FC2ブログ

珠礼堂

行動力上昇手助け日記

バンダイ魂のおもちゃ

パーキングエリアと“デパ地下”が合体 !?進化型PA「パサール幕張」速攻リポート
行きたいけどこれって幕張メッセの行き帰りで入れるところ?
それなら何度か行く機会はありそうだけど。
せっかくだしここにあるようにこれだけのために行くか?
あと赤坂サカスにもいかんとな。

「男性車両作って!」痴漢冤罪にサラリーマン悲鳴
いつかこんな話も出てくるだろうとは思ってたけど悲しい話じゃないの。
えん罪の怖さと痴漢の怖さ。
どこもかしこも怖さでいっぱい。
何が解決に一番近いのか。
やはり在宅勤務とか時間差始業時間とかになるのかな。

パンツに引退勧告
穴が開いたら引退。
たぶん彼女とかできたら今履いてる奴ほぼ全部引退。

視聴率50%取れそうな番組
「湯煙グルメ旅情、本邦初公開の幻ラーメン登場
大食い大家族軍団がチャレンジ。
そんな旅行中に襲いかかる大事件
あのアイドル軍団登場で大御所タレント大激怒
最後に待つ感動秘話とは?」
まぁこれで50%ってところか。
簡単じゃん。

もしλ←コイツが居合いの達人だったら
λが達人すぎて笑う。
つか最後の方はほのぼのになってるし。

「体の曲がり角」を感じる年齢は○×歳
このごろすごくこれを感じている俺は曲がり角。
なんか色々と疲れることが多いようにも感じる。
だから自転車走らせて着物だと歩いてがんばっているんだけど
やはり疲れが色濃く出てくるようにも。

ガイナックストップ画像 ナディアコスのグレンラガンチーム
このコラボはうまい。
特にサンソンはこれだわ。

昔の声優にあって今の声優に無いもの
長いのびのある声。
遠く及ばないとは言わないけど
声優一筋のは良くないのかなって思うこともある。

今年はアニソン三昧ありません
そんなー!けっこうネタとして楽しかったのに。
JAZZ三昧も無いでやんの。
DJ三昧ってそれ宣伝なだけだし。
ラジオもっとがんばっておくれよ。
仕事場では死活問題なんだから。

アルケ祭2008 グッズが決定しました
以前もらったチラシがすごい気に入ってて
そこにあったひぐらしのデザインのグッズが出るのはちょっと物欲沸きます。
沸いただけで吹き出ることは無いんだけどね。
このごろそういうことが多い。

セガサターンって・・・知ってるか?
もしこれが無かったら俺は今でもゲームの面白さを感じられなかったと思う。
ありがとうセガた三四郎
ありがとう32アイドルサタンちゃん。
テックサターンは今でも我が家にありますよ。
白より黒!!

性欲を消す方法とかないの?
石動乃絵(いするぎのえ)に呪いをかけてもらう。
つかもう俺ダメだと思ったのが昨日とらのあなの同人フロアに行って
何も反応なくなってる自分がいたことに
すごい絶望するしかなかったということなんですよ。
俺はもう死んだ。



-----------------------------------


秋葉原でやってるバンダイのイベント
魂ネイション2008へ行くの巻
バンダイが送るちょっと大人向けのキャラ商品の展示会
つか即売会でしかない?


秋葉原でもやってるし超合金シリーズはどうしても気になるところなので
行ったわけですけど
広さの割りには展示がもうひと声欲しかったかなと。
満足はそれなりにできたんですけどね。

撮影不可ということなので
他のところでの記事を見てもらってからのお話前提でいきたいですね。
ガムの玩具店さんが書いたプレオープニングのレポートが一番いいかも。

一応要所に別のところだけど関連リンクも張っておきます。


まずは聖闘士星矢のセイントクロスマイスシリーズ
世代としてはばっちりのシリーズで
あの当時から考えるとそのクオリティは格段の違い。
クロス状態と装着状態の両立ちゃんと見えるバランスはすごいものです。
呼び物としては1/1サジタリウスクロスなんでしょうけど
個人的にはスチールセイントがあったのに
ああ忘れていなくてありがとうというところ。
老師なんかもあったんですけど
あれ単独販売でちょんと置きたいです。
関連リンク 「魂ネイション2008」セイントクロスマイスブースの様子




仮面ライダーなどの特撮ヒーローを題材にしているS.I.C.
すこし暗すぎる展示だったのは残念
あとはあまり興味がないんである程度見たらスルー
あ、けどラフスケッチにあったアカレンジャー良かったな。
関連リンク 「魂ネイション2008」S.I.Cブースの様子




個人的にメインとしたいのが超合金魂シリーズ
けっこう昔の商品にもスポットを当てていて
コンバトラーVの南原コネクション(基地)とか作られていたのには嬉しいところです。
当時のラフスケッチなんかを見ると
コンVは2004年にリニューアル案があったそうで
追加武器や新システムなど色々と試行錯誤があった模様。
今出し直すとけっこう違うものができあがりそうです。

新作のライディーンも良い感じになっていたんですけど
羽付収納状態でのロボット展示がなかったのは残念。
どれだけ背部から見えるようになってしまってるのかが見たかったのに。

イデオンの初期に1スケール縮小版があったとか
ダンクーガの背面バリエーション案とか
エルチが洗脳されて搭乗したギア・ギアとかも作られていたんですね。
どれも好きだからこそのこだわりという感じでした。

現物見て驚いたのは新作のゴットマーズ
あまり興味がなかったんですけど見たらその存在感には驚きです。
これにまつわるラフスケッチが面白くて
スフィンクスがギシン星編だと不動だったのにマルメロ星編だと活躍したとか
それが無ければみたいに思ったんでしょうね。
ガイヤーも動きが命とか書かれていてよく分かっているなと思うことばかり。

とにかくラフスケッチが面白くて
CADで書かれた設計図が苦労を忍ばせる感じがよく分かります。
バイカンフーの産みの苦しさなんて見ていて苦しくなるほどです。

新作としてダイモスもプロットモデルが展示されていたんですけど
これの変形もよくやりました。
手とかの配置もあれならばっちりだし
空手をさせたいという意気込み、確かに受け取りました。
そのダイモスのラフに書かれていたんですけど
他のロボとの全長比較が数字で書かれていて
コンV、ボルテス、ダイモスと一緒にダルタニアスと書かれていたんですよ。
あれは今後の布石でしょうか?

気になる記述はスパロボの何かを予定しているということですけど
無難に考えればSRXでしょうか?
是非差し替え無しでばっちり変形がんばって欲しいです。
それでこそ超合金魂と言えるとプレッシャーかけたいし。
けど個人的にはダイゼンガーを熱望したい!
アウセンザイターを変形とかが最高なんですけどw
関連リンク 「魂ネイション2008」超合金ブースの様子




さて、苦言としては
やはり入場料でしょうか。
これで600円というのはなんともし難いところ。
無料で見せろとは言いませんけど
やはり物販もあるならそちらで還元して
展示のみはもう少しどうにかしてほしかったところ
あと広いスペースのわりに個々がこじんまりしていて
もう少し大きく見せてもよかったんじゃないかなと。
飾るだけの動くおもちゃなんて最低だと私は思っているので
せっかくどれも可動するおもちゃなんだから
触れて遊べるブースなんかあったら最高だと思いました。
販売目的なのか新作披露なのか
ちょっと方向性が明確になっていないイベントでした。
スポンサーサイト



 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks