珠礼堂

行動力上昇手助け日記



かんだ藪蕎麦

かんだ藪蕎麦、復活しましたね。
今年の大晦日、あの長蛇の列が見られそうです。
確実にテレビで取り上げるでしょうね。
これから秋の乾燥シーズンで
来ると火事に気をつけようとか思うようになるかも。

141030-2.jpg
前に蕎麦にハマってよく食べたものでした。
ここももちろん食ったことありますよ。
人の好みはそれぞれですからね。
個人的には近くのまつやの方が好みだった記憶が鮮明です。
141030-3.jpg

キャプ翼サブレ

近所のキャプテン翼銅像は常に閑古鳥
けどせっかくあるんだから名物も作らないとね。
なんか近所の人がお裾分けみたいな感じでもらいました。
キャプテン翼サブレ。

131008-2.jpg
よくあるパッケージ菓子ですね。
中のサブレは一応サッカー模様になっています。
131008-3.jpg
他にする方法ありませんよね。
少なくとも私は浮かびません。
そういうば銅像増やす構想もあるそうですけど
立花兄弟のスカイラブハリケーン銅像作ってくださいよ。


---------------------------------


ヤフオク!、Yahoo!ショッピングの出店料が無料に
これで出品無料デーとか気にしなくて済む。
けどいいサイクルになってたんで今までどおりの出品ですね。

【ダイエッター必見】ムダな間食をやめるための7つの方法 | ロケットニュース24
やれれば苦労しないけどお菓子美味くてやめられない。

JAF|クルマ何でも質問箱:ドライブ運転テクニック|高速道路で事故や故障が発生したら
今回の教訓な。

夕張市 人口が1万人割り込む NHKニュース
あれだけ広大な土地に1万切るって想像できない。

ロボットが「あなたを狩る」未来が見える・・・米国開発の四足歩行型「Wildcat」の動きが怖すぎる | DDN JAPAN
キモいと言われてもこの短期間でこれだけの開発が進む状況は
さすがいいものには国家が金を出して促進させるだけのことはある。

自宅待機の米連邦職員、観光客のためにボランティア(ロイター) - エキサイトニュース
暇だしどうせならって気持ちは持ってくると思う。

日本は生活費がかかりすぎ!? 驚くほど安く住める国トップ10 - It Mama
安く住める=住みやすいではないことは分かる。

次世代鍵盤「Seaboard」がついに今秋発売開始、音楽シーンに新たな扉が開く | DDN JAPAN
まだまだ楽器ってできることがあるんだな。

【これはすごい】総重量3トンの航空写真「なんでだよ・・・」と思って近づいてみたら ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! | DDN JAPAN
実物見たらわかるんだろうけどこうやって写真で見たらまったくわからない。

【おいイタリア】ミラノの路上に「巨大潜水艦が浮上」ダイナミックな光景に住民が驚愕 | DDN JAPAN
ミラノの街中に潜水艦が浮上するCM - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
こんなことをして許される国に住みたい。
交通支障なんて無視してもっとこういう広告費で国庫を潤す努力すべきだ。

AKB0048: Season One (AKB0048) [Blu-ray]
1話がちゃんとディレクターズカット版なのでこれは買いっしょ。

コトブキヤ秋葉原にて「浅間・智 -ズドン巫女ver.-」展示スタート! : ホビログ - フィギュア・プラモの情報サイト
早速見てきたけどやはりすごい出来です。ホライゾン関係すべて場所取るぞ。

葵・喜美【ビージェイスペシャルVer.】
ウズィが本体とか言ったらダメですか?
そしてショートストーリー付属とかどんだけ作者書きまくってますか!

もうすぐ案内!figma本多・二代!!|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
蜻蛉切長くて嬉しい。
けどこれで終わりだろうな。立花誾や宗重、浅間智あたりもほしいんだけど。

電撃 - “電撃文庫 秋の祭典2013”で飾られていた電撃文庫創刊20周年お祝い色紙をギャラリー形式でご覧あれ!
見ようと思ったけど無理だった。
遠目からホライゾン見られたらいいやって思ってスルーしました。

「ワンピース」と「バカラ」が初コラボ。尾田栄一郎による特別デッサン | FOOD | LIFE | WWD JAPAN.COM
もうこんな有名どころとまでコラボするようになっていってるのか。

パチスロ『うみねこのなく頃に』のティザーPVが公開!!キャラデザはオリジナルになって生まれ変わったぞ!あれ・・・?こっちのほうがカッコいい : はちま起稿
リアレンジ好きかも。もちろんアニメも未だに上位だけど。
今でも続編待ってる私は諦めろなんでしょうか?

コミックナタリー - もやしもんビアカップなどグッズ付きのビール祭り前売券
去年行ったけどもういかないな。飲まないなら行っても仕方ない。

【画像】進撃の巨人アニメが終わってもう一週間、ので:ひまねっと

干し芋とストーブ

この冬は干し芋ブームにしたかったんですけど
どこ行けばうまい干し芋売ってるんだろうという感じで
そのままお流れ状態で終わってしまくいそうです。
あまり都内では売ってはいないようなんですよね。
どこかいい店知ってたら教えてほしいです。

まぁそれはともかく
個人的に毎年5袋は最低買ってしまうのが
多慶屋で売ってるマルダイの干し芋(420円)

ここのは不揃いで白いふきがでている無骨な干し芋
やはり小綺麗なものよりこういった方が食欲そそります

ネットなどで通販していますけど
やはり最初は小出しで試したい。
それほどまでに差があるんです。
うまければそれこそ箱買いでもいいと思うほど。
まだストーブも現役
この上で焼いてこその干し芋
やはり本拠地茨城に乗り込むのがいいんでしょうか?
120302-1.jpg
120302-2.jpg


-----------------------------------


自転車レーン:交差点整備、通行法めぐり議論 - 毎日jp(毎日新聞)
明らかに事故誘発。無茶にもほどがある。

朝日新聞デジタル:大阪市、土曜授業導入へ 13年度以降の見通し - 社会
その方が共働き時代にはありがたいと思う人もいっぱい。
これ開始のころの法案、これでほぼ全滅なんじゃないか?

被災者配慮を申し入れ=放送局の震災1年報道―日本医師会 (時事通信) - Yahoo!ニュース
そんな言葉を素直に受け取るようならこんなにもテレビ局に不信は抱かない。

特集ワイド:「東京湾に津波」その時… 迷わず高所に移動を - 毎日jp(毎日新聞)
我が家の避難地とされている学校は川のすぐ前で絶対逃げる場所じゃないと思ってる。
逃げ場なんて津波が来た時点で無いんだよね。

ローソン全店で無料の無線LANサービス「LAWSON Wi-Fi」 - ITmedia ニュース
このままコンビニでの無線LAN網ができればもう通信会社えらく安くできる。

ソフトバンクのCMで「未だに糸電話を使っている」とバラされた鳥取が開き直って糸電話を名産品に : はちま起稿
この遊び心は大事だ。むしろ糸電話はリアル感あって楽しそう。

VIPPERな俺 : 女性にモテる街ナンバー1は押上・・・住むとクドける街 ベスト10
どうせ住んでみたら「やっぱ山の手の方がいいわ」になるに決まってる。

ひなが逃げ出した?!
最後の一枚は傑作

アメリカと日本の伝統が出会って生まれた、新しいステテコ(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース
なんかそれもう短パンじゃんな感じ。生地は薄いんだろうけど。

2012年03月01日 空飛ぶ牛丼 「AIR吉野家」 提供開始
ならばと他の業態でも機内食始めそう。なんか空も地上も同じものって。

胸マークに「うどん県」/スポンサー難でカマタマ | スポーツニュース | 四国新聞社
うどんが嫌いな人と話すつもりはない俺はこんなの応援したくなるに決まってるだろう。

鹿児島生まれのかき氷“白くま味”のカントリーマアム登場 - ニュースウォーカー
真夏になったらまず食う気がしないし、この時期には面白そう。買うなこれは。

ストリングで動く、美しい自転車 « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム
どういう動力伝達で動くのか映像見てもわからないぞ。

「コスプレ撮影」の基本を学ぼう!! - デジカメWatch
何があったんだデジカメWatch
そして今までにないくらいえらく詳しい特集記事になってる。
ちなみに私は人物の場合、+0.7を補正限界にしてます。

TBSが「水曜ロードショー」以来18年半ぶりに映画枠復活へ!「水曜プレミアシネマ」でよる9時から映画を放送! - シネマトゥデイ
期待するのはただ1年後のけいおんのみ。

『学園戦記ムリョウ Blu-ray BOX』が2012年4月11日に発売!:最新アニメ情報
以前のCD持ってるだけに特典サントラ欲しい
けどDVD持ってるんだよね。

ファミリーマート×初音ミク 都内4店舗を初音ミクがジャック! 4店限定キャンペーンも実施
こんな近隣にファミマが乱立していることに驚く。
今度他の会場でもこういうコラボはじめそう。

3DS版 初音ミクさんのOPがヤバすぎる!! 空前絶後の可愛さと破壊力で理性が崩壊しそうになったwww ◆その他小ネタ集:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
部屋のカットがすばらしい。クレイアニメかと思うわ。

ご当地フィギュア 「諏訪姫」ちゃん 可愛いペロペロ(^ω^):【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
今回のワンフェスで唯一買った商品です。

501ゲームでパーフェクト!今年も9ダーツを達成したフィル・テイラー
もう対戦相手も笑顔で応えるしかないよな。すげぇわ。

「この映画じゃない!」と怒れる観客が思わず拍手する、映画館を使ったプロモーション
強制的でも体験することの大事さ。

アイドルマスター2:課金姫 ‐ ニコニコ動画(原宿)

【必見すぎ】前代未聞レベル、リオのカーニバルをミニチュア化が凄い | DDN JAPAN

レバーフライのひさご屋阿部

月島にあるレバーフライのひさご屋阿部
以前、両親の友人が訪ねてくれた時などに
土産として持ってきてくれました。
ほかのレバーものはまったく食えないんですけど
ここのだけはいくらでも食べられまという素晴らしい記憶が残っています。
日曜、祝日が定休ということもあり
だいぶ食べてなかったんで平日久々に出られたので寄ってみたら
以前とは店舗の外装も変わって最初わからないほど。

けど味はあのころのまま。
今回は運良く行ったら買えたけど
普通であれば予約必須なレバーフライ
レバー無理という人にこそ食べてほしいものです。
120125-2.jpg

元祖月島レバーフライ ひさご家阿部
東京都中央区佃3-1-12
TEL 03−3533−4955
営業時間 11時〜13時 、15時〜18時30分
定休日  日曜日・祝日・第一月曜日


---------------------------------



スカイツリーから雪塊ポトポト : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
東京タワーだとどういう対策してるんだろう。

「GKB47宣言!」自殺対策で政府がキャッチフレーズ 「違和感ある」の声も - MSN産経ニュース
そんなグループに入れられるのは絶対イヤなので自殺します。

ねたたま : ★これ新小岩にペタペタ貼っておけばいいんじゃないかな - ライブドアブログ
衝動的なところもあるけどこういうもの読んでくれると信じたい。

【境界線上のホライゾン】ビーチクフィギュア『浅間・智』安定の爆乳wwwそして尻の食い込み具合がすごい!!
浅間よりハナミが欲しいと思ってる方。

ワンダーフェスティバル2012[冬]電撃ホビーマガジンブース出展情報!!
地摺朱雀とエル・アゾゥルのガレキが発売とか言われたら!
まぁ買わないんですけど。プラモで出ないかなー。

コミックナタリー - 2年の修行経たルフィの本格麦わら帽子「3D2Y」登場
違いがわからない男はここです。

コミックナタリー - 「銀魂」新八のメガネを忠実に再現、3月発売
次は長谷川さんだな。

【映画けいおん!】好評につきリピートポイントシート&メモリアルフィルムの追加配布が決定! : はちま起稿
思ったより行動が遅かった。
それでけ頼らずとも興行収入が良いということなのか?

ニコニコ本社に限定「銀英伝」カフェ-コラボメニュー、セル画展示も - シブヤ経済新聞
昔販売されたワッペン再販してくれませんかね。

教習所の教官vs白バイ県代表 続・妄想的日常
弄ばれてるwww
そして終了後の話も興味深い。
こんなの見るとやっぱ逃げるとか無茶だ。

ポンジュース水道間に合わず

ポンジュースの蛇口が秋葉原にあるよというツイート見たから行ったら終わってたでごさる。
愛媛のアピールイベントだったそうで
クレヨンしんちゃんなんかとコラボしてみかん売ったりしてるんですね。
試食させてもらっけどすげーうまい。小ぶりだけど甘みたっぷりです。
111116-2.jpg
111116-4.jpg

けどねー。個人的に甘すぎるみかんは危険なので控えているんです。
甘いみかんってずっと食えちゃうじゃないですか
止まるタイミングなくしてひたすら食ってしまうっていうの。
それとやはり少しの酸味があることで飽きが来ないですよね。
このごろのみかんは甘すぎだと思います。
まぁそれはともかく愛媛はこれからみかんで大攻勢かけてくるので
それを迎撃するためにみかん待ちします。
あとやっぱしまなみ海道はサイクリストにとっては一度は行ってみたい場所だよねー。
111116-3.jpg



-----------------------------------


TOHOシネマズ日本橋、2014年3月に開業予定
コレド室町の隣の工事はこれが入るのか。

CYCLE MODE international2012の開催日程決定
大阪が残念ながら無し。
代わりに代理店などで試乗会を多くやってくれることを願います。
一般道での試乗の方がいいしね。

日本最長1170キロを結ぶ高速バス
どうでしょう班がほっておくはずがない。

落札されたら「オークションゆうパック」で送る
ローソンが近くにあればとこれほど思ったことはない。
セブンイレブンでもやれ。

アンドロイド完全変形! フルアーマーガンダムAGE-1(自作)
これが3世代目になるなら復権も。

「コミックマーケット81カタログ」表紙イラストが一部の同人ショップにて掲示
広江礼威さん担当で泥臭くていいね。
カタROMの方がこのごろはいい絵のことが多い。

 | HOME |  »

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

