FC2ブログ

珠礼堂

行動力上昇手助け日記

小梅のはいから果実

新製品が滞り、寂しい思いをしていた小梅シリーズ。
まぁ小梅自体はちょこちょことリニューアルしていたりしていたんですけど
こちらとしてはやはり他の姉妹でしょうとか横恋慕なわけで
そこらはスルーしていたりでごめんなさい。

というわけでホントに久々の新商品。
小梅「はいから果実」です。

とうとう単独商品ではなくなるという悲しいお話になってしまいました。
実際、飴での単品商品でずっと続けていたこと自体がすごいことだったんですけどね。
さすがは不景気というべきか、それともこういう狙いでなのか。
味も中が果実ペーストからミルク入りという今までにない新商品
種類は小梅の梅みるく
小春の葡萄みるく
小夏の檸檬みるくの3種類。
090204-2.jpg
今後はこのスタイルで行ってしまうんですかね。
パッケージを飾る一人ずつのキャラというのは嬉しいところだったんですけど
けどこれにより1つの希望が出てきました。
3ショットなどの1枚絵
今回は個別のパッケージでしたけど3人が和気藹々と話しているなどという
今後のパッケージデザインが見られる可能性が!
………というのはさすがに難しいんだろうなー。
けどちゃんと絡みのあるストーリーがあるんですし
今後はそういうのもありにして欲しいですね。


---------------------------------


2月9日(月)~11日(水・祝)
世界料理サミット2009 TOKYO TASTE
東京国際フォーラム
2500円で一流シェフや食材が楽しめるというようにも見えるんですけど
なんかそれとは別にイートインコーナーは金を必要としそうだし
確定なのはボルドーワインの試飲会というところでしょうか。
ちょっと説明が乏しい感じがします。
実際のところ混んでて食えないんじゃないかって予感のするイベントです。

「アキバ献血ルーム」が盛況
当初は立地として微妙だなと思ったんですけどいつの間にかあちらの出口もそれなりになって
おかげでよく目に入る場所でもあるので入る人も増えたのかもしれません。
それ以前にけっこうマニアックとされてしまう献血好きという人も多く
コミケなんかでも比率としては多いと思うんですよね。
あのスゥーとする虚脱感はなんかハイにさせる感じもあって好きなんですけど
実際貧血起こしてからはさすがに怖くてやめてます。
けど久々にやりたいなー。

<SL>再生復活へ…運転可能な車両、JR東日本が点検調査
あの無骨なデザインは心躍りますから、こうやって増やす計画があがるのは嬉しいですね。
ふと思ったんですけど何十年後には新幹線の0型を復活してくれという声も上がるんでしょうか。

なんと山中湖があの惨殺現場に改名!『13日の金曜日』のクリスタル・レイクに!
たぶん夜中になるとアイスホッケーの仮面付けた親子連れやカップルが歩いているんでしょう。
そして脅かされる人がいないという総ジェイソン状態。
年に一回くらいこんな日を作るのも面白いかも。
もちろん間に13日の金曜日が入る日でね。

USBで楽しむ 机上の工事現場
USB接続の物品ってなんかこういう遊びアイテムというのが多いようにも思うんですよね。
手軽に電源が取れるというのもこういうアイテムが出る牽引に一役買ってるということでしょうか。

今日もお風呂覗かれてる…
撮り方うまいなー。

心 底 面 白 い と 思 っ た ア ニ メ
なんか違うと思ってしまうのが原作もの
それは原作が面白いのであって
アニメとして見せ方や手法が面白かったのか?
というのも多いように思うんですよね。
もちろん原作以上のものが出来ている例もありますけどね。
心底面白いと思うものかー。
なかなか絞れるものではないですね。

スポンサーサイト



 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks