加してみたわけですわ。

始めて自転車の自然渋滞っていうのを体験できました。
まぁそこらも含めのイベントではあると思うんですけど
グループライドというものに慣れていないもんでペースかつかめず
肉体的な部分より心労的なところで疲れました。
100418-2.jpg
こういうのは都心では難しいのかなー。信号での途切れが著しかったですから。
あと今回のでよくわかりました。
車道を走るのであればある程度の速度を出さないと
かえって危険性が増すということ。
300人近い人がのろりと走ってたらそれは危ない部分もあるんですね。
ここも自転車というものが曖昧なものなんだなということを痛感するところでした。
やはりサイクル専用道というところでやることの方がいいのかなー。
海外ではランス・アームストロングがツイッターで募集して
すごい人数が集まったという話ですけど
どういう状況だったのか知りたくなります。
日本ではやはり無理なのかなー。


で、これを含めたところではないですけど
アースデイというのがあります。
地球環境を考えようというものでこれの1番大きいイベントが
代々木公園で開催されました。
100418-4.jpg
以前にも行ったんですけど今回もついでに寄った感じです。
で、ここからはあくまで私的見解
たぶん多くの人は反論あろうかと思うんですけど
このイベントがすごく偽善的に私には見えて仕方ない。
結局集客力のある販売イベントなのではという感じがしてしまうんです。
エコという名を借りた感じ。
そうでないブースもありますが
それがホントに地球と環境にやさしいというものなのか
そう思うものも多いのも事実だと思います。
天然繊維を使えばいいのか、無農薬で育てた食物だけがすばらしいのか。
私は何か違うのではとこのイベントに来るたびに思うんです。
そう習ったからそう思わされているだけではないのか。
テレビなどによる誘導がこの状況を産んでいるだけではないのか。
はっきりと断言できるものではないですけど
何かが引っかかっているのも事実。
そう思うなら来なければいいというのがたぶん正解なのかもしれません。
ですけどあえて来てみて、その疑問を生まれさせ
そこからまた考えることも重要なようにも思います。

どうにも纏まりに欠ける今日のお話。
やはり前回同様、決着には長い時と知識が必要なようです。

重馬場流鏑馬

みんなは見事に風邪とか引いたかもしれないけど
それは仕方なの無いことだから諦めよう。
どんだけ季節感度外視だか。
正直降るならもうそのままでって感じだったんですけど
晴れちゃったもんだから行かねばって感じで。
浅草流鏑馬です。

100417-2.jpg
100417-3.jpg
100417-4.jpg
馬場は昨日の雪混じり雨で案の定最悪条件
もちろん泥がすぐ横の観客席にもかぶってました。
もちろんその見る観客は例年に比べて少なく
この不安定な天候では近所でないかぎり行くの中止しますよね。
おかげで見やすかったですけど。
100417-5.jpg
100417-6.jpg
100417-7.jpg
100417-8.jpg
アナウンスでは平安遷都記念で武者装束で矢を射る予定もあったそうですけど
あの重馬場状態では残念ながらできずということになってしまいました。
まったく天候どうにかしてくれ。


--------------------------------


パヴェ対策チューン満載 北のクラシックを闘ったスペシャルバイクたち
スピードプレイがすごい状態。
ライブでも話してましたけど手組みホイールの方が振動吸収には優れているんですね。
高ければいいってもんでもないんだなー。
にしてもやはりチームスカイの色はいいなー。

すざまじい解約の嵐!
そりぁあそこまで魅力がなければねぇ。
映画なら映画1つで特化した方が強いですからね。

アニメ「R.O.D」シリーズ初の公式ガイドブックがついに登場
完成している作品なのでまとめ絵とかにも期待してます。
で、そのあとは流れとしてかみちゅも出すということでどうでしょう。

ドラゴンボール サイクルジャージ
カプセルコーポレーションジャージいい。

苦闘の完成、ロードバイク!!

ロードバイクです。
オレの足です!!
初組み立てです、念願の完成です!!!

100415-3.jpg
ことの始まりはツイッターで乗っていないロードバイクがあれば譲ってくださいと
日々言ってたらあなたは神かという人が名乗り出て下さり
フレームなど譲って頂きました。
というわけで自己満足的なその日々を綴っておきます。



3月13日
自転車のフレームをいただく。
基本フレームはサイクルワールドのレイノルズ853
スチール系のフレーム。
シフトブレーキ、ハンドル、シート、ホイールも付属
事故でフレームが歪んだクランク付随のジャイアントのエスケープもいただく
コンホーネントはシマノの3×8段に確定

同日自転車屋に寄って部品を購入 
クランク外しのための工具コッタレス抜き1480円
BB取り付け1337円
ブレーキワイヤー1本267円
シフトワイヤー一本95円
シフトアウター525円
ブレーキアウター525円

3月15日
フロントフォーク部分のベアリング交換のために外そうとするが外れず。
色々なところを読むとここを外すには専用工具と
総入れ替えとわかり断念。

3月19日
部品を購入。
フロアポンプ 3300円
バーテープ787円
チェーン1300円
掃除用スプレー980円
チェーンキー1600円
ブレーキワイヤー1本250円
シフトワイヤー一本90円
グリス900円
チェーンオイル150円
ハンドルカバー620円

3月20日
組み立て開始。
同様に頂いた壊れたジャイアントに付いてたクランクを外すのに一苦労。
逆ネジ嫌い。
グリスベタベタつけて移植完了。

3月21日
リアディレイラーとフロントディレイラーがどうにも入手できず
近所の自転車屋さんに取り寄せてもらうことに
運良く在庫があったらしく木曜に到着予定。

3月24日
ブレーキワイヤを仮組み。
けっこう長さに気を使う感じがした。
あれでいいのかは乗ってみないことには確認できそうにない。

3月25日。
フロント・リアディレイラー到着するも
フロントが直付けの発注間違い。
火曜にまた取寄。

3月30日
シマノに在庫がなく5月に入荷予定という話になって
結局アダプターをつけての対処に。
とりあえずこれで付くようだが余計に出費が。
フロントディレイラー1692円
リアディレイラー1996円
フロントアタッチメント一式1390円

4月3日
本格的な組み立て
リア・フロントを取り付けてチェーンも取り付ける。
調整頑張るもうまくいかず
結局この日は諦める。後日リベンジ。

4月5日
納得したかというと微妙だがなんとか調整する。
どこをどうすればどうなるというのが完全に手探りだったのはきつい。
そしてここでペダルが無いというのが1番の失敗。

4月8日
ペダル購入2625円
初試走。
やはりギアチェンジに納得できず。
あとブレーキがまったく役に立ってない。調整し直しの必要あり。

4月10日
念願の初試走
最後にバーテープを巻いて出発。
リアのギアを落とすとギア抜けあり。
途中寄った新装オープンのなるしまフレンドさんで改めて調整してもらうも
やはり抜けるのでたぶんチェーンに問題。
ハンドルが遠い、尿道に圧迫感。ステム変更の必要性あり?
ライトとテールライト購入。1300円、1800円。これで夜間走行も可能に。



という流れでした。
基調は黒だったのでここに青を付けられるかぎりでという感じにしました。
100415-2.jpg
自分で組み上げという初心者らしからぬスタート。
今にして思えば完成品を譲っていただくよりこの状態は非常に勉強になりました。
自分で直せるようにしておくのは大事ですからね。

今後はこれで慣れるものなのか、最適ポジションがあるのか。
色々試して、部品を変えていくことになるでしょう。
けどこれで移動距離は飛躍的に伸びるのではと思います。思いたいです。!
頂いた方に対しても、そして自分のためにも大事に乗っていきますよ!

今回の組み立てに必要不可欠だった教科書的サイト
自転車自作研究会
自転車の組み立て・整備



---------------------------------


PUMAが靴箱を廃止、低コストで環境に優しい新しいパッケージングへ
靴袋付属というのは嬉しいです。
あの箱ってホントに使えませんからね。
いい加減靴も買わないといけないので
元からのプーマ信者としては狙ってみます。

サンドラ・ブロックに感謝!ラジー賞授賞式、次回はTV初放送
マイナーさがラジー賞のいいところなのでテレビとかでエンターテイメント化していいのかは微妙
知名度としては十分だし、今のままな感じでいいと思うんだけどな。

「ガンダムカフェ」秋葉原にオープン 「ジャブローコーヒー」も
アキヨド方面の侵食率がまた大きくなります。
ぶっちゃけ中央通りいらなくねって感じになるのかな。
ということでまたも観光名所が1つ。
なんだか微妙な感じもするんですけどね。

増えすぎたケーブルを手軽で劇的に改善してくれる」と感心されていた方法
っ!!!

柳家花緑、結婚
そしてまた昇太だけが残る。
昇太頑張れ!

結末見えぬ「一澤帆布」お家騒動
もはや心機一転すら不可能な状況に見えます。
元から私はあそこのより浅草の犬印なんで。
もう見ることもないでしょうね。
残念だけどもう無理です。

鍋締めが難しい招待状

お出かけ日和だとか言いたいけど
ここまで乱高下してたらそんな気分もなくなり
家にこもってぬくぬくしたいでしょう。

それなのに野菜が高くて鍋がやりにくい招待状


4月17日(土)
HELMZ TEST RIDE DAY
パイクフォーラム青山

4月17日(土)
浅草流鏑馬
隅田公園

4月18日(日)
早慶レガッタ
隅田川、両国ー桜橋間

4月18日(日)
着物で浅草を掃除するボランティアエコ活動
浅草一帯

4月18日(日)
東京アースデイ自転車ライド2010
スタート地点、神宮外苑

4月18日(日)
池Pプレゼンツ Vol.7「まじめに すごい アニメ講義2時限目」
新宿ロフトプラスワン

4月18日(日)
トレック&フィッシャー ロードデモライドツアー2010 
レックストア六本木

4月17日(土)18日(日)
すみだガラス市
墨田区大横川親水公園「長崎橋跡イベント広場」

4月24日(土)25日(日)
グランビエール
東京ミッドタウン ミッドタウンホール

4月25日(日)
九代目市川團十郎「暫」復元記念  泣き相撲
浅草観音本堂裏広場「暫」銅像前

4月27日(火)~6月6日(日)
2010年NHK大河ドラマ特別展 龍馬伝
江戸東京博物館
有名な坂本龍馬湿板写真のオリジナル展示が3日間のみあり。

4月28日(水)~5月9日(日)
世界最大級のワイン祭「ヴルストマルクト」
東京ミッドタウン

4月29日(木)~5月2日(日)
カレー博覧会2010
横浜 赤レンガ倉庫 イベント広場(A・B)

4月29日(祝)
COMIC1
有明ビッグサイト

4月30日(金)
喰霊-零-THE NIGHT<3rd> ~文化祭~
新宿ロフトプラスワン



いかん、テンションが落ちてる。
というのはたぶん厳密には違って
違う方向に向かいつつある途上ということで
書いてはみましたけどパッとしたイベントが無い感じ。
流鏑馬はいいですよ。
という感じで今年がラストかもしれない全員一斉GW
なのに現状であまりいいのがなくてしょんぼり中です。
なんかいいイベントを。

目黒庭園美術館

皆さん、アール・デコはお好きですか?
あの幾何学的様式美
それでいて落ち着くような感じを出すという
相反するようでそこから生まれるものはすばらしいものになります。
都内でも有数のアール・デコ調建築が
旧朝香宮邸、一時期は吉田茂元首相邸宅としても使われました。
目黒の庭園美術館です。

そんな美術館、年に一度に美術館の建築物そのものをクローズアップしての展示会がありました。
それが先日までやっていた「アールデコの館@庭園美術館建物公開 」です。
なんと館内撮影可というすばらしい展示会。
100413-09.jpg
100413-10.jpg
100413-11.jpg
100413-15.jpg
100413-12.jpg
知ってからすごく行きたかったんですけどなんとか間にあいました。
それも桜の最高潮期というこれ以上この建物を惹き立てるものがあろうかいいうタイミング。
内装もさることながら、窓から見える桜はそれはもうすばらしいものでした。
外装良し、内装良し、景観良しというこれぞ建築の様式美と言えるでしょう。
100413-03.jpg
100413-05.jpg
100413-07.jpg
100413-08.jpg
あの時代にこれだけの先端様式を取り入れるのは
今の皇室としては考えられないことですよね。
けどそれをすべきという風潮もあったのでしょう。
100413-16.jpg
100413-17.jpg
100413-18.jpg
残念ながら今年の公開は終わってしまいましたが
美術館としては使われていますし
また来年もあることでしょう。
となりの庭園でシート広げてゆっくり遊ぶのにもおすすめです。
100413-19.jpg
100413-20.jpg

--------------------------------


バチカンが聖骸布を公開 10年ぶり、150万人巡礼予約
観光資源のためってひどいな。
仮にも秘中の秘だよ。下手すれば国家遺産だよ。
それが観光客少ないからって。

レトロマッチ
どれも買う予定とかがないので手に入れられそうにないのでこの写真で満足します。

「御巣高山の暑い夏」 日本航空123便墜落事故で、遺体回収をした陸上自衛隊員たち
小林源文さんやってくれた。
まず商業的に無理な題材ですからね。
けど事実としてある話のはずなのですばらしいことだと思います。
是非一冊と思いたいです。

おすすめのアニソン教えて
全部見てないけど今期新番組だと薄桜鬼OPが大張絵コンテなのでなかなか
あとヒーローマンEDも面白い構図でいいです。
あとは見てなかったり一話になかったりということで。

サンクリでの出来事>刃物男現る
下手な英雄意識など持たずに逃げてください。
とにかく逃げることが最優先です。
これまた質問で出てくるだろうけど普通に逃げてっていうしかないんだよね。

ドラマもやしもん、ゴスロリ男子・蛍役にSeventeenモデル
仕方ないとは分かっているんだけどやはり……。
いやだからといって女装だったらそれはそれでなんだろうけどさ。

バンプレスト 一番くじプレミアム コードギアス 反逆のルルーシュR2~Romantic Variation~ C賞 紅月カレン ウエディングドレスver. プレミアムフィギュア レビュー
水芥子【みずがらし】 水芥レビュー置き場: 一番くじ コードギアス反逆のルルーシュR2 Romantic Variation B賞 C.C.ウエディングドレスver.レビュー
一番くじコードギアス RomanticVariation A賞 C.C. 拘束衣Ver. レビュー : はっちゃか
どれも素晴らしい。ここまで完成度高いとは。
フルセットで買っててもよかったのかも。

ギリギリで一葉花魁

今日の夜の強風、そして雨。
明日も雨らしいのでこれで桜も終了ですね。
葉桜もまた綺麗なことでしょうて。

仕事も少し残ってはいるんですけど
まぁ一段落に近い状態。
最後まで気は抜けないけどやはりちょっとは抜けてしまいます。
そんな土曜午後、なんとか抜け出せそうということで
観音うら通りの一葉桜祭りへ。
今回で8回目
地域でも知名度があがっている催事で
なんといっても目玉は花魁道中。
当初はプロの演者を呼んでの開催だったんですけど
途中から地元が頑張って花魁からかむろからすべて
地元住民でやるという、ホントに頑張っている感じのものとなりました。

100410-07.jpg
100410-02.jpg
100410-09.jpg
100410-03.jpg
今年も二人の花魁がそぞろ歩きで頑張っておりました。
残念ながら往路は行けず、復路のみ。
特有のあの足の長い下駄ではなかったんですけど
往路はしっかり履いていたのかなー。
それとも基本を軽量化というか、すこし省略してしまったのか。
まぁなんとか行けただけでも良しということで。
それに往路はすごい人が多くて見るのも大変なんですけど
復路ならけっこうしかっり見られるんですよね。
なのでしっかり見たい人は後半の復路がおすすめ。
また来年ですけどね。
100410-10.jpg
100410-11.jpg
100410-04.jpg
100410-06.jpg
今年はもうさくらまやちゃんは呼べなかったか。
人気でたもんねー。

新仲見世のニュー天井

新仲見世の屋根第1期工事が無事終わりました。
以前は薄暗かった通りも天井が高くなって明るい感じ。
メトロ通りとの交差するところにはひときわ高く、夜には
色変わりするちょっとしたライトアップ的な感じにもなっています。
確認まではしていないですけど、直接日光を取り入れるために稼働もするのかな?

100408-3.jpg
ホントは天井が無い方がいい感じもするんですけど
狭い通りなのでないと夕方などの光量が不足するだろうし
洋服店などは日焼けの心配もあるでしょう。
なにより雨天の場合、逃げ込む場所はやはりあるとありがたいところなんですよね。
100408-4.jpg
今後は第2期工事的に舟和などあるところまでやるんでしょうか?
あそこも随分薄暗い感じになっていますかすら
やってくれて一本の道になるといいですよね。


---------------------------------


東京観光でここだけは行っとけっていう穴場
陸上自衛隊広報センターは事情仕分け以降大混雑と聞いてますけどどうなんでしょう。
それ以外にも知らない場所多い。
以外に都内在住でも知らない場所なんてざらなんですよ。

ユニクロ企業コラボTシャツ
5月にリドレーとピナレロが予定されているんですけど
他のサイクルメーカーとかいるのかなー。
ちょっと期待してたりします。
あまり実用性はないと思うけど背中ポケットつか縫いつけてとかしたいし。

「ピンク色」着る男性はおしゃれ!? マリアローザかっこいいよマリアローザ。
但し勝者に限るだけど。
普通にあの色は無理です。

23才僧侶だけど何か質問ある?
>>108の答えはグッときました。
説法のうまい人は下手な落語よりすごく面白いことがあるんで
是非地域密着型僧侶ほ目指してほしいですね。
俺も寺の友人とか欲しいなー。

とろり甘口醤油「永遠の十七歳」 WEBラジオとコラボで発売
神祖さまじゃねぇじゃん。

「LovePlusI エクストリームAR に挑戦する共信印刷さん」
コミケのコスプレ広場でいきなりこれ広げられたらどうしよう。
つかやってみたくなる。
他にも企業がこれで何かやってきそうですよね。
先日のアニメフェアのフジテレビブースみたいな感じで。
にしてもホントデカルチャーな感じだなー。

アニメのキャラクターを起用したCM動画集
昔のだとドラゴンボールとかもあったはず。
よくやってたんですけどね。
今はなんか色物として使われることが多くて
それはちょっと悲しいです。

2010年、今年の手形

浅草公会堂のスターの手形
今年の分が先日から公開されています。


歌手の石川さゆりさん
100407-5.jpg

女優の奈良岡朋子さん
100407-6.jpg

日本舞踊家の西川扇藏さん
100407-7.jpg

声楽家の畑中良輔さん
100407-4.jpg

音楽家の原信夫さん
100407-3.jpg

文化芸能賞かのイベントの当日にお披露目というのですが
それ以前にはめ込んでおかないといけないのでけっこう前からはあるんですよ。
けどその当日はこんな飾り付けもされているのは初めて知りました。
100407-1.jpg


----------------------------------



フィット感抜群のサンダル わらじがヒントに
もうそろそろそんなサンダルの時期。
もうクロックスシューズブームも過去になって
今年は何が流行ることか。
これいいなー。

恋人ができたら新調するもの 1位洋服、2位はアレ…
もちろん俺のパンツは全部ほつれてたり穴が開いているんだぜ。
俺かっこいい。

WebCM凝りすぎの「一番くじP コードギアスR2~Romantic Variation~」の各賞サンプル展示開始!
やはり製品版になるとちょっと色が落ちますね。
あとポートレードが思った以上にいいイラストでこれはまずい。
一番くじなんて手を出したくないんですけどね。
けどカレンはいいなー。

SD∞ 交響詩篇エウレカセブン ニルヴァーシュ
えらくフォルムのいいSDおもちゃ。
なんか普通のニルバーシュより見栄えがいいのが辛い。

魔女っ子・魔法少女の魅力
魔法少女といえば今やなのはにCCさくらか。

「朝までプリキュア!オールナイト」イベント報告
細かく書かれていてじっくり読んでしまった。
ハートキャッチは原点回帰な感じがしておごく私好みです。
もちろん1番は初代さまだけどね。

タワーと桜と芸者さん

連続では見られないので少しずつで
やっとロンド・ファン・フラーンデレン見ました。
いやーカンチェラーラすげーっすねー。
なんてシッティングであそこまで走れるんだ。
かっこ良すぎて同人の餌食にされちゃうぞ!
カチューシャのヘルメットカバーもよかったですね。
ああいうシャレデザイン好きです。
現地とかで売らないかなー。現地行けないけど。
あとやはりベルギーの石畳は怖すぎ、走りたいw
あんな国のつくる自転車メーカーに惚れる、憧れる。
エディメルケスもいいけどやっぱリドレー欲しいなー。
あー欲しい欲しい。
早く2011年モデル発表しやがれ。
どっちが本題ってどっちも感じだ、許せ。



桜が咲いているんです。
けどほとんど見てません。

桜の名所名高い隅田公園
今年は彼のおかげで今まで以上の人の多さでした。
東京スカイツリー。
先日とうとう東京タワー突破というニュースも流れ
それじゃという流れが出るのはしごく当然。
気候もよかったしやっと晴れたって感じでしたからね。
歩くのにも苦労の連続だという感じの人の多さ。
隅田公園のみならず現地墨田区の隅田川沿いにも
明らかに例年より人が多いのではと感じるほどでした。
100406-3.jpg
100406-1.jpg
100406-5.jpg
隅田川沿いということだけで言うと墨田区より台東区の方が幾分撮影には有利な予感がします。
時間がなくてあまり見られなかったんですけどね。
多くの人が防波堤上で撮ってましたけど下の方が
桜が高速道を遮っていい感じになると思います。

この寒暖差だと来週までもつのかもしれませんね。
……無理かなー?

今年最強ツーショット。
100406-4.jpg



---------------------------------


リドレーORION モデルチェンジした驚異的コストパフォーマンスのエントリーロード
ある程度のフレームボリュームがリドレーの良さというか
私の好きなところなのでオリオンは随分あっさり感があるように見えます、
現物は違うかもしれませんけどね。
下のオリオンってロゴはかっこよくて好きだな。
あとロゴが側面も前のカチューシャカラーのイメージがあっていいです。

イタリア製自転車の前輪はずれ大けが 損害賠償求め輸入元を提訴
どこがもげたのかと思ったらここか。
高級バイクってじつはママチャリなんかより強度がないみたいな感じらしく
もちろん適切なメンテをしていればもつはずなんですけど
今回のはどうなんですかねー。
ただあまりに消費者庁という組織に私は不安を持っているので
それと直結する話ではないけどなんだか色々と思うところは多くあります。

マッチになった浅草の老舗10軒 全部そろえると街並み完成
全部コンプは今の私には無理です。
けど今の時代にマッチとは。
古風だけど実用性からいうと微妙。
だからこそのコレクションなんですけど。

「8時だヨ!神仏集合」宮司と住職がFMでDJ
すごいタイトルついてて、けど説法とか身振りが入るものでもないし
ラジオって媒体はいいかも。
聞きたくなる感じにさせているし
早くサイマルラジオが全国的に普及して
地方ラジオもそれに参入してくれるとうれしいです。

リミット1時間のきもの園遊会

100405-2.jpg
俺に与えられた花見の時間は最大1時間
だから着物なんて着ている暇などないっ!

なので土曜に開催された隅田川きもの園遊会は
軽く様子を見に行っただけになってしまいました。
あんなにも晴天だったのに。
あんなにも気温がよかったのに。
周りがみんな着物で、私だけ着ていないというのは疎外感甚だしいです。

ここで着られなかったということはたぶん次は三社かな。
それすら長股引を作れるようになってしまったのでどうでしょうね。
下手すればコミケまで着物着ないんじゃないかな。
あーすごく着物が遠く感じます。
今後も何かあっても現地へ自転車とかで乗り込んで
結局着物はどうしたんだっていう感じな予感がギュンギュンです。
会場にはいっぱいの着物の人
けどもちろん見ている余裕すらありませんでした。
ひどいもんです。
100405-3.jpg
100405-4.jpg
そういえば今回からだったような記憶のあるスポンサー
古着のたんす屋さん。
せっかく浅草にも多くの店舗があるのに連動感はなく
一応抽選カードで10%オフというのが告知されていたんですけど
店頭ではそんな告知も出ていませんでした。
そこがまったくもってダメだと思うところ。
手書きでいいからそういうものを貼っておけばいいのに。
なんのためのスポンサーなのか……まったく。
もう少し活性化に協力体制をと願うばかりです。
100405-5.jpg
100405-6.jpg


---------------------------------


5月16日にBS11で、日本初の3D生中継番組が放送
まさかの三社祭生中継。
宮出しからって刺青のおにーさんとかいっぱいです。
そして三北はたぶん中継されない。
あと山谷地区もない。
あと宮入りがすごく時間がぐらつくのでそこをどうするかですね。
長いですよー、あの時間は。

キャプテン翼がイタリア人選手に与えた影響は大きい
たぶん有名なサッカー選手なんだろうけど
世界に放送されていたのもあれだし名前も変わっていたんだ。
にしてもどこの子供も同じだな。
ちなみに俺はプールでスカイラブハリケーンの練習していたよ。

日 本 は 一 人 称 多 過 ぎ
多いなぁー。

腐女子の定義が完全に変わってしまった件
大くくりの総称としていいやすかったんですよね。
けど確かに全員BL好きってわけでもないし
アニメや漫画が好きなだけで腐女子っていうのは違うな。
ってそう思っているのは内側の人だけで
外からみればみんな同じ。
だから大くくりなんですよ。

アニメ『灰羽連盟』 Blu-ray化決定!
実はすごくいいアニメだったりしまして
すごく刹那的なお話です。
けど人によってあの世界の解釈が違うんだなって先日知って
そういう多面的に考えられるアニメはすばらしいです。
けどブルーレイの販売方法が気になるところです。

「マリア様がみてる」実写化が、大切なものを私たちにもたらしてくれました。
漫画買ってたのにどこで終わったか記憶にありません。
最初はひびのさんの絵に似せようとして、後半と絵が随分違ってくるんですよね。

アニメフェアチラシ編

私はチラシさえあればよく
声優が来たところで現在進行中のアニメなどアフレコすらしていないのも多いはず。
だとするとあまり意味のない感じでちょっとなところがあるので
アニメフェアには是非スタッフを呼んで欲しいと願うばかりです。

さて、チラシに話を戻して。
アニメフェアはコミケ以上。年に一回の収穫祭でもあります。
これほどチラシが手に入るイベントもないので
外すわけにはいかないわけです。
なのでそんな収穫紹介。


ムーの白鯨DVDチラシの内側、
BugってハニーDVD発売告知が。夏予定です。
100402-02.jpg
ブラックロックシューター
映像無料配布という話でこういったモデルスタイルでの収益が可能なのか
グッスマという新たな営業力の実験ですね。
100402-03.jpg
劇場版実写ヤマト
これって第一弾チラシですかね。
もうちょっとパースがきいてた方がいいなー。
100402-04.jpg
劇場版トライガン
原作絵は出てたんですけど直前にアニメ絵版。
100402-05.jpg
いばらの王
映像が思っていたより良かったしストーリーも期待してしまう感じになっていました。
100402-06.jpg
風の谷のナウシカブルーレイ告知
えらくシンプルで攻めてきましたね。とりあえず版かな。
100402-07.jpg
劇場版ガンダムOO
構図としてはけっこう好きな感じに仕上がっていたので。
以外にこれだってアイテムが少ない作品なのでこの見せ方はあってますよね。
100402-08.jpg
ヒーローマン
腕をおろすと円になるというこういう隠し的部分が目に止まりました。
なんかホントに期待してる自分がいてなぜかよく分かりません。
100402-09.jpg
セキレイブルーレイ
2期直前で出す予定という感じ。
ハーレムアニメですけど前作は非常に面白くまとめていたので
今期も期待したい一作です。
100402-10.jpg
グレンラガンパラレルワークス2
クリエイターラインラップってまだ見ていなかったので
林明美さんとか耽美になりそう。
100402-11.jpg
南総里見八犬伝
まだ企画段階でスポンサー探しの状態のようですけど
個人的には好きな物語なので本格的に制作してほしいです。
1年くらいでね。
100402-12.jpg
モーレツ宇宙海賊
佐藤竜雄監督の新作
また新たな流派が誕生するか。
100402-13.jpg
クリィミーマミショップ告知
以前にも一度やった期間限定店舗の第2弾
やはりファンシー路線のようで
いっそシックな色合いのものなんかで攻めてみてもと思うんですけどどうでしょう。

てなわけでしたと。
やはり収穫が大きい。
声優イベントさえなければいいイベントです。


---------------------------------



普通の帽子をヘルメットに変身させる
強度的な部分でとの程度なのか分からないんですけど
以前WBSで紹介されてからけっこう期待してます。
これなら自転車のヘルメットが嫌いって人にも受け入れられるんで。

交通博物館跡地はジテツーOKなエコオフィス?
シャワー室完備というのはすばらしい。
福利厚生の部分もあると思うので皇居までのランニングとしてもいい距離になると思いますし
ここのビル、いいかも。
まぁオフィスビルなんかどうでもよくて
問題は下層フロアにテナントなどを入れるかということ。

ランク王国のラルフが降板
突然すきるのはきっとフルアーマーラルフとかそうなるんだと。

80年代アイドル大集合! 薬丸秀美、伊藤つかさ、荻野目洋子、河合その子
石川秀美は今の方がいいと思う。
河合その子もいいなー。懐かしいなー。
こんなかみさんがいるAKB48のドンはなんかムカツク。

水戸コミケ、実は大成功していたことが判明
何につなげるかというのはすごく難しいと思っているんですけど
ついったーなどでも多くの人が言ってた
こんなイベントがなければ水戸に行かなかっただろう
というはすごくでかいことだと思います。
これくらいの距離と時間で行けるのだという感覚は大切です。
あとはオタクというカテゴリーからハズレても
何かをしていこうという動きが大切なのだろうと。
私も今回はダメだったけど偕楽園と大沢精肉店には行こうと。

「マグナムトルネーーード!」が実現する? Androidとミニ四駆の最強コラボ(動画)
傾斜センサーを使ってのっていうのは面白いです。
そして念願の「いっけぇぇぇ、マグナァァアアアム!!」
もちろん池澤春菜さんに最初にもらっていただくと。

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks