FC2ブログ

珠礼堂

行動力上昇手助け日記

松風惜しく

極端すぎる?ヲタク女性のファッション二大勢力図。
まず認識不足が露呈しているのはコミケは女性の方が圧倒的に多いということ。
そういうところで本筋が見えていない記者のファッション云々は
実に偏りの目でしかないと。
ま、よくあるオタク叩きの記事でしたと。

一人で作り上げたという尋常ならざる5人の鬼才・天才建築家
時にこういうものを作る人って
一人の方がやりやすいって言うんだよね。
空想というか自分の頭の中の設計図でやっちゃうから
人に指示もしにくいとか。
独創的ってそういうところがあるんじゃないかな。

宗教・政治・思想など、ややこしいことを無理やり1行で表現すると…
うぁー風邪だけなのに深いなー。
ちょっとあとでじっくり読みたくなります。
一回じゃこれまた理解しきれんよ。

ヤマダ電機、元旦の初売りセールを取りやめ
あーいい取り決めだね。
ホント正月くらいどこも休みなさいっていうの。
元旦くらい静かに過ごそうよ。

ハチワンダイバー:溝端淳平と仲里依紗でドラマ化 「負け組」からの逆転劇描く フジテレビで5月3日から
目のドアップやつば飛ばしまくりというのは
実写ドラマとして不可能だと思うので
実際普通のメイドさんが出てくる将棋ドラマじゃねってことで。

最近は熱いロボットアニメが足りない
ネタが尽きてるって発言があるけど
今の萌えアニメは確実にネタが尽きてるんだが。
熱いロボットじゃなくてもいいんだ。
リアルでも愛憎劇を含んだのだって。
ただ望むのは巨大ロボというはったりをかまして欲しいだけなんだよ。
いいロボットアニメが見たいです。

巌窟王6月よりNHK-BS2にて放送開始予定!
総受け福山潤の真骨頂アルベールが見せる愛憎劇。
実にいい作品なんで。
しかしBS2とはね~。
エロイーズとか大丈夫っすか?

一部局で銀魂が打ち切られる事が公式に発表
あそこまで悪のりすれば当然
とか言いたいがそれがいいんだから監督このままでよろしくっ!!
銀魂はホント近年にはいい作品ですよ奥さん。




-----------------------------------


浅草で名の知れた酒処として
現在はなくなってしまった暮六つと並び評された
銘酒を集めた名高き場所があります。
「松風」さん
たぬき通りの端の方にありまして
外観がなかなかの風貌をしており
けっこう目立つものでした。


そんな松風さん、残念ながら先日14日にその看板を下ろしてしまいました。
1年前から予告はされていて
今月とうとうその時がきてしまったということです。
主な理由は後継者がいなかったようで
人がいなければ店は成り立たず。
人気がなくなったからではないだけに残念至極です。
080329-2.jpg

知っていながらとうとう入ることができませんでした。
一度は入ってみたかったんですけど
休日は会員さんのみで
平日もなかなか入れないという難関な所でした。
酒を楽しんでもらうを理念としていて
一人3種のみという
ちょっと前によくあったことを今でも続けていたんだそうです。
今後この跡地はどうなるんでしょうね?
せっかくの外観ですし暮六つ同様
これを活かした何かが入ってくれればと思うところです。
スポンサーサイト



 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks