fc2ブログ

珠礼堂

行動力上昇手助け日記

ビアガーデンからスカイツリー

松屋浅草店では恒例のビアガーデンが開始されています。
隅田川も近いこともあり、涼しい空気が屋上に流れこみ
本格的な真夏シーズンの涼を得られる場所となるでしょう。

090717-3.jpg
浅草でも数少ない高層立地ということで
これはもしやと思っていってみたら
案の定見えました。
東京スカイツリー建築現場。
3つの大型クレーンが現在の象徴となっており
高さもけっこうなものになりつつあります。
090717-2.jpg
090717-4.jpg
まだ本体骨組みなどは見えませんが
あの場所に建つんだなという確認には十分。
実際この近辺の隅田川からであれば
クレーンの先端はどこでも見られるような状況。
急速に建築が進んでいます。

ビアガーデンのついでに話の種として
ちょっと川方面を向いて見てみることをおすすめします。


-----------------------------------


どうしてしまったんだ、カレイドスター公式HP!
え??これだけ??前のは???
いくらなんでもひどすぎです。
だったらいっそ完全閉鎖の方がよかったかも。

「生きていない」発言で田原氏を提訴へ 有本恵子さんの両親
希望は捨ててはいけないとは思います。思っていますけど大局的に物事を見ないといけない場合
そういう決断をある程度しておいて、その想定の元に動くのも1つの選択肢だとも思ってます。
ただ、今回の問題はそういう発言を外部にもらす外務省幹部という
あやふやなソースであることと事実であった場合の機密漏洩ではないのかというお話。
党幹部とかの証言とか出てきますけど、あれほど信用性の無い話もないでしょう。
顔も出せない、名前も出せないような人物の話で
ホントにあんな口調で話しているのであれば
公務員としての職務ができるのかと疑問をもってしまいます。

8・30総選挙がお祭り直撃
こういうイベント三昧ですから今まででも避けていたというわけです。
あとテントやレンタカー、機材諸々も足りない状況というのが出てきそうです。

お寺にも“萌え看板” 了法寺「若い男性参拝者増えた」 絵師さんどなたでしょう?
すごい気に入ったんですけど。というわけで了法寺行くか。

ネットで噂のコスプレイヤー・うしじまの本質に迫る独占インタビュー!
せっかくの容姿に生まれたこともありますけど
他人に自分の思い描くものを表現させるというのは難しいし
そういう点で理にかなったということでしょう。
特にこういう表現方法はホント難しいでしょうから。
まぁ行き過ぎずで、けど自分を使った表現がいい方向に向かうことをというとこで。
関連リンク うしじまのコスプレ画像

阿波踊りPR「アニメポスター」人気 徳島市内で盗難相次ぐ
先日現物見ましたけどでかいんですね。
こうなることは安易に予想される事態でしたし
対策のしようが無いのも事実ですしね。
ここは1つ売るしかないでしょう。

世界のファンがトリビュート!Udonから『ヴァンパイア』の豪華アートブックが発売
スト2でこんな本が出てたことも知りませんでした。
こういう本だとヴァンパイアの方が面白そうです。

実物大ガンダム前で結婚式を カップル募集中
ガンダム婚ということで縁起がいいんだか悪いんだか判断に苦しみます。
にしても日程が無いですね~。

画業20周年記念集 藤田和日郎魂 「20年の軌跡を凝縮!」
純粋な画集というわけではないようで、インタビュー形式のものも多いようですね。
だったらもっとカラー載せてほしいかも。
あとは付属DVDというのがどうしても一歩踏み出せません。

谷口悟朗監督作など名作アニメが低価格DVD-BOX化
価格暴落しすぎで驚きです。
これなら満足でしょう。
いくらブルーレイに乗り換えつつといわれてもまだまだDVDも現役でしょうし。
こういう晩年に作られる作品って後日入手しようとしても難しいんですよ。
なんせ生産数しぶりますから。

痛リボンProject
かしんさんコミケ参加です。
けど委託先募集という、なのに作ってしまう思いっきりの良さすごいなーw
今度は自転車に貼れるようなステッカーも考えてほしいですよね。
ビアンキのロードに似合う自分用って感じで是非!

武装ーッ!! バンダイの纏う可動フィギュアアーマープラス第2弾はサムライトルーパー
メッキ処理がすばらしい! 一気に欲しくなりました。
背後にはアレのシルエットもあるし。
もろちん白炎付きたろうと信じたい!!
全種購入特典は役立たずナスティ柳生とかどうっすか?
あとアラゴも予定に入れてください。

やまとの1/24パトレイバー、第二弾は初商品化のアンダンテ
最初何なのか思い出せなかったのは秘密です。
胸のマークでやっと思い出しました。
だったら第1期OVAの飛行ユニット付きとかもやってしまえばいいんだ。

digirama:ドロッセルお嬢様
アシモとの写真だけどこかで見て
出来がいいなーって思ってたんですけどいつもの納得の方の作品でした。
スポンサーサイト



 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks